2017年02月25日

@やってもた



























せんだんの強剪定。 

両隣さんにいきまくりの大木。

半分終了。

しかし


足ネンザ。いたいわ、もうすぐマラソンやのに!
明日も仕事やし、やばいわ。

いたい、久しぶりや。マラソン無理違うかな













木には登ってませんぼく、トイレいくとき小走りしてネンザ

どあほ


xlchpannn at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

@よくがでてくる

おかしい。。。


あんまり好き違うのにここまで来たのも不思議


軽トラ一台に脚立四つくらいあればええなあくらいで仕方なしにはじめて

今では軽トラ三台(しかもめちゃめちゃ買い替えてる)に道具もいっぱい

天王寺に事務所として部屋借りて、家の近くに植木の畑まで借りてるて。。。


恐ろしいは。


それより今度はユニック車までほしくなり始めてる いらんはずやけど

畑も広げたい いらんはずやけど

危ない仕事とか全然したくない、しんどいこともしたくない、はっきり言うて

これね、この仕事してるから 何言うてるん?こいつてなるでしょ。

でもね、普通の考えですよ、みんなと一緒

あぶないしんどいなんて当たり前やないんですよ、皆さんと一緒。

偏見ですよ。

だからではないんかもやけど、いろいろ仕事の仕方変えて試行錯誤していかんと。

いつまでも木に登ったりしてるんはいやや。

全然興味はないんですよ、ほんまに。

危ないことして金にするか技術で稼ぐか口で稼ぐかいろいろ手をふやして稼ぐか。

選択し間違えて結構いままで失敗とか損してる。結構ですよ、ほんま


最近は抜根作業もいややったのにバンバンやってる、しんどいけど

自分の畑もほかのとこでも植木掘ってる。

めちゃめちゃ嫌いやったのに全然やってる。成長や。

まあまあ好きになってる。

とくにお客様のとこに持っていくとき、ルンルンなくらい植木掘って根巻きしてたりする。



明日は高木の今日剪定、他人の屋根に迷惑かけてる木、あぶない。

俺は登らない、プロ職人さんに頼んでる、怖いもん。そゆのは絶対しない。

来週の日曜はいやいや登りますけど(楽勝なんで、周りなんもない)



今日話してて(ぼんさんと)仕事の話するの楽しいわ、利害関係ほとんどないから

話したいことが話せる。


つぎは最近思ってることを書きますわ、つねに仕事とるときに思ってることとか。














xlchpannn at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@うえきはたけにいてます

パソコン仕事してたら去年に縁を頂いた 

ぼんの庭 (堺の造園の方です)さんからお電話頂いたので畑に

植木を選んでくださりました。沢山ありがとうございます、という気持ちです。



少しお話して楽しい時間やなあと思った。

自分に近づいてくれる同年代(30〜45)の方、なかなかとええ人らが多い。

こんな人柄やのに結構うちを使ってくれたりこちらからも頼っていけたり。

もちろん先輩たちもそうですけど。


折角なので畑に今日は居てます。

よかったらきてください。

値段つけとかホムペとかのことしてるだけなんで。

かわいそうなお昼ゴハンです。

業者さんもきてください、まともな話はなかなかと出来ないですけど。









xlchpannn at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター