出かけると暑かったり寒かったりするこの季節。
重宝するのがウインドブレーカー。

バイク用にはRSタイチのウインドブレーカーを愛用してます。
こんなの
IMG_0090

厚めなんでこの季節にはちょっと暑い。
もともと防風インナーなんでチャリでの流用も不向きです。

という事でちゃり用に購入。
IMG_0085
モンベルのウインドブレーカーです。
モンベルEX.ウインドバイカー(メーカーページ

透けて見える程薄いけど、一応撥水加工。
畳むとこんなにコンパクト!
IMG_0087
ポケットサイズですね。
バイクでも使えるし、小さいし、これはタイチよりもイイ!


・・・・ちょっと気になるのでタイチのも畳んでみたw
IMG_0091
む、意外と小さくなるね。
お値段もお手頃だしタイチも優秀(^^;



自転車はガリガリ走る訳でもないし、
本気に見える専用ウエアはちょっと敬遠気味。
mont-bellはあまり派手でなくて気に入ってます。

ちなみに神奈川だと金沢のアウトレットとみなとみらいに
大きめのmont-bellショップがあります。
気軽に買いに行けるのもGoodね。



普段長めのポタリングに使ってるウエアもモンベル。
IMG_0086
さらっとメッシュで気持ちがいいですよ。
これもバイクで流用可能(^^)/

おっと、ウインドブレーカーと色が被ってる(^^;
漢カワサキ色ってことで(笑




  mont-bell自転車