883Life

世田谷ベースに憧れるサラリーマン。 バイク(XL883)、アメカジ、レザークラフトなど、一度限りの人生満喫中。

フロント周りのリフレッシュ

我輩の883も既に8年。

色々な部分をメンテしながら良い状態を維持してます。

で、今年の年末、フロント周りをリフレッシュします。

まずは、フロントフォークのオイル交換。
状態をみてOHするかもしれませんが、
まずはオイル交換かなと。

我輩のスポスタにはSUNDANCEのTraktekスプリングが入ってます。
そこで、SUNDANCEから専用オイルを購入しました。
LRG_DSC00472

このTraktek、装着すると走りが激変します。
お友達と物々交換したのですが、本当に走りやすくなりました。
とにかく路面の追従が凄いんです。
暴れることなく路面に張り付く感じです。

同じスポスタでも年式やモデルによって違うんです。
オイルの固さも違います。
タイヤの空気圧も指定があります。
それらを守って、抜群の走行性能を発揮するんです。

そのついでに、ステムベアリングのグリスアップもする予定。
まだ20,000kmだし、丁寧に走っているのでOHまでは大丈夫でしょう。
ついでにトリプルツリーもブラック化。

どうせなら以下もやってしまおうかと検討中です。

ステムボルトもブラック化

おわり





ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

耶馬溪ツーリング

先週の日曜日は約4ヶ月ぶりのツーリング。
合計8台で、リフトに乗ったり、唐揚げ食べたり、写真撮ったりと楽しい1日となりました。

朝夕と日中、平地と山間部の気温差が凄くて、
みんな苦労してたけど、我輩はヒーテックがあるので、気温に合わせて調整することで快適に走れました✌️

やっぱりヒーテックはお薦めです。
あっ、ヒートテックじゃないですよ❗

[画像:576ec252-s.jpg]

[画像:3df03ae2-s.jpg]

[画像:c5ccebc4-s.jpg]

[画像:27d6eb24-s.jpg]

[画像:09c75c4e-s.jpg]

おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

久しぶりにスポスタ乗りました❗

今日は朝から大忙し😅

いつも通り朝6時に起きてニャンズのお世話。
そして洗濯。
次は朝食のフレンチトーストの仕込み。
家の車の洗車。

ここで朝食。

その後は、車のオイル交換や
ドラッグストアー巡り。

そして、やっとこの時が来ました❗
[画像:5d092f7b-s.jpg]
久しぶりにスポスタ
楽しかったです❗
[画像:366f7984-s.jpg]

帰ってからはオリーブ石鹸作り
[画像:2d5808c9-s.jpg]

ちなみに朝のフレンチトーストはこんな感じでした😄
[画像:ea28fa17-s.jpg]

おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

またまた雨

今日は山口県のスポスタ友達と遊ぶ予定でしたが、
またまた週末の雨で中止となりました。
準備万端だったのに

結局、8月~10月の3か月、一度もスポスタに乗ってません。
でも、バッテリーだけは新品に変えました!

この時期は服装が難しいですよね。
そこで、今日の出動は2パターンで考えていました。

パターン1
DSC00352

DSC00353
アウター・・・・・・・・・・・ダルチザン デニムジャケット DB-433
パンツ・・・・・・・・・・・・アイアンハート ダブルニーパンツ801
インナー・・・・・・・・・・デラックスウェア パーカー



パターン2
DSC00354

DSC00355
アウター・・・・・・・・シュガーケーン マウンテンパーカー
パンツ・・・・・・・・・・ダルチザン SD-101
インナー・・・・・・・・シュガーケーン ホワイトウォバッシュ ワークシャツ



これにヒーテック(電熱)を組み合わせれば快適でしょう!!

おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

少し早めの車検対策

我輩のスポスタの車検は来年2018年の4月。


毎年、車検通過の為、準備をします。

その中で一番面倒な作業がリヤフェンダーの交換。


テールランプとシートがNGなのです。
DSCF1548

そこで毎回、フェンダーごと交換していたのです。
KAZU2203
かなりヘンテコなリヤ周り。

そこで今回購入したのが、コチラ。
DSC00343
ベビースパルトに取り付けると車検対応になるレンズです。





あとは、ピリオンシートを自作して取り付ければ、
車検の時はマフラーを純正にするだけでOK。

そういえば先日、博多のヨドバシカメラで見つけた
マーシャルのイヤホン。
装着感がメチャクチャ良くて、音も良かった。

サウンドテックも良いけど、ヘルメット脱いでも
音楽聞けるという意味ではコッチのほうが良いかも。

ポイント貯まったらGETしたい一品です。



おわり





ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

やっと届いた ダルチのデニムジャケット

7月中旬から訳あってスポスタに乗れてません。
10月中旬には乗れるようになるのかな?
※家庭の事情により

さて、土曜日は糸島に行ってきました。
妻と妻の妹と姪っ子と。
そう、我輩は運転手です。

DSC00338

DSC00337

DSC00335

観光スポットとしては良いですね!

