IMG_7294

先日テレビでセブンイレブンの特集というか商品紹介をやってました。
そこに出てきたのが冷凍ピザ

「金のマルゲリータ」

テレビで紹介してあったのが、なんでも一つ一つ人が手で伸ばしていると。
実に7秒に1枚。
それもすごいけれど、まさか手で成形しているとは知りませんでした。
手間ひまかけてというのが、小さなお店や専門料理店の特色であるけれど、
それをやってのける意気込みはすごいです。

さっそくテレビを見て、セブンイレブンに行きました。
テレビで放映される→客が来る→たくさん売れる
と予測されているのか、数えていないけれど10枚ぐらいはありました。
2枚買って、お店お出たらお母さんと一緒に来た小学生が私の持っているピザを見て、
「もう買っている人がいる」と言われてしまいました。
なんとミーハーは私。マスクをしていてくたびれた顔が見えなかったのが救いです。
で、その日は遅かったので食べずにその週の日曜お昼に食べました。
生ハムとレタスをトッピングするとよりおいしいと番組の中で紹介されてあったので、
オプションをつけて出てきました。
おお、ブラボーじゃないボーノ!
焦げている部分もあって見た目もよろしい。まさに本格的。
食べてみるとピザ生地がお店のピザと同等くらいにもっちりしていてサクッと。
チーズもいい感じに溶けてこれもまた絶品。

トッピングに卵を使ったビスマルクピザですが今回はパス。

ちなみにスーパーで売っているピザも一緒に食べましたが、
生地のつくりはセブンイレブンが上ですが、
コスパはスーパーのほうがよいかなと。

侮りがたしセブンイレブンのピザです。

でも専門店で食べるピザは、やはりおいしいです。
今度はお店でピザ食べたくなりました。

和食のたまご本舗@