883Life

世田谷ベースに憧れるサラリーマン。 バイク(XL883)、アメカジ、レザークラフトなど、一度限りの人生満喫中。

夏といえば「ひまわり」

夏と言え向日葵🌻

という事で、柳川のひまわり園に行って来ました❗
image

一面の向日葵は凄い。

image

元気を貰った気がします❗

おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

日帰りできるよ!姫島ツーリング

昨日は大分県の姫島にツーリングに行って来ました❗
週末の天気予報は相変わらずのどんより。
それが前日から好転。
image

なんとも爽やかな朝を迎えました。

今回は各方面から6台が集まってのツーリング。
W800さん、SR500さん、トリッカーさん、我輩は北九州空港付近で朝7時に合流。

そこから京築アグリラインを抜けて、
TW200さん、W400ちゃんと「道の駅なかつ」で合流。
(全く写真とってません)

そこから姫島を目指すのですが、朝10時すぎにはフェリー乗り場に着いてました。

フェリーは村営でバイクと人で1200円くらいで乗れます。
時間は20分。
ツーリングの合間の休憩は最高です。
image


image

さぁ、姫島が見えてきました。

到着したら、まずは腹ごしらえ。
名物の車エビを頂きます。
image


このエビフライ、頭からサクサクと食べれて
とても美味しかったです。

その後は、姫島の各所を巡ります。
image


image


image


image


島が小さいので、すぐに一周できます。

最後は並んで撮影。
image


大分本土に戻ったのは15時前。
フェリーに乗るだけで旅気分がアップします。

夕方までには集合場所まで無事に戻ってきました。

暑かったけど楽しいツーリングができました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。
image


image


image


image


image


image


おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

山口ツーリング(秋吉台~元乃隅稲荷神社~千畳敷~棚田)

今日は山口県までツーリングに行ってきました😁
メンバーはW800さんと会社の同僚のTW200さん。
TW200さんは、この秋にXL883Nさんになる予定。

関門トンネルの手前に7時30分に集合しました。
昨日までの雨予報が一転、晴れ予報になったのですが、朝からTW200さんは雨に打たれて登場しました。

どうでもよいですが、気象予報士ほど適当な仕事はないですよね。予想が外れても問題なし。
普通の会社で宣言通りにしなかったら何らかのペナルティはありますよ。

ということで秋吉台まで行きましたが、空はどんより。
image

せっかくのカルスト大地が台無しです❗
image


はい。次に行きましょう。
元乃隅稲荷神社です。
image
image


鳥居の赤は綺麗なんですが、空と海の色が最悪。
image


はい。次に行きましょう❗
千畳敷です。
ここでは濃霧で前が見えないほどでした。
image


ここで、ランチタイム。
image

チキンも美味しいですが、カレーも絶品です。

さて、その次は棚田に寄ってみました。
image


結局、ここも海の色がパッとしないのでNG
image


ここで福岡県の降水確率が60%以上に。
ヤバイと思い九州へ向かいます。
しかし、角島近くになったら晴れ間が出てきました。

image


ても、快晴には程遠い。

やはり山口県は快晴の時に走らなきゃ❗

という事で16時30分には帰宅。
結局、雨に打たれる事はなかったです。
image


image


image


おわり

走行距離280km、燃費25.8km/L





ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

晴れると思ったら

今朝は6時前に出発して山口方面に行く予定でしたが、天候不良の予想😓

そこで恒例の近場流し
image


早朝だと車も少ないし暑くないし最高です❗
image


そして最近ゲットしたウォバッシュのポーチ
image


まるでドラえもんの四次元ポケット。
必要なモノを詰め込んで仕事にプライベートに大活躍。

最後は我が家の姫、ナナでお別れです❗
image


おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

山口県へGO!

今日は山口県まで行ってきました❗

あっ、バイクではなく車で。
妻の用事の送迎なんですけど。

という事で、我輩の時間は早朝しかありません。
5時30分起床で6時過ぎには出発。
image

久しぶりに天気が良くて気持ち良かったです。

image

海はサーファーが沢山いました。
朝早くから頑張りますねぇ。

image

最近はミラーレスのカメラのスマホでシャッターにハマってます。

帰宅後は、車で移動。
image


山口駅近くで妻を下ろして自由時間。
image


たまたまハーレーのディーラーがあったので、
立ち寄ってみました。
image


もちろん冷やかしですけど。

今度はバイクで来たいなぁ。

おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

タイヤ交換してきました!!

今日は朝からタイヤ交換をしてきました

以前もアップしましたが、我が家のステップワゴンです。
これにオデッセイ アブソルートの17インチ純正ホイールを装着します。
image

タイヤ交換するのはもちろんAUTOWAYさん。


朝の9時30分に到着して、手続きを済ませたら、
なんと10時00分には作業終了のアナウンスが!!

新品タイヤ4本(205/55-17)、バルブ交換、バランス調整、組替工賃、
4本のタイヤ処分、すべて含めて37,000円でした。
とにかく安いです!!