そして本日は、こちらが届きました。
DSC00339
7月に予約していたのですが、
8月下旬の予定が、9月下旬に。
そして、10月中旬という事になりかけた矢先に届きました。

ダルチザンのDB-433です。

早速、糊落とししました。
乾燥のみコインランドリーに持ち込みました。
DSC00340

普通は38でジャストなのですが、
今回はインナーにスウェットを着てスポスタに乗ることを
想定して40にしました。

このジャケットは丈と袖が長めなので、
バイク乗りには最適なんです!!


おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

タイヤ交換 ビアンキ カメレオンテ

4年前、体力作りと趣味の目的で妻に買ってもらったクロスバイク。
ビアンキ カメレオンテ3。
DSC00316

今では通勤チャリとして、晴れの日は片道3kmを走ってます。
そんなカメレオンテ3のタイヤが限界となりました。
DSC00304

アップで見ると、完全にサケてます。
DSC00303

そこでタイヤ交換をするのですが、もちろん自分でします。
スポスタのタイヤ交換に比べると朝飯前。
今回はスポスタと同じミシュランにしました。
チューブとタイヤ前後2本分で5,000円もしません。
DSC00302
タイヤサイズは700-28Cから700-25Cへ少し細くしました。

そして、本日、ちゃっちゃと交換。
DSC00310

DSC00307

DSC00311

サイズの違いはこんな感じです。
DSC00305
純正の28C

DSC00308
交換後の25C

すみません、比較写真がよくないのでわかり辛いですね。


DSC00315

おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

久しぶりのAAFステンシル

カワキチ ミドルウォレット

久しぶりのご紹介です。

様々なオーダーを頂き、製作を頑張ってます。

コバの仕上げの完成度を高めたり、
ジッパーのスライダーが外れにくく、
完成度を高めながら(笑)

久しぶりにAAFステンシルの依頼を頂いたので、
ご紹介です。

全て栃木レザー社のサドルレザーです。
ブラック&レッドというワイルドな配色がカッコいいです。
ステッチはシニュー。Dカン無しの仕様です。
DSC00289

DSC00288

今、オーダーを頂くと納期は約2か月となっております。

おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

宗像フェスって知ってる?

皆さん、宗像フェスって知ってる?
そうぞうフェスじゃないですよ!
むなかたフェスです。

我が家から車で30分くらいのところで開催されるフェスなんです!
昨年は海岸でやったのですが今年はグローバルアリーナ。

地元の美味しいお店も数多く出展してて、
音楽を聴くゾーンとサッカー場の食事もできるゾーンを往き来できて、ゆるりと楽しめるんです。

ゆるりと言ってもアーティストは豪華。
さかいゆう、ゴールデンボンバー、レキシ、きゃりーぱみゅぱみゅ、大黒摩季、久保田利伸など。

最後の花火も音楽に合わせて綺麗でした。
今年は妻と二人で行きましたが、来年は姪っ子も連れて行けるといいな。

1504449144532

image

1504449168068



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

さすが純正バッテリー、新車から8年目での交換

今日はスポスタのバッテリーを交換しました。
2009年5月に新車で購入して8年。
DSC00266

今まで元気に頑張ってくれたバッテリー。
まだまだ使えそうでしたが、安全の為、本日交換となりました。

ネットでは安価なバッテリーも多く出回ってますが、
我輩は安心の純正バッテリーを購入です。
DSC00263

交換作業は特に難しいこともなく、すぐに終了。
DSC00265

セルを回してみたら、すぐにエンジン始動!!
新品は違いますね。

そして、いつものように・・・。
DSC00277
そうです。8年も使えたのは充電器を使っているからなんです。

DSC00278
車庫に停めているとき時は常に充電しています。

DSC00279

次回の交換は、また8年後かな。

今回使用したパーツ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーレー純正 バッテリー【65958-04A】 ハーレーパーツ
価格:20900円(税込、送料別) (2017/8/27時点)



8年で3万円ちょっとなら安いもんでしょ!!

おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
パパさんプロフィール

どうもです!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カワキチウォレット
  • カワキチ AAFミドルウォレット 通常価格のご案内 
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
お問い合わせフォーム

カワキチ製品の質問やオーダー、 シーソーペダルの件はコチラから。

名前
メール
本文
お得情報


楽天ではポイントUP実施中


楽天カードは作るだけでお得


ハーレーのカスタムパーツ、純正部品ならヒロチーで。


取り扱いブランドも多く、アメカジファン必見!
楽天POINT5倍という事は実質5%OFF!
最新コメント