Heat sign

ドラッグストアのコスモス薬品が販売する
ヒートテックと同じコンセプトの暖かシャツが
ヒートサインです。
ヒートテックは発汗作用によって発生した蒸気が繊維に吸着するときに発熱するとかいうものだったと思います。
でも寒いときは汗をかかず、暖房のきいたところでは異常に熱くなってしまってというので、
私にはあっていない感じがしていました。

それでコスモス薬品のヒートサインに飛びつきました。
こちらは、繊維がマカロニみたいに中空構造になっていて、
シロクマが寒いところでもへっちゃらなのが毛が中空だからだそうで、
そう思い込むと暖かく感じました。

しかし、思わぬ欠点が目に見える形で現れました。

洗濯2回目にして、なんとエリクビ当りの縫い目にほつれが。

それになんとなくよれた感じもしています。

ヒートテックも洗濯を重ねるとダルンダルンになるのですが、

わずか2回でこの劣化はいかんともしががたいです。

たまたま私が買ったものだけがそうなのか。

以前コスモス薬品で買ったファイバーヒートが秀逸だっただけに、
おいどうしたんだと思わず声をかけてしまいそうです。シャツに。

謎は深まるばかりです。

和食のたまご本舗@