August 04, 2011

引っ越します

すっかり遅くなってしまいました。
新しいblogはここです♪

あまりビックリしないかもしれませんが、引き続きお越しいただけると幸いです。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

xjr1300_04 at 23:18|PermalinkComments(0)その他 

July 24, 2011

暑中お見舞い申し上げます

110724
暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
先週少し涼しくなりましたが、この週末はまた暑さがぶり返してきましたね。

今朝は箱根〜伊豆スカまでお散歩に行ってきました。
のんびり流してきただけでしたが、気持ちよく走ることができました。
その後デラに寄って帰宅。

さて、約3年半ほど続けてきた当blog。
引っ越しを含め大幅なリニューアルを計画中です。
そんな訳で、申し訳ありませんが少しの間お休みをさせていただこうと思います。
再開は今のところ8/4の予定。

暑い日が続きますが、皆様体調を崩したりされませんように。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

xjr1300_04 at 17:54|PermalinkComments(10)その他 

July 18, 2011

さて〜!

本日の飛行機で帰国します。
昨日は夕方までミーティングをした後、友人の家に飲みに行ってさっき帰ってきました(笑)。
寝ちゃうと飛行機に乗り遅れること必至なので、シャワー浴びたりして必至に起きてます。
飛行機に乗った瞬間に夢の中ですね。

先ほどネットを見て回っていたら、福島の「磐梯吾妻東スカイライン」「磐梯吾妻レークライン」「磐梯山ゴールドライン」の3観光有料道路がこの7/16から無料化されたんですね。
二輪で全て走ると2310円もお得に。
・・・税金で補填されるのでしょうから「無料化」と言うには語弊があるやもしれませんが。
でも、これを機にちょっと行ってみようかなと思いました。
日帰りはきついしもったいないので、会津辺りに1泊ですかね。
8月と9月はすでに宿泊ツーが入ってしまってるので、10月に紅葉見物かな〜なんて思ったり。
楽しみが増えました〜♪




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

xjr1300_04 at 01:36|PermalinkComments(2)出張 

July 16, 2011

米国人的新人類

日本はかなり暑い日が続いているようですが、ここバンクーバーは気温20℃と涼しいのを通り越して寒いくらいです。
夜は10℃近くまで下がりますから風邪をひかないようにしないと。

さて、今回の出張も大詰めになってきました。
今回は最近では珍しく夜中までの工場作業が続いたのでヘロヘロです。
そんな中、こちらの取引先に来ている21歳の米国人インターンを私が預かっていたりします。
いずれ家の倅もこちらの会社に預けようかな・・・なんて思っているので先行投資です。

そのインターンの彼が全くの新人類。
朝は7時から工場の作業が始まるのに、10時頃までやってこない。
夜は0時まで作業があるのに気がついたら帰っちゃってていない。
正直相手をするのも疲れるので放置プレイです。

昨日なんて、たまたま車が1台しか無くて「一緒に帰るんだぞ!」と言ってあったのに
その1台しかない車に乗って先に帰りやがって電話にも出やがらない。
ホテルへ帰る手段を失った私は仕方なくタクシーを呼ぶハメに。
怒るのを通り越して呆れるほどです。
そんなわけで、先ほど
「君はまだ仕事をするまでに成長していない。もっと大人になってから出直しておいで。」
と追い返してやりました。

今の子は・・・って言うのは歳を取った証拠なんでしょうけど、どこの国の子もこんなモンなんですかね。
疲れますわ・・・ほんま。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

xjr1300_04 at 03:40|PermalinkComments(6)出張 

July 10, 2011

梅雨明け〜!

昨日、関東地方の梅雨明けが発表されました。
今年は早めに夏が来ましたね♪

先ほど海岸線に散歩に行ってきましたが午前中というのに陽射しが痛いくらいでした。
110710
梅雨明け記念に走りに行きたかったのですが、残念ながら今日からカナダ出張です。
今日は大観山でBMWの試乗会が予定されているので、朝練がてら行ってみようかと思いましたが、思いとどまりました。
お目当てのアドベはラインアップされていないようですし・・・(笑)。
帰国は18日の予定。3連休も棒に振ってしまいましたorz
全てはバイカーミーティングのためと思って我慢しますかね。
では皆様、ごきげんよう^^/~~~~~~~~~




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

xjr1300_04 at 09:57|PermalinkComments(4)その他