2010年05月

2010年05月31日

@いうてることちがうやんかいさ

昨日角がとれたとかかんとか書いて今日の記事
超未熟。

それと昨日のお見積もりもお返事もらえましたあ!知り合いをことわったのかな!?
なんせうれしいです。


xlchpannn at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@びつくり

( ´∀`)つ今日は朝一ハビキノで消毒して富田林かがり台で剪定消毒しーので八尾まで行き剪定消毒しーのの学園前でお見積もりーので終了でしたあ!ありがとうございます!!

朝一8時半にハビキノで消毒でしたが奥さんは剪定もしてもらうつもり
だったみたいで申し訳なかったです。去年からご贔屓にしてくれてる方です。ここの方は以前はシルバーセンターにたのんでたらしいですが値段も仕事も兄ちゃんのがだーんぜんいいというてくれます(*・ω・)ノ 近いし
ちょくちょく家の前通ってみれるのもいい感じです。
剪定木曜日にねじ込みました!奥様との電話やり取りの勘違いにびつくり!

次にむかったのは初めて反響きたとこのお客さまです。
今回はお電話で以前5千円でやってもらってて5千より下でやってほしいとのことでした。 さすがにみてもないとこでご返事できませんし5千円以下はしたことないんでそれ以下は無理ですというておかしてもらいました。
消毒もするんでといいましたし5千円でできない場合は言いますともいいました。 お客様はお茶をですのも面倒だからださんでいいですか?ともいうてきはりました。もちろんこちらが要求することはないですと言いました。 最初は正直この言葉でカッときましたが前の植木屋が傲慢なたいどやったんかなと思い直しとりあえず初の地域やしいってみようと気持ちを切り替えました。ゴミ代の500円もはらいたくないんですともいいはりました(以前の植木屋が500円いうたんでしょうね)。
ここまでは電話です。
で今日いったんです。明らかにシルバーが切った感じだったので聞いたらあたってました。 作業前にこうこうこうだからやりますがこれからのために。。。。と木の切り方と木の成形をかんがえてご説明しました。
本当はここでどのくらいしますといわれたんでお隣やってて流れでやらせて頂くなら5千円でもいいですがこれだけなら8千円はほしいですと言いました。消毒ついてですよ。消毒だけでも3千円はするとこです。
今回は折角きたしがんばってやりましたが御代を頂き帰ろうとして車にのろうとしたら玄関に呼び戻されてなにかなあとおもたら「本当に5千円はやすいんですか?」とまた聞かれました。
グッと堪えて「他でお見積もりしてもらえたらわかります」とこたえてかえりました。 正直すげえなとおもいましたよ、愚痴になりますが。
自分で調べてみればいいし作業を丁寧に考えてやったことになんの関心ももたず銭銭銭。 ありえへん、一番損するタイプです。
以前しるばーにきってもらっててぐちゃぐちゃやねんから自分できったらいいやんと思います。ただですし。私が直していこうと思いながらやってましたが
なんの利害関係も築けない、感謝の気持ちが全然わいてこんかったです。私は未熟です。がんばります。金やないんですよ全部が全部。死に銭です。
他あたってもらいます。以前のシルバーが悪いんじゃないと思いました。
写真撮りましたが消しました。  単純にびつくり

気を取り直し八尾へ。
去年にしっておられて最近お電話いただいたお客様です。
2軒あって今回はそのうちの一つを剪定消毒です。
BlogPaintBlogPaint
100531_112419100531_144852です。
カイヅカは枯葉おとしまくって綺麗になりましたしマキも本来のマキに!
びつくりはお客様がこのブログ呼んでくれてたことです!
豚はアカンといわれましたv( ̄∇ ̄)v
かえときましたよ。
見てくれてる人いんねやあとびびりました。(今日の記事とかあかんそうですが書いておきました。上の記事ですよ)
で、お隣のお家も相談をお聞きして10月ごろに電話すると思いますというてくれました。ありがとうございましたあ!!

帰ってるときにお電話があり学園前でお見積もり!!
いってみると以前からちょっとだけ知ってる方でした( ´∀`)つ
これまたびつくり!
でいいお返事頂き3ヶ月に一回入ってやってといわれました! 
植木屋をかえる(前の人、少し病らしいので)ことなんでがんばります!!
 で犬散歩して助けてもらってるおやっさんにお給料わたして雑談してるとお電話が! 学園前のお見積もりでした! 明日昼過ぎにきてとのことでちょうど私も剪定2軒目が学園前、ついてるし5時以降お電話にくりびつ! 無理やりね、これは。

