2010年10月

2010年10月31日

@づ

台風ぜんぜんやん。

さっきお見積もり兼施工してきました。

小雨やし楽でした。


毎日迷惑」メールボックスに50通くらいメールきます。

ちゃんとみないとHPからのお問い合わせを見逃します(迷惑に

はいってしまう) なので題名をじっくりみるとおもろいです。

例   恭子ですよ~だ     

    ペロリストと聞いてます、クoニしてください。

    とりあえずセooスからはじめませんか?

    口座に1000万ふりこませてください!



などなどとても常識からかけ離れた題名で入ってます。

開くとあやしいアドレスにプロフィールあるからひらいてね、みたいな。

だれがひらくねん、これ。

ちなみに恭子ですようだは一日2通は絶対入ります。

こんな題名、汚いおっさんが考えてるんやろなあ。

でもおもろいなとも思います。

ではでは 

xlchpannn at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

@こ

きのうしょうもないこと書いた、そう思って仕事していたトヨケンデス。

さて今日は土井ちゃんとユウと三人で剪定でしたあ。

101029_075815101029_150915

ユウに任せたウマベガシの生垣です。

高さを低くするよう頼まれ家の三方を低くノコギリでしました。

上手にやったなと思います。

私はうらで色々やってました。

間にお見積もり一軒いきました。 スベリーノでした。

ビワのでかいの3千円なんてむりでっせーーーー!!!


あ、朝一6時に車譲ってもらいに富田林に行きました!

なんと軽トラ3万円!!!

古いですが仕事できひんよりマシやしありがちゃーーーーい!!!

山田君ありがとう!
安いぶん性能は悪いけど年内は我慢しようとおもいました。

ひるからもゴミほったり色々掃除して一軒終わり!!

久しぶりに土井ちゃんおったし楽しくてモノマネばっかりしてました。

ひつこいから途中から愛想笑いしてたん、ゆるしまへんえ!!

で4時前にお得意さんとこの家の裏だけ剪定ユウ土井でしてもらい

私はセイワダイと羽曳が丘西でお見積もり!!

戻って一緒に帰りました。

いやあ今日は昨日と違いハードはハードやったけど楽しかったです。

最近一人で仕事することにならんからうれしいわ。

一人は絶対いや、になってます。

明日は台風の中剪定に。。。。  いかんわ!

休みや、うれしいうれしい。 ファックス流したりしたらいいだけです!!

お電話はうけつけてますよおおお!!!

PS 帰りに買った軽トラのライトみたら片方消えてました。

山田君、そんなおつりくれてありがとう 。


ではでは



xlchpannn at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 施工事例 

2010年10月28日

@く

暗い日記ばかりじゃつまんない。

そう、たまには私の性格かきましょう。

ナンパは一人派。

ナンパするようなとこにはみんなでいき、一人でいきませんが声をかけるのは一人で行きます。

なんでか?

しんどいいんです、連れと話をあわせるのが。

相手がさんにんでも四人でも一人で行きます。

で、あとで連れを連れて行きます。

というどうでもいいですよ的なおっはなし。


人と話するのが好きです。

特に親父を亡くしてから年上の方、年配の方と積極的に

話すようになりました。

犬の散歩のときも昔はフンッとしてましたが色々散歩中にも話したりするようになりました。

極度の人見知りでよく友達に

「豊田に俺の友達合わされへんわ」と
言われてました。

そういうの言われてもどうでもよかったんです、当時。

人を威圧(言葉や態度で)することしかせえへんかった気がします。

一目おかれたかったんかもしれませんね。

今ではジムでもいろんな方にこえかけられいそがしいくらいです。

特におばあちゃんにはボディータッチされながらトークされます。

そんな自分に驚き、よかったなあと思います。

それでもおばあちゃんの逆ナンパは全力投球でかわそうと

心に誓っています。


全然落ちが浮かばず、不安になりながら筆を置かせて頂きます。

かしこ




xlchpannn at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

@ふぃ

今日も最強の助っ人さんのおかげで綺麗に早く作業できました!

四人で1じ半に終わりました!

101027_081331101027_091822
101027_081452101027_133027

101027_081356101027_133535
です。

この松カーポートの上に伸びてるからしんどいっ!

