191: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 12:00:04
株で儲けて羽振りがよくなり浮気した元旦那が 
同じように株で膨らんだ親付きのプリンちゃんと再婚 
双方の親子で私親子に貧乏人pgrしやがったので 
8桁近くの慰謝料をとったのが3年ほど前 
リーマンショックだかドバイショックだかで弾けて 
一族郎党路頭に迷いかかってるらしい 
というか、もう終わってるかも 

人気記事(他サイト様)
慰謝料返還請求というメール便が実家に届いていた 
田舎で不便な実家からもう引っ越した 
なかなか買い手がつかず倉庫状態でほっといた 
近所に工場ができるおかげでようやく売れて春には更地だ 
お別れとゴミ整理に行ったらポストに放り込まれてた 
半年たってるよ 

192: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 12:05:12
ああ、こんなに清清しい気持ちになったのは久しぶりです 

193: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 12:35:46
>>191 
メール便でwww 
郵送費すら少しでも安くしたいんだなぁw 

内容kwsk!! 
もちろん弁護士入ってたり、公的なのだったりじゃないよね?

195: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 12:41:39
>>194 
うん、わかってるよw 
一応確認したww

196: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 12:49:40
すがすがしいいい気分だ

197: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 12:54:54
本当にすがすがしい気分だ。 
春には工場ってwww

198: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 14:00:22
それがお刺身の上にたんぽぽを乗せる工場なら 
元夫さんの思い通り、191さんの(元)実家で働けるかもねw 

203: 191 2010/01/05(火) 15:28:03
慰謝料返還請求、写してみたよ 
慰謝料の金額と「元旦那」を「プリンちゃん」に 
変えただけのものと2通 
パソコンで打って名前を差し替えたんだと思う 
---------------------------------------------- 
元 嫁子 様 

         慰謝料返還請求通知書 


元旦那(生年月日○○年○○月○○日)は、元嫁子への金銭支払い契約について以下の通り通知、請求いたします。 

さて、元旦那より元嫁子への姻戚関係終了による慰謝料(○,○○○,○○○円)については、元旦那の収入に対応した金額ではなかったと判断されます。 

よって、上記、慰謝料について返還の請求を致します。 
本書面到達後、14日以内に慰謝料○,○○○,○○○円(×,×××,×××円および利息○○○,○○○円(年5%))を下記口座までお支払いください。 


異議等が有れば、私の住所所管地方裁判所にて紛争の解決を行うものとします。 
 連絡に付きましては、下記携帯電話を連絡先とし、他の連絡方法は拒否いたします。 
 (連絡用携帯電話番号;○○○ー○○・・・) 

なお民事訴訟において請求する事となった場合は、過払い利息を5%とし、 
加えて、遅延利息、訴訟費用、情報機関への登録については損害賠償、 
も含めてご請求させていただくことを念のため申し添えておきます。 

平成21年6月1日 

○○銀行 ○○支店 普通預金 口座番号 12345678 
口座名義;元旦那 

住所 コーポ ○○(前は一戸建てに住んでた) 
通知人  元 旦那 

〒123-4567 
住所 春から更地な住所 
被通知人  元嫁子

204: 191 2010/01/05(火) 15:29:28
打ってて気づいたんだが、過払い利息って何? 
奴はどこからこれを引っ張ってきたんだ?

212: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:49:21
>>204 
これって高利貸しへの過払分の変換を求める文章っぽいよね? 
どっかにあるのかな?www 

ちなみに慰謝料は全額返還しろって請求されたんだよね?

205: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:31:43
ぶはww 
素人が頑張って公的文書作っちゃいました! 
って感じだな。 

こんな感じに作ったら元嫁子もびびってお金払ってくれるよね! 
僕ちゃん頭イイ! とでも思ったんだろうか

206: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:32:42
ってか 
慰謝料だけじゃなく利息も取ろうってかwwww 

アホス

208: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:39:06
なんかわからんが、ものすごく生暖かい気持ちになれたよwwww

209: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:43:35
現在ものすごく困窮してるんだろうなってことはよく分かったw

210: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:45:02
なんか、どこかの振り込め詐欺のはがきの文面としか思えないw

211: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:47:33
>>210 
もしかして、自分が騙されたパターンとか?ww

214: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:55:49
利息ってなんだw

215: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 15:58:52
MSNの質問箱に慰謝料の利息は取れるか的な質問があったから 
その辺から利息がどーのこーの引っ張ってきたんだろうね 

14日以内に僕ちゃんお金持ちーwktk(*´Д`)してる所を 
半年も放置してたのか…元旦アワレwwwテラアワレwwww

218: 191 2010/01/05(火) 16:10:20
高利貸しの返還請求か振り込め詐欺 確かに! 
返還請求は慰謝料の全額でした。 
利息も3年分の5%なので、元旦那・プリン合わせるて8桁の請求 
封筒の中に、2枚ぺろっと入ってましたよ。 
別々に出す費用までも抑えてるようですw 

季候のいい地方都市で両親とのんびり暮らしている 
転勤族の両親が赴任時に惚れ込んだ街だが奴にはわかるまい 

ちなみに、慰謝料は迷った末に株買ったw 
親には呆れられたが幸い損はしていない。 
食い意地の配当目当てで選んだのが良かったのかも 
あいつらが破綻した頃に底値で買ってたんだな、と思うと気分がいい 

219: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 16:10:39
つーことは、ご本人もサラ金等に追い回されてるってことだなw

221: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 16:22:32
うわー貧乏くさいw 
弁護士からの内容証明くらいまでいきゃ軽く返信しておいたほうがいいが 
(万が一法廷に出ることになった場合の、裁判官への心証の問題) 
素人のおどしと丸わかりなものはもちろん放置でOK 
アホな相手でよかったねー

222: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 16:24:02
>>221 
放置OKもなにも、すでに半年たってるぜ

223: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 16:28:53
こんな案件、弁護士だって引き受けないでしょww

225: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 16:33:15
そんな状況でもプリンと別れてないのか。 
真実の愛だねw現実は引っ越し費用がないとかだったりしてw

227: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 16:49:06
>>225 
これを送った時には金を取れるって考えてたから一緒だったろうけど 
半年経ってるし、今は別れているかもしれないよw 

230: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 17:05:26
もうメール便さえ送る金もないんだろうか、半年音沙汰なしってw

238: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 20:27:17
今度来たら恐喝で訴えちゃえw

239: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 20:52:50
>>238 
今度接触するには、興信所とか雇って 
191さんの居場所を探さないとダメだと思うよ。 
メール便代の80円+紙ぐらいしか資金ないなら無理ぽ。

240: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 21:04:39
>>239 
返事がないのに痺れを切らして、凸してきて、更地になってるのを見たらどんな気分なんだろうね。

241: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 21:13:26
とっくに凸ったんじゃないか?6月半ばあたり 
荒れた家の前で呆然と立ち尽くす元旦那 

うん、ロミオっぽい 

242: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 21:16:34
片道だけの交通費だけ持って、来たんですよねw 
きっとwww

248: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 21:53:46
>>241 
誰も居ない荒れた家を見て、向こうが都合よく「アイツも路頭に迷ってるのかも!」と 
妙な優越感にひたってくれて、それで満足してくれてたら良いけどねww

249: ななしのいるせいかつ 2010/01/05(火) 22:02:15
>>248 
そこまで深読みできなかったwww










引用元 https://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1261931972/