しかしいっちゃんびつくりしたのは自分の名刺!
最近ホームページ追加で載せたんですがそれがまちがってたという!!
ありえますん?そんな間違い、2回目ですよこの業者。
店長はこの前失敗したときもあやまらんかったし。
で、切れたろうと思い(一応名刺ですからあかんでしょうまちがえたら、結構わたしたあとやし)力んで名刺屋にいったんですが店長電話でアルバイト?のねーさんがモンスター豊田を接客、説明普通にしてチェックはちゃんとしてくださいねとやんわりしか言えず(*^・ェ・)ノ
結局200枚すり直しだけで済ませました。
会社、人の顔みたいなもん作ってて単純なチェックおこたるてどんだけやねん!それ専門でつくってるのにね。

でも女子にはきつくお灸をすえない自分にクリビツテンギョウでした。
ではでは



xlchpannn at 18:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 施工事例 

2010年05月30日

@がんばりましたが、やっぱり

パリスヒルトン。
これで笑ったらあなたは回りにうっといトークをしていると自覚するべきです。
自分へのフォローです。

今日の一軒目はカワラジョウでモクレンの強剪定でした。
もちろん写真は途中からですであなた!100530_095610
横からみた100530_095659
これです。下にある脚立10尺ですよ。撮り方へたやけど地面から
7 8メートルあるんです。
おやっさんたちに見守られトオルクン(15年造園やってる、らしい)
に剪定してもらいながら私が下で警備と指示です。
20年切っていないモクレン、相当でかいです。
100530_104815したのクレストも
バリカンでBlogPaint

クレスト下のヘデラも相当の枯葉がはいっていて剪定と掃除でスッキリ!!
100530_113503正直作業前をちゃあんと撮っておけばもっと
比較できるし(ノд・。) グスン
お客様にもええのとりのがしたなていわれましたよ、馬鹿ですねマジで。
9時半頃からトオルクンとうちあわせして作業終わりが11時40分ごろ。 相当がんばりました。おやっさんも渋々でしたが今回強剪定したことをゆるしてくれたかな?とおもいます。(めちゃくちゃ綺麗に花がつくみたいなんですよ毎年、だからですよ渋々は)
来年も切ってなと言ってもらえてうれしいです。
切る必要があればちょくちょく見てはいらせていただきますね!!ありがとうございました。




お昼食べて速攻で藤が丘で剪定除草でした。
で、いつものあれですよ、とりわすれ、死ね俺の急ぎ病!!
途中ですが
100530_1254248メーターほどの樫の生垣です。
2,3年やってないのでとりあえずの強剪定です。ここでサッカーのフリーキックの練習をお子さんがやるらしくしたはほとんど枝なしにしました。先日に消毒しといてよかったあ(すっごい毛虫でした。)であれですがな、。。。ほれ。。。
そうそう。。。作業後とり忘れ、。。。。。。。。
 ここまできたら怪獣やな、俺。。゜゜(´□`。)°゜。
掃除は二人でがんがんしました。
わたしは裏の松を剪定。
これも2年やってないみたいでした。
相当いったらなんですが素人並みの剪定でしたね、前の人。 よくいるんですよ、葉だけきって終わらす人。そんな感じだったので松もちょいだけ強剪定にしました。
作業前
100530_125719これは珍しくとりました(樫で撮り忘れにきづいたんでね)
今年でいきなり格好よくはなりませんが形にはできましたのでよかったです。
で、作業。。。。。
もちろん俺 monster!!!
あかんは。。。。


でもがんばりました。
今回は部分部分だけの剪定ご依頼でしたが
それ以外でやれることはサービスでやりました!(雑木撤去や剪定) 奥様も綺麗になったと喜んでいただけたし
よかったです!! 帰りにお見積もりよりも5000円も多く頂きました。
ありがとうございます!
で3じ50分にトオルクンとさよならして私一人で学園前でお見積もりでした。以前からの付き合いでやってるとこあるが御代が高いので見積もりしてみてとのことでした。
私が消毒2回つきで2.2マンとお答えしました。
で、話をお聞きすると4万!!払っているとのこと!
倍やん、倍。消毒も聞いてないですがついていても一回でしょう(おそらく別途でしょう) 倍もらえるなら僕なら踊りますよ!っというと全然うけませんでした、本気で反省点です。日曜日の夕方に初対面に軽いテキサスジョークをスルーさせてる33歳独身モンスター、いけてるわあ(・∀・)つ
冗談なしでそんなけ頂けたらええなあ、まあぶっちゃけぼったくり的印象を持ちました。 私の知り合い(大嫌いですしもう付き合いしてないですが)にもいますよ、ぼったくり造園。うざいわあ。
でも知り合いなんで今回は見積もりだけで検討しておくとのことでした。
ありがとうございます、いいお返事がくればいいなあ(*・ω・)ノ

