883Life

世田谷ベースに憧れるサラリーマン。 バイク(XL883)、アメカジ、レザークラフトなど、一度限りの人生満喫中。

メンテナンス

オイル交換

今日は朝からオイル交換をしました。
2017_0702_08443700
安定のスクリーミンSYN3です。
オイルフィルターも交換しました。

DSC_1647
その後はガソリンを満タン給油。

朝10時前には自宅に戻って暑さから逃げてます(笑)

SYN3の価格も落ち着いてますね。

この時期に12本まとめ買いってのもアリかな。

おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

安心のスクリーミンイーグル SYN3

我輩のスポスタも走行距離がついに20,000kmを超え、
前回のオイル交換から4,000kmとなりました。。

そこで、そろそろオイル交換をしようと思い、
いつものオイルを注文しました。
スクリーミンイーグル SYN3

我輩は1回だけレブテックのGOLDを試しましたが、
その後、安心のスクリーミンイーグルSYN3を使い続けてます。

8年間も使っていたら、そのパッケージも変わっていきます。
syn3_blog2
最初はこのデザインでした。
このオレンジがカッコよくて気に入ってました。

31hqppAK3+L
そして、前回までがこちら。
ちょっと落ち着いた雰囲気になりました。

42859413
で、今回がコチラ。
オレンジがほとんどなくなり黒がメインのデザイン。

我輩としては、やはりオレンジ主体のデザインのほうがお気に入りです!!

最近は為替も落ち着いているので、少し嬉しいです。
※100円を切る円高の時のように安くはありませんが(笑)

やはりお薦めはアミダトレーディング。
先日購入したフロントのブレーキローターも格安で購入させて頂きました。

買い置きするかたはコチラもありますよ。
円安になり¥る前に。

本日は珍しく早く帰宅できたので、
レザーの切り出しとブログ更新なんぞやってみました!!

おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

ヘッドライトのクリーニング

我輩のXL883も7年目。

いろんなところに疲れが出てきます。
その一つにヘッドライトの曇りがあります。

今日はその曇りを取りました。
DSCF1861
用意したのはプレクサス。
これを使ってレンズの反射パネルとガラスの内側を
磨きます。

DSCF1862
まずは、クリーニング前。
点灯してない状態でも曇ってます

レンズを外して、カメラ用のクロスでフキフキします。
DSCF1863
ちょっとわかりにくいですが、綺麗になりました。

DSCF1865
うん、クリーンですね。

では、早速、明るさの確認。
DSCF1869
近くの宗像大社へ。

DSCF1870
ヘッドライトの確認にはなりませんね

DSCF1872
帰りの道中、少しづつ陽が落ちてきました。

DSCF1875
このくらい暗くなってくると、しっかり点灯していることが
確認できました。

さぁ、これで早朝ランやナイトランが楽しみになりました。

今回使ったアイテムはコチラ。
車のヘッドライトにも良いですよ。


おわり




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

オイル交換。やっぱりこのオイルでしょ。

今週末はオイル交換をしました。
前回はレブテックを入れてみましたが、
賛否両論あるようですし、我輩自身、
シフトチェンジに違和感を覚えてました。

そこで、長年使ってたスクリーミンのSYN3に戻しました。
image

ホイールスタンドがあるから楽チンです。

で、試走したのですが、何となくエンジンが軽く感じました。
今後は浮気せずスクリーミンにしたいと思います。

image

試走で満足してる我輩

帰宅後は愛猫レオに乗られて身動きとれず😅
image


カワキチレザーもコツコツと製作しております。
image

コードバンを使ったコンビ。
ロックな感じですが品があります。

image

こちらは黒のサドルレザーにイエローステッチ。
タイガースファンにピッタリかもですね。

オーダーは随時受付中です。

おわり


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

バイクガレージ 内張り完成

今日からゴールデンウィークですね❗

我輩のゴールデンウィークの始まりは
イナバガレージの内装カスタムから。

先日、断熱材を張ったので、
その上からOSB板を張り付けます。

先々、仕様変更することもないので、
直接、壁面のリブにタッピングで固定します。
マルノコでOSB板を切っては、ドリルで下穴を開け、
タッピングで固定するの繰り返し。
image


換気扇の周りはジグソーで切断します。
image


長さや幅が足りなければ継ぎはぎして対応。
image


作業開始から4時間で終了。
image


明日以降で棚を作りたいと思います。

image


image

断熱材と内装で中の温度はかなり抑えられてます。

image


そして午後からW800さんと近場コーヒーツーリングをしてきました。
image


image


image


おわり


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
パパさんプロフィール

どうもです!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カワキチウォレット
  • カワキチ AAFミドルウォレット 通常価格のご案内 
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
お問い合わせフォーム

カワキチ製品の質問やオーダー、 シーソーペダルの件はコチラから。

名前
メール
本文
お得情報


楽天ではポイントUP実施中


楽天カードは作るだけでお得


ハーレーのカスタムパーツ、純正部品ならヒロチーで。


取り扱いブランドも多く、アメカジファン必見!
楽天POINT5倍という事は実質5%OFF!
最新コメント