2017年10月01日

@なによ

四時半おきでセリにいくのはやめて今岐阜。モネの池でのを、見に

凱旋門賞とスプリンターズステークスもあるし、お休み満喫

xlchpannn at 08:00|PermalinkComments(0)

2017年09月30日

@こないだのげんば

人工芝のとこに花壇をしに行ったらお子さん達がサッカーしてた、最高やろなあ

そういうことか、と納得。


こないだまで三日間幼馴染の路次建設に仕事一緒にしてもろてほんま助かった。

作業できる、とか苦手なとこを任せれるてめちゃ気楽やったわ。

おれと居れる、それだけでもものすごくええ人間性や。マジで


最近めちゃくちゃ新規の電話、断ってる

見積もりだけとか他より安いならとかいう電話、めちゃ遠いとかは全て

勿論、遠いからて断るのはスゴイ情けなくて申し訳ないです。


値段知りたい
だけなら他にいってほしい、どうせ長く続かないのは最初に切るのがベターて経験でわかる。

路次の横にいるときバンバン断ってたら

ケンちゃんいつもそうなん?やばいな

て言われた。


いや、こんなん相手してたらもっとヤバいねんていうた

出来る限りいいお客様に時間とりたいから既存の人らも断ってる、多分値段だけで言うてきてる人らやし。

出来るだけ効率と成果あげて仕事の満足感、お客様の満足度もあげたいの。

全部満足なんて他人やねんから与えられへんけど、出来るだけね。

危険な作業もしない。無理な値段ではしない。

そんなんは他の自称植木屋がやればええ。

これで結果がでてお客様も僕もある一定の満足感があるんやから間違いではない。

一つ二つと階段おりて仕事する意味、ないんです。

その階にはその階を相手する奴らがいる。

自分と付いてくる人らが階を上がっていかんとこんなことやってられへん。

そんなんいうてもドブをさらうような仕事もしてますけどね。

近くのご新規さんが沢山増えて嬉しい。遠くのお客様も嬉しいですけど人柄によります。

近くでも
作業終わりにいちゃもんつける変わった人も1人いたけど

明日植木買いに行きます。変わった鉢物用とか売れ線の植木だけ欲しい。
変わった2〜3メートルの植木は売れへんはウチみたいなとこでは。

まだまだやることあるわ。

植木配達中でクソだるい渋滞日記





xlchpannn at 13:48|PermalinkComments(0)

2017年09月26日

@ちょ

きのうの夜に書いた刺激的な日記は人に迷惑かけるから消しました、読んだ人はスゲエタイミングやわ





芝生を人工芝にやりかえの現場

image














image











見積もりミスで(自分が悪いからもちろんサービスや)芝生をめくることになって頑張ってる写真(僕はガレージのセメント打ちしてた)


image











人工芝貼り











綺麗、お上手


人工芝専門店に頼もうと思ったけどクソ高いから自分らでやった。めちゃ綺麗。

もう全然専門店並みや。

仕事詰まってきて死にそう、助けて




xlchpannn at 18:25|PermalinkComments(0)
記事検索
アクセスカウンター