その後5時まえより羽曳が丘西のお客様(めっさいいおやっさん、男らしいし奥さんも美人、いろいろご紹介や助言もらっている)のとこの消毒でした。独立始めくらいにお電話頂いてからご近所数件紹介いただきました。
あれから色々ありましたようと20分ほどコーヒーもらって話してました。
もみじが一本枯れていて残念でした、本当に。・゚(゚`Д)゙私が切ったからかしんぱいでしたがおそらく虫がはいってました。枯れてることには変わりないから残念です! 今年もお願いねと言ってくれてがんばるぞう!てなりました。 ほんまにここんとこお客様に支えられてるなあて思いますよ真剣に。プライベートで凹んでもお客様と毎日毎日会話してると勉強なるし
マジで待っててくれる人おるんやもんなあ。
一人、独立して本当によかったです。変なシガラミやおごりや悩みもぜーんぶお客様が解決させてきてくれてる気がします。前は未熟やったし自分に変に自信(なんにもないのにね)あったからヘンコバリバリでしたが角がとれた気がします、なんとなく。
昨日は久しぶりに前にしってた人と飯いったんです。
そん時に色んな業界の腹立つことやはらたつこととハラタツことをぶつけました。 ざくっというと私の仕事が軌道にのりはじめてるんや(経費も人件費もお金にならない見えないことに使う時間もしらないのに)と勘違いしてうらやんだ先輩(直接何かを教えてもらったことないですが)がおれに説教したり(価格破壊やとか俺は自分に自信あるからマケロとかいう客なんかいらん、客よりうえやなど)するやつがおる、でそいつはそういう考えを布教してそういう人間をあつめておやまの大将になっとるねんといいました。実際その人は自分の仕事はありません、毎日同い年友達にやとってもらっているいわば日雇いです。
私は日雇いを馬鹿にしてるんじゃないんです。でもその人は馬鹿にしています。自分は違うとおもてます。おない歳に雇われてるのにそこの従業員に自分の考え(上にかいてること)を布教していいきになってます。 それっていいことですか?
実際不況ですよ、世間は。その人も実際不況の中にいるんですよ。
なのに自分の価値は落ちてないと吹き散らしてる。ましてや後輩(わたし)
にみんなの前で馬鹿にするて何もん?て感じです。
毎日作業だけして帰って酒飲んでまた朝がきて作業して。。。
普通でしょうし当たり前のことです。従業員としてはね。
でもそのひとは独立してるんですよ!私よりずーーーっとまえに。
なにしてるん?てきくと家族おるからしゃないからお手伝いしてるとかいうてるし。私なら独立したなら、腕があるなら、がんがん時間つかって毎日仕事をとるのに奔走します。今も実際そうしてます。しかも家族を理由に子供おるからとかいうのはほんまに違うでと思う。逆にがんばれるやん!
言い訳に使われてる家族てなんやろう、荷物か?て。
昔はピンポンおしていちにち10件以上まわったけど一軒もけーへんかった、世間はそんなもんや 俺はせーいっぱいやったていうてた。
じゃあやり方考えろよ もっと思案せーよとおもいましたがいちいちかみついてもしゃあないくらい酔ってました。
こんなん書いて直接いえよて思うかもしれませんが直接言えば悲惨なことになるでしょうし、わざわざそこの目線までおりて言い争うことも不毛な感じがあったんでぐっとこらえました。 それからは私が金の亡者みたいな表現であうたびちょけてきます、なっさけなーい気持ちになります。
その人に感化されている人、本当にもったいないです。
という話をしたんですね(急に戻るしややこしいおもんない話ですがゴメンチャイ)その人に。
すると「そういう人にはそういう人しか集まんない。そこに降りてく意味もないし気づく人がKT(豊田憲次)に集まったりあなたが必要とする人なんだし気にするな」といいました。
わかっちゃいるけど人に言われるとそうやなあと納得。
てことをかきたかった、なっげーーーーー。
このブログめっさ時間かかるんですぜ!! 
とりあえず一人でなんか生きてませんし生きてけません!て気づきまくりのシャチョサン日記、長所をもっと探してのばしていきますわ。
短所はチャームポイントとしときます。
ではでは




xlchpannn at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 施工事例 

2010年05月29日

@かえってきました。

昨日宣言したとおり写真とりました。
しかし一枚目の向かって左だけ切りおとしたあとです( ̄∠  ̄ )ノ
100529_081440これです100529_101419

