明星末廣ラーメン本舗

これだけコンビニやら何やらある中で、食料を備蓄する必要があるのかと思われそうですが、災害が起きると店頭から一斉に品物がなくなります。
とりあえず会社には卵があるので、新鮮ゆえにカラがむきにくいけれど、
ゆで卵にすれば一時的な食料にはとりあえずなんとかなります。
しかし、そうとばかりも言ってられない事態に備えて、
カップ麺をいくつか備蓄しています。

これはマックスバリュで買ったもの。

明星の東北秋田の名店末廣ラーメン本舗

アウトレット品ということですが、
賞味期限は4月まであります。
定価218円が98円と半額以下になっていました。
これは本当にバーゲンプライス。ちなみにカップヌードルのクレイジーチリチリチリトマトのビッグ定価208円も98円でした。こいつは「チリトマトヌードル」の20倍の辛さ! だそうです。

さて末廣ラーメン。パッケージには京都の有名店で修行したと書いてあって、たぶん新福菜館でしょう。こことは縁があったこともあり、食べに行ったこともあっておいしかったです。

2011年1月のブログ

なので、これは食べる前から期待が高まります。
九州はトンコツ王国で。ラーメンは皆トンコツと思われそうですが、
福岡ではうどん文化もあるためか、意外と醤油もいいなと思ってしまいます。

というかこのブログの趣旨からしても醤油に関係する話題が一番。

脱線してばかりのブログですが、醤油と卵を探求していきたいと原点回帰です。


和食のたまご本舗@