2010年07月

2010年07月31日

@く

明日海でした。
しかし連れが熱あるらしく・・・・

いやんわあ。仕事も休みにしたのになあ。。。
PLやし。。。 飽きたわっちゅうねん!
混むしねえ。
一日何回更新するんやろ?

散髪行ってきました。
近くのオーバルヘアーて店です。
072-937-5666
アットホームで気楽です。
オーナーがうまいです、いっちゃん。
他の人もうまいです。

私がよく行く洋服屋さんはローズバッドです。
ミナミと明石のアウトレットにあります。
気楽です、接客つかないんで楽です。
それとアウトドア関係のスポーツショップ?です。
楽です、店員も近寄ってきません。
堀江のノースフェースはだめです。
一歩ふみはいったら接客ついてきます、ウザイデス。

基本的に楽なんがいいです、定期的に通うのは。
私も接客業してましたが(今もですが)お客様についてあれやこれや
すすめるの嫌いでした。
聞かれたりしたらさすがにつきますが基本ほっておきます。
自分がつかれたらいやなんでつきません。
この前入ったとこで速攻ついてきてしゃべりだした店員がいました。
お口からウンコのオイニーがしてるし不潔な格好で
本気で呼吸を緊急停止してしまいました。
ゆっくりみますんでといい向こうにいかせましたが
バッグとバッグの間から背伸びして私を見ていました(目、あった!!)
怖いわ!!!!

やっぱり気楽が一番です。
散髪屋もワックスだのなんだのうろうとされた時点でこいついらん、
てなります店自体もかえたくなります。
服もそう、好みあるしいらんもんススメルナてなっていかんくなる。
大概がイゴコチでしょ、かようとこて。


だから自分の仕事でも余計な勧めは絶対にしませんねえ。
気楽に行きたいし気楽に終わりたい。
なかなかないんですよねえ、気にいり続けられるとこって。
オレンジガーデンはそううなれるように絶対していきます。

私らなんて年二回、一回顔あわせさせて頂くだけやし余計いらん
気持ちになってほしくないですから。

仕事って奥深いですねえ、海のように

で、上にもどってくださいね!

ああああああああああああああああああ

ではでは


xlchpannn at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@し

becae417.jpgスイカ入りましたあ!

ありがとうございます!

最近毎日スイカ食べさせてもらってる、ええ季節や

あともう少しがんばり
ます


xlchpannn at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@わ

お昼
一人喫茶店
さっき書いた記事
読み返した
写真


ぐっささっぶい


xlchpannn at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@け

d5713d90.jpg今日から麦藁帽子導入です
えげつないイラムシの量で、そこだけ避けて仕事してます。
裏手がすんだら松でもやろうかな、グフフ。
そんな爽やかで心地好いセレブリティーな午前10時!
いやらしい水着姿の外人セレブに時折ウィンクスされカクテルのCherryを転がしながら際どいポージングで私の性に訴えかけてきます
そんな南古市の朝10時。
が、汗で通気性ゼロのロングていシャツで直射日光にあたりながら毛虫の毛に翻弄され、わがままバデイを掻きむしり、昼メシなにくおう?いやいや食い気ナイシ!と心の中で(いや、多分ちょい声張ってしゃべってたりする)言いながら、白目むきながらハサミもって木にくらいついてる、それが







実は実話です。

ではでは


xlchpannn at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月30日

@ぽ

きのうは完全に休んでスッキリしました。
少しパチスロに行き財布も少しスッキリ。。。

いやあたまにはいいですね、なんもかんがえへんのて。

今日は二軒剪定行ってきました。
一軒はめちゃ近くの現場でした。
BlogPaintBlogPaintです、


以前がシルバーさんで今回一回やっいてみてとのことでした。
モチノキはめちゃくちゃ小さくとのことで切り詰めました。
段々直していきましょう!
こちらで消毒1回こみゴミ処理込みで七千円です。安いでしょ、ほんと。
帰りにお客様がお小遣いとお茶お菓子くださった!
ありがとうございました。
お庭が一万円以下で綺麗になるんですよ、小さくても悩んだら
お電話ください!! 今回の作業は一時間ちょっとで終わり
お客様も出かけられるし(いなくても作業やっていいならやりますよ!)
休みを有効につかって頂けます。
もう一軒いったんですが前のみで。。。。
BlogPaint一応載せます。
こちらも消毒一回込みゴミ込みで八千円です。
裏に少しありそれをあわしても1万二千円。

植木屋呼んだら2万円かかるとかぼったくられるんちゃうとか思われてそうですが
うちはちゃいますよ!
ダラダラ時間かけたりよぶんな人件費は頂かない、やる分だけのお見積もりです。

だから一日二軒いったり三軒。
受け取りてかたちですかね、言ってみると。
一軒目なんてシルバーさん以下ですよ。 かける時間は倍以上でしょうが。三時間とかかかってたんちゃいますか、シルバーさん。
私的には小さなお庭、ダイダイ大歓迎です!!!

昼からお見積もり。
一軒は犬走りのやりかえでした。
暑いのにしょうもないことでごめんねえと奥さん。
全然しょうもなくないですよ、ほんまありがたいです!!
剪定させてもらってから色々いうてくれはってホンマうれしいです。
ちゃあんとしよて思います!!
二軒目はガイコウ工事です。
知り合いと一緒に現場見てああしたほうがいいとかなんとかで
考えめぐらせてました。

三時前にいえに帰りお墓参りにいき(毎回母親がいます、一人では
しんどいから乗せていかなあきません)
いまパソコン。

知り合いの植木屋さんがホムペを始めるらしいです。
どんなんか楽しみです。

今日そういえば軽トラが急にエンジンかからんくなって。。。
とりあえず一人で押しがけ(普通の人はやっちゃだめよ、ダメダメ)を
やっていました。さすがに一人ではなかなか。。。
バッテリー急にあかんくなんねんなあ。。。しらなんだ。
でお客様のうちの近くまでいどうさせて(スゲー奴隷みたいでしたわ多分)
いたときにオジサンが通りがかり。。。
「かからんのけ?押しがけしよか?」と!!!!!
「お願いします!!!」
でおっちゃん後ろから裸足で(つっかけはいてたから)おしてくれて見事に
かかった!!
あっりがとうううう!!!
おっちゃんすーーーーっと帰っていった。
かっこいいわあ、やさしい人おるねんなああ。
こんな暑いのに、感謝。
でバッテリー変えに行きました。
最近車関係のトラブル多いわあ、マジで。
自家用車に軽トラでこすったり(ありえへんわ、自家用あてたことなかったのに、、、) 軽トラのミラー割れたり(ありえへんわあ、ぶつけてもわれへんやん、普通) 鳥のウンチぶちまけられたり。。。
なんかあるな、こりゃ。
神社でなんか買おう!!

ではでは

オレンジガーデンhttp://www.orange-garden.jp/


xlchpannn at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 
記事検索
アクセスカウンター