2017年07月03日

@へいてん

もうすぐオレンジガーデンは閉店することになりました。

理由は一つ、、、













暑い


がんばります

xlchpannn at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月01日

@しゅみとじつえき

ギャンブル

これ、ほんま悪そうな頭悪そうな言葉やとおもう。

ポーカーのプロは頭で稼いでるからすごい!とかなんの説得力もない言葉を、安い言葉をいうやつとか嫌い

実際オレンジガーデンの初期を支えてくれたのはパチスロ

びっくりするやろけど。ブログ一番最初くらいとか仕事の合間、休みの日とか真剣にパチスロしてた。

だってお金がいるんやもん、生活できひんの

ほんまの真剣やからね、何度か書いたけど、この店、この台があかん!てなったら帰る。他の店もみるけど、基本帰ってチラシ撒いたり犬と過ごしてた(なにこれ、すごい悲壮やな書いたら)


そ、面白いから打ち続けるなんてないの。

生活のため。

つか今を生きれないと未来もないわけ。

今こうしてブログ書いたりご飯食べれたりしてるのはその過去があるから。

仕事なくて他の業者に仕事もらうとかもしないのが決め事やった。

そんなんしたら自分とこの仕事が入ったとき抜けられへんし色々迷惑やし(実際は誰にも呼ばれへんけどねほとんど)

そこでもらったり日雇いしてたら今のこのおチンカスブログも書けないわけよ、つか書いててもゲキサブいわけ(コザムイ程度でしょ、いま)

めちゃイヤイヤスロットで金作ってたのに未来までイヤイヤなことになりたくなかったからな。

就職も無理(性格的に、もうめちゃ痛感してたし)

ギャンブルてクソ悪い頭悪そうな感じやしおれもそれはおもう。

でもてのはおかしいかもやけど、仕事としては全く違うけどお金だけはもらえたわけ。今をもらえたわけですね。

パチプロとかクソのクソやけど、なんか真面目に目標あったり割り切れてそこからいつかは抜け出すなら、手段としてはありなんかも。

声あげれる種類のギャンブルが一番おもろいなておもう、完全遊びで

人生ギャンブル、ていうやつとかは墓場行きやとおもう

たまにおるよ、仕事独立とか人生ギャンブルやあとかいうてやるやつ

あほ、すごくあほて思ってまう。

親は人生ギャンブルやて思う子であってほしいと思って産んでくれてはないし。

終わってる奴の言うことやなと思う。

人生の中でギャンブルをして楽しむんはアホで楽しめて良しやとは思う。

ギャンブル否定する人おるけど、それもその人生やしなにも不思議ではない。

僕みたいな競馬とか舟とかする人間からしたら否定する奴がかわいそう、勿体無いなあとかは思わない。

ギャンブル否定する人はギャンブルする人に勿体無いなあ、のめり込んでかわいそうとか思う人結構いてはる。

ほんまに興味ないことやったら他人のすることにそんな感情生まれるかな?て思う


書いてて訳わからんけどこれだけは言うとくで














明日4:30起きやのに目がランランなの(ねなあかん観念でねれん)



xlchpannn at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月30日

@きびしいわ

最近、全力で作業してるわ。

ほんま、一流の働きものみたいに作業してる。

気合いあるわ、すごいわ偉いわ

今日のお天気はツンデレ

雨でびしょ濡れのあとのかんかん照り

朝は羽曳が丘西で雨。そのあと城東区でかんかん照りで蒸し蒸し

ちょいちょい城東区いくけど、どこもクソ熱い、たまらん


おれ、マゾなんやわきっと

マゾヒストなんやわ

マラソンするし、限界まで疲れようとするし

でもこの先こんなんずっとはいややわあておもう

xlchpannn at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター