IMG_4092

定価で買ってよかったのがユニクロのヒートテックベスト。
正式名はヒートテックウォームパデットベスト。
2月末という微妙な時に定価で買いました。
安くなっているアウターもありましたが、あえて定価販売のコレをチョイス。
結果このベストは大活躍でした。さすがに4月中旬以降は洗って衣装ケース入になりました。
が。
ここ最近寒暖の差が激しく、さりとてダウンを出すほどでもなく、
せっかく洗ったから数回着たぐらいでまた洗うのもはばかれる。
ということで手持ちのトレーナーことスウェットシャツを出しました。
このトレーナーが10年近く使っていてヨレヨレ。
コレはイカンということで、ユニクロに行きました。
なんといい感じでベストを買った時に目をつけていた
「インディゴスウェットハーフジッププルオーバー」
が安くなっていたので即購入。
この色合がいいです。経年変化も楽しめそうな風合い。
インディゴの色なので落ち着いた感じです。
明るい色とダーク色とありましたが、ダーク色の方を選びました。
たぶんユニクロじゃなかったら定価3,990円の倍の価格になりそうです。
そしてシルエットが実にいいです。
真横にポケットというかハンドウォーマー的なポケットがあります。
見えないところ(ちゃんと見えている)にお金がかかっています。
触った感じは滑らか。
コットン100%の感じとは違います。
表示を見るとポリエステルが20%入っています。

難点はサイズが実に微妙でLとMの中間があればと思いました。
Lだと今の流行にはなるけれどややダボダボ
Mだとピッタリだけれど洗ったら縮みそうでやや怖い。

それでもけっこう気に入ったので長く使えそうです。
最悪冬のパジャマ代わりにもなりそうです。

追加情報
もう一着買いました。同じ色にしました。
3,990円の定価から2,990円→1,990円→1,290円になっていました。


和食のたまご本舗@