MWkNXE2GRH2Qsr5VTQuebg_thumb_66ff

その昔は

Have a break 

がキャッチコピーだったキットカット。

時は流れ今では受験シーズンに向けて受験生が

きっと合格できる

というキャッチコピー?に変わったようです。

キットカットは競争が激しいチョコレート業界の中で、

淘汰されずに残ってきています。

ブラックサンダー、スニッカーズ、そしてチロルチョコ。

そういえば昔チロルチョコマッセというのがあったなあ。

他にもこのジャンルでは過当競争が繰り広げられています。

キットカットの合格祈願にあやかって、

類似品然としたロッテのクランキーチョコも。

ワタシ的にはロッテのクランキーチョコのほうが美味しいと思うので、

もっとブラックジョーク的にやったほうが、かえって売れるのではと思うのでした。

和食のたまご本舗@