883Life

世田谷ベースに憧れるサラリーマン。 バイク(XL883)、アメカジ、レザークラフトなど、一度限りの人生満喫中。

並?大?特?

最近、一人で昼食をとることが多い。

事務所で仕事してる時は、誰かと一緒に行くのだが、
外に出てる時は、殆どが一人で昼食。

そんな僕が最近よく行くのは、
index_ph007
そう、「吉野家」
もちろん今日も、お世話になった

なんといっても、「早さ」が魅力。
入店して、お金払うまで10分とかからない。

最近のお気に入りは、「大盛り+卵」

さすがに明日は遠慮しとくが、サービス券をもらったことだし、
今月は少し通ってみるか。
「いつものでいいですか?」って言われるくらいまで

P.S このブログを見て「牛丼食べたくなったアナタ」。僕の作戦通りです



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

2010年初タンデムは晴天に恵まれて・・・(4/4)

さて、神社を後にして、いつも通り慣れた海岸線へ。
R0010800_edited

僕の住んでいる北九州は山もあるし、海もある。
最近、「なんか恵まれてるよなぁ」なんて思うようになった。
(いかん!完全にオヤジ現象が出てきている)

海岸線を走っていると、とにかく気持ちがいい。
インカムでBGMを聴きながら走ってみたいよなぁ。
緩やかなカーブを軽快に走っていると、海に浮かぶ黒い何かを発見。
ついついバイクを止めてみることにした。
R0010801_edited

写真では小さくてよく見えないかもしれないが、
サーファーたちが大勢いる。
こんな寒い中、波を待って海に浮かんでいる。
しばらく見ていると、数分に一回来るか来ないかという波に乗っては、
またパドリングして、次の波をプカプカと待っている。
R0010806_edited

なかなか、楽しそうだ。
一度、グッズが揃えば、波には使用料も必要ないし、時間制限もない。

たぶん、やらないけど、やってみたい気持ちになってる自分がいる。
妻に話したら、妻も同じ気持ちになっていた。

人それぞれ、楽しみがあって良い事だ。(何が良いかわかんないけど)

さぁ、ブランチも食べ、お参りもして、波乗りも見たことなので、
883にも腹一杯になってもらって帰宅する事にしよう。
R0010807_edited
このガソリンスタンド、iDが使えた。
iD対応の自販機やマックなどでは、ついiDを使ってしまう。
なんか「自分が最先端」みたいな気分になれるから
(毎回、後で請求がくるとビックリするんだけどね)

さて、883も満タンになったところで、妻に提案してみた。
僕:「カフェでcoffee飲んで帰ろうか。ジャンケンで負けたほうのおごりで」
妻:「いいよ!」
2人:「ジャン!ケン!ポン!」
妻:「やったー!」
久しぶりに、最高に嬉しそうな妻の声を聞いた。
P2072858_edited

P2072852_edited

P2072857_edited
結局、カフェには行かず自宅カフェになった。

妻が練習中のラテアート。
僕もやってみたが、なかなか難しい。
でも、エスプレッソマシンでいれたカプチーノは美味い。

なぜ、「自宅カフェ」になったのかって?

その後の会話はこうだ!
僕:「いつものカフェでいい?」
妻:「この先、仕事がどうなるかわからんのに、贅沢言わないの」
僕:「・・・・・」
妻:「ケーキ買って帰ろう!家でカプチーノいれるから」
僕:「・・・・・」
妻:「もちろん、ケーキはゴチになりますよ」
僕:「ハイ!(ペコリ)」

妻よ!大丈夫だ。
厄除けもしたし、何より頼もしいキミが傍にいる。
だから、何も心配はいらない・・・・、たぶん。
ウソウソ、絶対大丈夫だから、何も心配せずに前向きに行こう!

