883Life

世田谷ベースに憧れるサラリーマン。 バイク(XL883)、アメカジ、レザークラフトなど、一度限りの人生満喫中。

ツーリング

耶馬溪ツーリング

先週の日曜日は約4ヶ月ぶりのツーリング。
合計8台で、リフトに乗ったり、唐揚げ食べたり、写真撮ったりと楽しい1日となりました。

朝夕と日中、平地と山間部の気温差が凄くて、
みんな苦労してたけど、我輩はヒーテックがあるので、気温に合わせて調整することで快適に走れました✌️

やっぱりヒーテックはお薦めです。
あっ、ヒートテックじゃないですよ❗

[画像:576ec252-s.jpg]

[画像:3df03ae2-s.jpg]

[画像:c5ccebc4-s.jpg]

[画像:27d6eb24-s.jpg]

[画像:09c75c4e-s.jpg]

おわり


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

スポスタツーリング 萩編

土曜日はスポスタ仲間と萩まで行ってきました。


といっても、吾輩以外はみんな山口県のメンツ。
DSCF2904

昼ごはんは萩のお好み焼き屋さん、萩侍で!
DSCF2910


DSCF2912

記念撮影もしました。

DSCF2914

その後はもちろんデザート。

DSCF2915

DSCF2918
スポスタ4台でのツーリングは最高に楽しかったです!

おわり




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

再び角島大橋へ・・・、スポスタ同士で走るのは楽しい

また、角島へ行ってきました。

九州(福岡県)に住んでいるのに山口大好きですね
DSCF2649
朝9時に関門トンネルに集合。

といっても、今回はスポスタ2台。
2月に本社(東京)に転勤した同僚が帰省したので、
急遽ツーリングを企画しました。

1300km程の道のりを走ってきた後なのにタフな人です。
同僚のリクエストは「美味しいラーメンが食べたい」です。

普通なら博多や久留米のほうに行くのですが、
福岡市内は走って楽しくない。

であれば、山口でしょ!!
という事で、山口県の美味しいラーメン屋を調べた結果、
距離が短すぎるので角島まで行こうと。

DSCF2651
10時30分には到着しました。
写真を数枚とって、橋を渡って、トイレ休憩して、Uターン。

DSCF2652

そんでもって新下関にある「ばか馬」へ。
DSCF2654
普通に美味しかったですが、若干お値段高めですね。
替え玉150円は頂けません。
ラーメンは所詮ラーメン。替え玉は100円以内です。
※なんて拘っているようなコメントしましたが、僕はラーメンに拘りありません。

その後は唐戸市場まで行き、高田珈琲へ。
ここのコーヒーゼリーが美味しいんです。
雰囲気もお洒落だし。
DSCF2660

DSCF2658
同い年のオッサン2人がキモイって言われそうですね。

はい、この後は関門トンネルを通って九州へ。
同僚は16:00には戻らないといけなかったので、
短めのツーリングとなりました。

でも、角島まで行って、珈琲飲んで、この時間だったら、
全然ありです。

休日に天気が良ければ、いきなり角島って良いかも。
100kmくらいしか離れてないし。

あっ、今日もA-2(MOD)を着て行ったのですが、
帰宅してみてみると、腕の皺がメッチャカッコいい。
DSCF2661
自己満足です。

おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

山口ツーリング スポスタ編

今日はインスタのスポスタ繋がりで山口方面にツーリングしてきました。

スポスタといっても48はいません。
3台とも883なんです。

集合場所は九州の入り口、関門トンネル(門司側)です。
朝9:30集合しました。

ささっと挨拶を済まして角島へ。
DSCF2594
XL883Nが2台にXL883が1台の計3台

DSCF2595

雲一つない晴天の時は角島の海も最高に綺麗です。
DSCF2597

せっかくなので久しぶりに角島大橋を渡りました。
DSCF2599

次はお約束の千畳敷。
DSCF2602
こちらも絶景です。

DSCF2603

少し並びましたがカントリーキッチンでランチ。
DSCF2605

その後も定番の秋吉台です。
DSCF2611

DSCF2610

DSCF2612

DSCF2607

DSCF2608

DSCF2609

秋芳洞の入り口付近でソフトクリームタイム
DSCF2614
今回は黒ゴマソフトにしました。

そして、今回のツーリングでは2つのサプライズがありました。
まずは、千畳敷にて。
DSCF2620
カントリーキッチンで順番待ちをしているとき、
お洒落なお兄さんが近づいてきて
「そのジャケット、どこのブランドですか?メチャクチャかっこイイですね」
と嬉しい一言。
ジーンズも大好きなようでエターナルを履いてました。
こんな事、初めてです(笑)

2つ目はコチラ
DSCF2618

DSCF2616
随分と前からネットでは情報交換をしていたのですが、
ニアミスばかりのカジャロウさんと後輩さんに遭遇しました。

遭遇というのは表現が正しくないですね。
長い時間お待たせして、ツーリングの最後で合流できたという感じです。
今度はゆっくりお喋りして、カフェして、走りましょう。

で、今回のツーリングに新兵器を投入しました。
DSCF2581
左が新兵器のUNCROWD BLUEBIRDです。
今までの別注より小ぶりですが、厚みがあってゴーグルのようになってます。

ちなみにクリアではありません。調光レンズです。

DSCF2590

DSCF2591
家で試してみましたが、短時間では変化があまりなかったです。

でも。ツーリングの最中はグレーに変色してました。
濃すぎず薄すぎずなかなか良い具合です。

そして、日が暮れた後はクリアになってました。

これ、お薦めです。
定評のあるUNCROWD BLUEBIRDなので風の巻き込みも
ありません。


次のツーリングが楽しみになりました。

おわり




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。

島原ツーリング

昨日は長崎県の島原までツーリングに行ってきました。

8台で走ったのですが、
初めての方が半分の4名でした。

写真よりも会話を楽しんだので、このあり様です。
DSCF2515
昼ご飯のSP海鮮丼
※SPはスペシャル?

DSCF2518

DSCF2521

DSCF2519
8台中 Wが3台、SRが2台という・・・・

DSCF2525
途中、フェリーにも乗りました。

なんと写真はこれだけ(泣)

途中、花粉症と虫がすごかった。

これ、狙ってます。

虫よけと花粉対策ができるらしいです。
オールシーズン対応で洗えるのもメリット。


来週の山口県ツーリングに間に合うかな。

おわり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ランキングに参加しています。ポチッっとお願いします。
パパさんプロフィール

どうもです!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カワキチウォレット
  • カワキチ AAFミドルウォレット 通常価格のご案内 
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • GW特別企画!!カワキチ特売!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • カワキチ ミドルウォレット NEWバージョン!!
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
  • 【納品完了】カワキチ AAFミドルウォレット spl.ver
お問い合わせフォーム

カワキチ製品の質問やオーダー、 シーソーペダルの件はコチラから。

名前
メール
本文
お得情報


楽天ではポイントUP実施中


楽天カードは作るだけでお得


ハーレーのカスタムパーツ、純正部品ならヒロチーで。


取り扱いブランドも多く、アメカジファン必見!
楽天POINT5倍という事は実質5%OFF!
最新コメント