木自体が弱くなっていて今回はあまり揉まず(葉をむしること)

子付けだけにしました。

おやっさんも満足してくれたみたいでよかったです。

あと一軒いけるくらいでしたが私はお見積もりにいき

お二人さんはあがってもらいました(私が手伝うときも早くおわってくれるから)

ユウは一軒いってもらいました。


お見積もり、松原の丹南でした。

いままでなんぼ宣伝さしてもらってもこなかったところです!!

うれしい!

聞くと前の業者が高いお金とってやった作業がいうてること

やってなくて指摘しても「知りません!」の一点張りでどうしょうもない

みたいでした。  無責任よりうそつきぼったくり業者ですね!

うまいことやって喜んでもらおう!

で二軒目市内のお宅でした。

金額、施工日も決まってゆっくり下道で帰りました。

寺田町で気になってたラーメン屋で食事して(普通でした。)

松原で痛恨のべた渋滞!!

トイレしたいし近くのパチンコ屋にユーターン。

そこでどうせ30分はうごかんそうやし、パチスロを。

なんとフワフワして打ってますと1万チョイ勝てました!!!

渋滞サンキュー、久しぶりの連れにも会えたし!!

今日はいい日だなあと思いかえっているとさっきお見積もりした人

から「隣に来てる植木屋さんにたのむことに。。」

とのことでズコッと来ました。。。

人も段取りした後やった。 でもしゃあないですね。ほんとに。

前あったんわ頼まれていく前日に電話きて

「もうやってしまったからいいわあ」がありました。

こういうのへこみます。 人間不信になりますわ。これ以来怖いもん。

段取り組んでるのにねえ、すごいなと。

ちょい愚痴ですね。

明日も雨くさいですがやりきりますよ!!

おわらんもんなあ!

ではでは









xlchpannn at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 施工事例 

2010年10月26日

@こ

先ほど帰ってきました。

滋賀からは三時半には帰ってきてたんですがお見積もり三軒

行かせてもらい明日の準備とか散歩とかで今です。

滋賀の現場は工務店さんの現場でどうしても行ってくれと

頼まれたんで行かせてもらいました!

社長さんも現場で初対面、いい感じの人でしたわあ!

現場見ずに行ったんで道具いりそうなんいっぱいでいってもた。

脚立もいらんかった!

101026_080854101026_140823
101026_080925101026_132846
101026_080937101026_132831
こうです。
任せてくれたんでよかったです!

ユウも朝もはよからがんばってくれて二時半には帰路に。

こういう受け仕事はうれしいですねえ。

遠いとこも楽しいです。 毎日でもいいかも。  うそ。

で、お見積もり三軒いって明日はチラシくばってもろてる

おっちゃんとこを四人で行ってきます!

去年まではちがうとこが入ってたけどおっちゃんにヤッテヤ

と言われやることになりました。

去年まで私の仕事を見たこともなく下手やと思ってたみたい!!

今年は配ってるときにあって私らの仕事綺麗や言ううてくれてた。

たのしみやわあ。





この前書いた ミニスカナイトですが全然ミニスカートなんかいませんでした。

お釜の人が二人ミニスカで(もろで男でした、私よりごっついし。。。)狂喜乱舞

してました。 閻魔さんにみえました。

楽しみにしていた友人とユウは目が完全に死んでいました。

私は飲みまくり話しながらお酒をこぼしまくりっ横の女性にかかり

二千円とられました(冗談でだしたらズバッととられた)。嗚呼。。。。


でもおもろかったです。 たまにはいいかもです。



なんか最近のブログ読み返したらやばいわあ

怖い人(きOがいみたい)におもわんとってくださいね!!!

絵文字とか顔文字、ほんまに嫌いなんでつかえないんです。

だから無理してWとかつかってるんですがそれも面倒で。。。

伝われへん!ってよく言われます。冗談かわからんとか。

私の携帯のメールなんか真っ黒で句読点もありません。

そんな私が
携帯もう一個ソフトバンクかうと思います。

それがユウと話するためにというとても悲しい理由で。。。。


吊ってきます。


ではでは











xlchpannn at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 施工事例 
記事検索
アクセスカウンター