我輩のXL883も7年目。

いろんなところに疲れが出てきます。
その一つにヘッドライトの曇りがあります。

今日はその曇りを取りました。
DSCF1861
用意したのはプレクサス。
これを使ってレンズの反射パネルとガラスの内側を
磨きます。

DSCF1862
まずは、クリーニング前。
点灯してない状態でも曇ってます

レンズを外して、カメラ用のクロスでフキフキします。
DSCF1863
ちょっとわかりにくいですが、綺麗になりました。

DSCF1865
うん、クリーンですね。

では、早速、明るさの確認。
DSCF1869
近くの宗像大社へ。

DSCF1870
ヘッドライトの確認にはなりませんね

DSCF1872
帰りの道中、少しづつ陽が落ちてきました。

DSCF1875
このくらい暗くなってくると、しっかり点灯していることが
確認できました。

さぁ、これで早朝ランやナイトランが楽しみになりました。

今回使ったアイテムはコチラ。
車のヘッドライトにも良いですよ。


おわり






ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。