では、交換前と交換後の比較です。

交換前
DSC_1209

交換後
DSC_1212

「ホイール変えました!」という主張があまりなくて個人的には満足です。

248089_545c3f45d4ef2124149652

タイヤはHIFLYというブランドですが、HF805というタイヤはネットでの評判は割と良いです。
DSC_1213

実際に30kmほど走ってみましたが全く問題ありません。
むしろ、ロードノイズも少なく良い印象です。

DSC_1214
ひと昔前は17インチといえば大きなサイズでしたが、
今では普通ですね。

これは12年前の写真です。
この時もステップワゴンに乗ってました。
P1010317

DSC_1215

明日は山口県までお出かけです。
タイヤ&ホイールが新しくなったのでワクワクです。

AUTOWAYさん、朝からフル回転で作業されてました。
タイヤだけでなく、タイヤ&ホイールのセットも安いみたいです。
AUTOWAY 楽天市場店



おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

2009 XL883 カスタムを振り返る

2009年式のXL883を新車で購入して7年。

ちょこちょことカスタムを繰り返してきました。
そこで簡単に振り返ってみました。
P1020107
この時点でホイールはブラックアウト。
シートはナイトスターの純正にカスタムしてます。
ホイールの塗装はもちろん自家塗装です。

P1020199_edited
フェンダーをカットしました。
フロント、リヤともにローダウンしました。
交差点でもマフラーを擦ってました。

P1020638
タンクを48純正に換装して、
世田谷ベースの純正カラーに自家塗装

DSCF0052
フロントはサンダンス、リヤはオーリンズになりました。
タイヤもビンテージに!!
あっ、ホイールもナイトスターの純正になりました。

KAZU1307
アップハンドルの時もありました。

DSCF0171
タンクをSRのミヤビマルーンに再塗装

DSCF0653
そして、これが現状。
タイヤをミシュランのコマンダー2に。
気持よく走れる仕様になってます。

ダイナをボバー仕様にして乗りたいなぁ、なんて思いもあるけど
サイズもコンパクトだし、気軽にのれるし
吾輩にはやっぱりスポーツスターが合ってるかな。
DSCF0835

おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

安い!!AUTOWAYでタイヤ交換

タイヤ交換の予約を入れました。
AUTOWAY 楽天市場店

スポスタは2か月前に交換したので、
今回はステップワゴンです。

先日、オデッセイの純正ホイールをGETしたのですが、
それに新品タイヤを組みます。
image

タイヤサイズは205/55-17
スパーダに採用されているサイズですね。

で、気になるお値段ですが、
タイヤ代、組み換え工賃、バランス、廃タイヤの処分
全て含めてなんと!38,000円弱です。

これ、4本の価格ですよ!!

ひと昔前なら10万円オーバーは普通でした。

さすが、AUTOWAYさん。
過去に妻のマーチでタイヤ交換をしてもらいましたが、
その時も激安でした。

AUTOWAYさんの良いところは
ネットでタイヤを買って、最寄りの取付店で交換が可能なところです。

吾輩は北九州なので空港店で交換作業をしてもらいます。

来週には、オデッセイ純正ホイールを装着した
ステップワゴンがご紹介できると思います。




おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

スポークホイール

今日は天気が良かったのですが
留守番だったのでバイクには乗らず
スポークホイールを磨きました❗

好んでスポークにしてるんだから
綺麗にしなきゃですね😅
image


スポークホイールといえば、
我が家のステップワゴンにもスポークホイールが。
image


こちらは近々、新品タイヤを組んで装着予定です。

おわり



ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

スポーツスター用 シーソペーダル(黒) 受付中

2004以降のスポーツスター(純正ミッドコントロール)に取り付け可能な
シーソーペダルが入荷しました。
※シフトペグはお好みで準備ください。
KAZU3090
今回は4個限りです。

ウレタンクリアで仕上げてますので、ガソリンにも強いです。
883Rやナイトスターや48のミッドコン仕様にマッチします。

送料込み16,500円でお譲りしますので、
カワキチの問い合わせフォームからご連絡ください。

また、当方yahooメールから返信しますので、携帯やスマホで
PCメールをブロックしている方は解除してください。

このシーソーペダル、本当に便利です。
吾輩のスポスタにも装着して既に2年以上経過しました。
ブーツは汚れないし、がに股のままシフトできるし。

早い者勝ちですので売り切れの際は申し訳ありません。

以下、参考画像です。
吾輩はメッキ仕様を装着してます。
※今回の4個はブラックです。
_B163036

_B163037

_B163035

_B163038

P3080026
普通のシフトだと、汚れが嫌でスエードのブーツなんて履けませんよね。
吾輩はお気に入りのRedWingも気にせず履いてますよ

おわり




ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
パパさんプロフィール

どうもです!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カワキチウォレット
  • カワキチ AAFミドルウォレット 通常価格のご案内 
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
お問い合わせフォーム

カワキチ製品の質問やオーダー、 シーソーペダルの件はコチラから。

名前
メール
本文
お得情報


楽天ではポイントUP実施中


楽天カードは作るだけでお得


ハーレーのカスタムパーツ、純正部品ならヒロチーで。


取り扱いブランドも多く、アメカジファン必見!
楽天POINT5倍という事は実質5%OFF!
最新コメント