883Life

世田谷ベースに憧れるサラリーマン。 バイク(XL883)、アメカジ、レザークラフトなど、一度限りの人生満喫中。

ファッション

やっと届いた ダルチのデニムジャケット

7月中旬から訳あってスポスタに乗れてません。
10月中旬には乗れるようになるのかな?
※家庭の事情により

さて、土曜日は糸島に行ってきました。
妻と妻の妹と姪っ子と。
そう、我輩は運転手です。

DSC00338

DSC00337

DSC00335

観光スポットとしては良いですね!

そして本日は、こちらが届きました。
DSC00339
7月に予約していたのですが、
8月下旬の予定が、9月下旬に。
そして、10月中旬という事になりかけた矢先に届きました。

ダルチザンのDB-433です。

早速、糊落とししました。
乾燥のみコインランドリーに持ち込みました。
DSC00340

普通は38でジャストなのですが、
今回はインナーにスウェットを着てスポスタに乗ることを
想定して40にしました。

このジャケットは丈と袖が長めなので、
バイク乗りには最適なんです!!


おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

買うなら今しかないでしょ!!

世の中はクリスマスムードが高まってきました。

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント。
我輩にも新たなクリスマスプレゼントが!!
image
ダルチのSD-103です。

今、SD-101を履きこみ中なのですが、
スリムなSD-103もGETしました。

履きこみの最中なのに買った理由はポイント還元率の凄さ
ポイント20倍なので、実質4,700円OFFです


さらにクーポンを使えば最大29倍とか。
約30%OFF相当です!!

デラックスウェアのGジャン。
ダルチのSD-101とSD-103
フラヘの3005と3003。
DSCF0608

デニム育ての時間が足りません


おわり





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

シーソーペダルだからできるブーツ選択

少し早いクリスマスプレゼントか届きました!!
DSCF1658
REDWINGのアイリッシュセッター9875です。

こちら犬タグの復刻モデルです。
どうやら正規販売店代理店の限定モデルらしいです。
製法も当時を再現しているとか。
DSCF1665

DSCF1659

DSCF1660

DSCF1662
モックトゥーなので、シフトチェンジでボロボロになりそうですが、
我輩のスポスタはシーソーペダルなので平気!!
バイクに乗る時こそ、お気に入りのブーツ履かなきゃ。
ということで、ガンガン履きこんで行きたいと思います!!!


色違いの黒9874も超カッコいい。


そのうち黒も欲しいけど限定だから急がないと
売り切れるのかな。


おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

カワキチ ユニフォーム DX402XX

カワキチ ウォレットを作る時のユニフォームをGETしました。

DSCF0516
デラックスウエアのデニムジャケット DX402XXです。

DSCF0517
サイズは38(M)でノンウォッシュです。

DSCF0524

DSCF0525
通常、2ndのデニムジャケットはボックス型で着丈が短いのですが、
このDX402XXは着丈は若干長く、アームホールや身幅はタイトになっており
スタイリッシュです。
※吾輩は着丈の短いジャケットは似合わないようです。←妻談

DSCF0528

DSCF0519

DSCF0520

DSCF0522

DSCF0523

で、早速、糊落とし(ファーストウォッシュ)をしました。

メリハリのある色落ちをさせたいので、以下の手順にしました。
 ・風呂の残り湯(40℃くらい)に数分間つけこみ、デニムジャケットを泳がせる
 ・洗濯機で脱水
 ・少しだけ乾燥機で乾燥させる
 ・暖房の入った部屋で自然乾燥

この結果、糊が残ったまま縮みもバッチリでした。
※次回の洗濯で若干縮むかもしれません。
DSCF0533

DSCF0535

DSCF0534

DSCF0532

早速、レザークラフト時に着用しましたが、
糊が残っているのでパリパリ感がたまりません。

  

今後の成長に期待です。

おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

ウエストライド レーシングジャケットの実力を試す

今日は久しぶりに北九州空港まで行ってきました。
DSCF0173

目的は、セブンコーヒーを飲むため!!
というのもありますが、第一の目的は今年の夏に購入した
ウエストライドのレーシングダウンの防寒性能の確認です。

P8220009_edited

DSCF0181
今日は、こんな感じ。
インナーはユニクロの長袖のサーマルにTシャツ。
ボトムスはアイアンハートのWニー。
それにジャケットはウエストライドのみという軽装。

DSCF0179
レーシングジャケットは腕がタイトなので
腕時計をしたまま着れないほどです。

DSCF0180
アイアンハートのダブルニーは生地もしっかりしていて、
防寒性も高いですね
真冬はこれに電熱で最強のコンビになると思います。

で、まずはガソリンスタンドに向かったのですが、
その時点で、じんわりと汗ばんできました。
そして、給油中にはしっかり汗をかくほど。

なんという防寒性能
ちょっと驚きです。

北九州空港までは都市高速を使うので、
帰りの道中を心配して電熱の上着のみ持って行きましたが、
結果的には帰りも必要なし。

都市高速を流れに乗って走っても全く寒くないんです。
インナーはトレーナーではなく、ユニクロのサーマルにTシャツですよ。
もっとも、厚手のインナーは着れませんけど。

真冬のアウターでお悩みの方、これはお薦めです。
超寒がりの吾輩が言うのだから間違いなし

ただサイズには十分注意して、ネットで購入する場合は、
サイズ変更ができるお店が良いと思いますよ。

ちなみに吾輩は174cm70kgでMにしました。



おわり


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
パパさんプロフィール

どうもです!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カワキチウォレット
  • カワキチ AAFミドルウォレット 通常価格のご案内 
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
お問い合わせフォーム

カワキチ製品の質問やオーダー、 シーソーペダルの件はコチラから。

名前
メール
本文
お得情報


楽天ではポイントUP実施中


楽天カードは作るだけでお得


ハーレーのカスタムパーツ、純正部品ならヒロチーで。


取り扱いブランドも多く、アメカジファン必見!
楽天POINT5倍という事は実質5%OFF!
最新コメント