我が家で待ってる、無邪気なコイツら(家族)の為にも、頑張るからね。
P1312816_edited
こちらは妹分のナナ(MIX)。
兄貴分のレオ(ロシアンブルー)は別の機会に。

という事で、超楽しい近場ツーリング、無事に終了で~す。




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

2010年初タンデムは晴天に恵まれて・・・(3/4)

さて、”ぶどうの樹”を出て数分。

次の目的に着きました。
R0010796_edited
ここは22年前に僕が大きな事故に遭った場所。

高校生だった僕は、本気で「レーサー」なんて職業を目指していた。
土日になると朝から革ツナギを着ては、
バンクセンサーをアスファルトに擦りながら、「ハングオン」してた。
まさに、漫画「バリバリ伝説」の世界だ。

そんな時、悲劇が起こった。
常連バイクはセンターラインを挟んで、わずか数10cmの隙間ですれ違う。
肩が触れるのではという時もある、それもかなりのスピードで。
その時も、センターラインギリギリを走っていた。
そこへカーブを曲がり切れなかった車が・・・・。

僕は空高く舞い、山の斜面に叩きつけられ、深い側溝に落ちた。
息が全くできず、本当に「死」を感じた。
色んな場所を骨折していて、学校は休学、長い入院生活を送ることになった。
だけど、周囲の人たちのおかげで今もバイクに乗っている。
(もちろん母親は知りませんよ。心配するだろうから)

そんな因縁の場所で、今日は(簡易的な)厄払いを行う。
そうなんです、僕は今年「前厄」なんです。
R0010787_edited

今年は、元旦こそ良かったものの、
翌日から今日まで悪いことばかりが続いている。
「厄」のせいにはしたくないが、苦しい時は「神だのみ」しかない。

R0010790_edited

この炎のように、上昇するしかない。
「厄」など振り払って、頑張って行こう!

R0010794_edited
この方も厳しい表情で、僕にエールを送ってくれてるようだ。

P2072847_edited
「今年は本気で頑張りますので、よろしくお願いします」

P2072838_edited
来年もココにこうして立つことができるよう、頑張るぞ!

ふと、横を見ると、こんな綺麗な景色が飛び込んできた。
P2072845_edited
目線を高く、前を向いていれば、こういった景色も見えてくる。

ヨシ!元気、勇気、やる気、色んなものをもらった。

さぁ、いつもの海岸線を流しに行くぞ!

最終章へ続く。



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

2010年初タンデムは晴天に恵まれて・・・(2/4)

さて、晴天の中、タンデムツーを出発した二人。

天気は良いが、やはり空気は冷たい。
でも、寒さ対策はしっかりしているので問題ない。

それより問題なのは、毎年年度末になると多くなる、
無意味?な道路工事による渋滞。
今まで全く気にもならなかった場所を掘り返しては埋める。
これは雇用を作る為の手段なのか、議員を肥らせる為の手段なのか。


そんな渋滞の中、目的地”ぶどうの樹”に到着しました。
R0010782_edited
ここは結婚式もできる場所なんですが、
ちょうどハーレーを飾っての結婚式があってました。
旦那さんはハーレー好きなんでしょう。
”Happy Wedding”

朝から何も食べてないので、ココでブランチをすることに。
敷地内のパン屋は天然酵母のパンで人気がある。
店内に入ると人が多い!
それも年配の女性ばかり。

そういえば、駐車場に停まってたバスに「〇〇婦人会」って書いてあった。
そんなオバチャンたちのパワーは凄い!
店内の丸テーブルを3個引っ付けて大きなテーブルにして、
みんなでガヤガヤ騒いでいる。
ちょっと迷惑、いや、かなり大迷惑。

でも、全く気づいてないし、気にしてない。
まさに「無敵のオバタリアン」

そんなオバチャン達に負けず、テーブルを確保してパンを頂きました。
R0010779_edited

お腹も満たされた所で、次の目的地へ行こう!・・・・、
と、その目的地を決めていない。

どうしよう!?

そうだ!厄払いだ!
正月以降、トラブル続きで初詣にも行けてなかった。

ココからめっちゃ近いけど、行こう!
R0010784_edited
エンジニアブーツを履いて、スタンバイする妻。

引き続き、安全運転で行きますよっ!

その3へ続く。



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

2010年初タンデムは晴天に恵まれて・・・(1/4)

今日は、朝から天気が良いので、
妻と一緒に今年最初の「プチタンデムツー」に行く。


まずは883をタンデム仕様へ変更。
R0010767_edited
通常のシングル仕様(XL1200Nの純正シート)

R0010768_edited
フェンダー後方のプラスチックの蓋を外し、
シート取付用のナットを装着。

R0010769_edited
こんな感じ。

R0010770_edited
そこに予め組んでおいたタンデムシート(純正シート+純正ピリオン)を
固定すればタンデムシート完成。

次は快適仕様のシーシーバー。
普段は外しているので、デタッチャブル仕様を選んでます。
R0010771_edited
車体にはハードウェアキットを装着しているので、
そこにシーシーバーの前方を引っ掛けて・・・

R0010772_edited
後方は、こんな感じのロックで固定します。
これで、脱着がとても簡単。

R0010773_edited
装着後は、こんな感じ。
シーシーバーが主張し過ぎ。

R0010774_edited
でも、パッセンジャーの安全性と快適性を考えれば
これはこれでヨシとしよう。

では、最初の目的地”ぶどうの樹”へ向けて出発!




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

安い!美味い!

Image995

美味い醤油ラーメン!

スーパーで売ってる袋ラーメンの醤油味。

これに野菜や卵を入れて今晩の夕飯にしてみた。

これが結構美味い。

一袋数十円。
夫婦ふたり分でも、昼間に飲んだスタバのコーヒー1杯より安いかも。

安くても美味ければ全然ヨシ!



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

今日は最高の・・・・

今日は、最高のバイク日和。
Image994
(我が家の庭より)

こんな天気の良い日に乗らず、いつ乗るんだ。

でも、今日は法事があって乗れない。
明日、雨が降らなければ久しぶりに乗ってみようと思う。

タンデムシートに付け替えて、シーシーバーを付けて、
パッセンジャー快適仕様の883で出かけてみよう。

話は変わるけど、バルクラさんのカスタムが急ピッチで進行中。

シーシーバーも取付完了したようだし、
今度はリヤサスを交換予定。
100206_124053


たぶん、今とは全く違う乗り心地になると思う。
パーツが整えば、すぐにでも作業に取りかかりたい。

他人のバイクとはいえ、カスタムの日が待ち遠しいなぁ。



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

凄いぞ!こんな883あったのか!?

僕は会社帰りに883に乗る事が多い。

早いし、快適だから。
とくに寒いわけでもなく、疲れるわけでもなく。
本当に883は素晴らしい。

僕の883と比べると確実に早い。
静かだけど早い。

僕のXL883。
img24a0297dzik4zj

今日の883。
Image993
そう、JR九州の特急列車、sonic883。

どっちの883も魅力的だよなぁ。



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

冬はコレしかないでしょ!

冬といえば、鍋。
これしかないでしょ!

もともと鍋は好きではなかった。

だけど、結婚してから鍋が好きになった。

体も心も温まる鍋。
カニを入れてみたり、鶏団子を入れてみたり、豚をいれてみたり。

そして最後は雑炊に。

今日はシャケ雑炊にしてみた。

Image992

マジ美味い。

やっぱり、冬といえば鍋しかないでしょう

あっ、今日は節分だった。
急いで豆まきしよっと!



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

当選しましたっ!

今日、帰宅するといつも使ってるカード会社から何やら封書が・・・。

また、キャッシングの紹介だろうと開封してみると、
「厳選な抽選の結果・・・・」

当選しちゃいました

Image991

500円分のマックカード。

さすが、低いところからスタートした2010年だけあって、
ここのところ調子がいい。
この様子だと今年は安泰だな
(そうじゃなくても、安泰と思えば人生楽しいからね)

休みの日は、マックカードを持って朝マックだぁ



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
パパさんプロフィール

どうもです!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カワキチウォレット
  • カワキチ AAFミドルウォレット 通常価格のご案内 
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
お問い合わせフォーム

カワキチ製品の質問やオーダー、 シーソーペダルの件はコチラから。

名前
メール
本文
お得情報


楽天ではポイントUP実施中


楽天カードは作るだけでお得


ハーレーのカスタムパーツ、純正部品ならヒロチーで。


取り扱いブランドも多く、アメカジファン必見!
楽天POINT5倍という事は実質5%OFF!
最新コメント