ゴールドクレストです。奥様は作業後すごく喜んでくださりました。
100529_081453100529_101338です。
奥様は用事があるので早くきて早くおわってほしかったので八時より
ぶっ飛ばして綺麗にしあげました。サービスで草刈もしたら大変喜んでもらえました。 
お見積もりの段階ではそんなにいい印象じゃなかったんじゃないかなと思ってましたがしっかり仕事したらごっつう打ち解けて喜んでもらえました。
うれしいですね、こゆの。
玄関先も剪定したんですがここは写真忘れときました( ´∀`)つ
完璧に忘れてました。

11時には大井でお見積もりと早速消毒してきました。
梅にアブラムシが大量に!!!
剪定は来週がんばります。施主様はお値段がんばったので即答でご返事くれました。ありがとうございます。がんばりますねえ!

12時前には柏原の片山でお見積もり!ここは去年に私がビラまいたとこです。ずっとおいててくださってお電話くれたそうです!めちゃうれしいです。 こちらもすぐご返事いただき感謝です。 来週中に行きますね!

帰りにゴミをほりにいき今日の作業は終了です。 
年々ゴミ代高くなってるしガソリンもたかなってるんでしんどいです。
時間もかかるしねえ。。。

今日はこのままお電話なければ終了です。
明日もどーはージュルスケでおま
ではでは




xlchpannn at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 施工事例 

@明日

( ´∀`)つ朝一より剪定です。
で、いつも撮り忘れている前後写真絶対撮る宣言します。
よっぱらいついでにかいときます。

ジムでおよいでそっっこう車とばしてまたマッチョにいってきました。
体重やばいいいい。

お見積もり秘話をかきます。
いつも住所を教えていただき軽トラでみにいくんですね、わたし。
しかし全然わからんときあるんです。
679とか何々765とかいう住所あるでしょ、旧表示の。
そんときはエライ大変です。軽トラにはナビつけてないし地図でみても
のっってなああい。
焦りますよほんと。遅れたら悪いし。
家にいて電話かかってきたらパソコンでしらべて行けるし最悪自家用車にはナビあるんでそいつでいきます。
書いてておもいましたがなにが秘話やねん、くそしょうもないし( ´_ゝ`)ノ 
最近5時すぎてからよくお電話いただくんで驚きです。
やっぱりみなさんお仕事してたりするんでしょうね。
いままではお昼前によくお電話いただいてました。
それとたまに電話取れないときあるんですよねやっぱり(機械つかってて音で気づかないなど)。
そんなときでも番号通知してもらってればかけ直しできるんで是非しておいてください!!すぐかけなおさせていただきますv
フリーダイヤルにかけてもらったら私の携帯に転送されるのでいつでも
お電話くださいね!

と、知り合いしかみてないであろうブログに書いておきます。
このブログて無料のやつなんですよ、ライブドアの。
で月額ちょっとだせば色々かわるんですがなんかこういう2、300円けちるというか自分で設定するんめんどいんですよ、いつも。
アクセス解析やら広告けせたりできるし便利なんでしょうがねえ。
他に自分でけち臭いしなおしたいけどめんどうやてとこあるんです。
なにておもいますか?
パンツと靴下をかうんがいやなんですよ実は。
選ぶのが面倒てのが一番の原因ですがね。
服買うとかは好きやしお金もケチりたくないんですがいかんせん靴下とパンツはめっつつつつさくさ買いたくないです。
だからプレゼントでパンツ靴下もらったら最高にうれしいです。
めっちゃくちゃに履きます。 服とかもらっても好みあるし頻繁にきることはないですが、このわがままバデーをつつむパンツあんどソックスは大事にローテーションします、だから。。。
これ以上いいたくないですが誕生日には。。。。。
パッとみいはおしゃれに着飾ってはいますがパンツはゴムゆるゆるのボーロボロの時がありました。 そこだけはなんか許せるんですよね自分だけでしょうが。みなさんのそんなとこききたいですね、なあ、中村、おまえおれんちくるときの高速代毎回言うて来るとかそんなとこあるんかみなさんにききたいよなあ(*゚∀゚)っ
中村君はぼくの後輩(21の頃にアパレルで働いてた頃にあとからはいってきた同い年です)です。昔は僕のジーパン姿にあこがれて真似してたくらいでしたがイマデハためぐちやし腹黒さをだしてきます。
年月たってもよくあそんでるんはほんまにすばらしいですが互いに
独身という現実を真剣に話し合うようになりました。非常にまずい状況に気づき始めた33歳、あ、中村は34でした。中村とおるて名前ですしね
この人DVC00392
以上ようわからん土日もめっさ仕事漬けの豊田でした。
ではでは

オレンジガーデンhttp://www.orange-garden.jp/


xlchpannn at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター