2011年02月

2011年02月28日

@け

今まで、いやここ一、二年で気付いたことがあります。
私は少し天然やということです。
前までは意識的にボケたりチョケたりしていたつもり、いや完ぺきに計算のうえでした。

でもツモりやったかもしれん。
周りにも完全に天然やでと言われました、。

ビックリしましたわ、ほんまに。
そんな風に思われてたとわ。
この前はおまえの天然は一々邪魔くさいとまでいわれました。(その時は上着を毎回裏返しにきてた)


今日も割と衝撃的なことがあります。

作業おわりにトイレにパチンコ屋さんに入り出るときに自販機でカフェでも買おうと思いました。

自販機がL字型に三台ありました。

二台並びと正面に一台。
で、二台には好みのがなく正面の自販機に百円入れて十円いれたとき自販機が後ろにズレました。

うわぁっと割と大きな声がでてもうて焦りました(パチンコ屋でよかった)


え!なんでとおもったら三台L字じゃなくて三台並んでて一台缶ジュース補充中で開いていただけでした!

その開いているトビラにお金いれてたんです。

恥ずかしいから急いでお金返却レバー下にしてお釣りとろうとした。


お金落ちたけどどこにも返却口にもおちてこず。

裏を覗いたらおばちゃんが必死に缶補充してたから

「すいません…」というても無視、いや必死にやってて気付いてない。

おばちゃんもまさかそんなドジな奴おるとおもわんやろなあ。

仕方なく110円はあきらめて真ん中の缶コーヒーを買ってそそくさとパチンコ屋をでました。


周りの人たぶんオカシナ奴やとおもたやろなあ。。。

恥ずかしいわあ



でちょっとずつ自分のそういうところを気付き始めてる、ていう話さ


xlchpannn at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

@ひ

暑かった、作業中。

今日は予定通り太子町春日へ。

シマトネリコにゴールドクレストに枯れた木が数本にヒイラギなどでした。

ずっと剪定してなかったらしくヤリガイありでした!

ゴミはもってかえらなくて数箇所にまとめときました。
110225_090028110225_131011

110225_122211110225_131040

です。

下のゴールドクレストは写真撮る前に150センチくらいてっぺんおとしてます、いつものイソギがでてしまいました。

お客さんも庭がひろうなったあ(もともとめちゃ広いんですが)とよろこんでくれた。

また頼みますというてくれてうれしいです!!

ありがとうございました!!!!

こういういお声をきくとがんばらななあと思い直します。


さっき83歳のお客様をみかけました、とてもかわいいおばあちゃんです

車にのってはりました、運転してた、ブンブン飛ばしてた。

すごいなあとおもいましたね、ほんまに。

もう免許かえそうとおもってるねん、ていってはったけど全然余裕やん!

すげーなあ


ではでは





xlchpannn at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 

2011年02月24日

@ぽ

きのう今日と暖かくて仕事しやすくて最高、つかあつかったなあ。

きのうは延期延期になってしもてた松とマキの剪定。

来年からはご近所三軒まとめてやることに発展しました、ありがとうです!!


今日は以前コマユミの木を植栽させてもらったり剪定に入らせて

もらったりしたお宅へ。 太子町春日へ。

天然石で花壇風にしてほしいとのことで去年よりいってもらってました。

ご主人がご自分で芝張りと植木はいれるので私は石とマサツチを。

画像 031画像 033


画像 032画像 035

私の仕事はここまでであとはご主人の腕のみせどころですね!!

春には非常に綺麗なお庭が完成するでしょう、楽しみやわあ!!

いまはまだ土だけやから色彩てきにおもしろくないけど、土台は

できましたからこれから造られて行きます。

どんどん変化しておわりや完成なんてない、それが庭ではないですか?


なんてね。


明日も太子町春日で仕事です。

がんばろう




xlchpannn at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 

2011年02月22日

@す

たくさんの植木鉢を奥さんの言うとおりに入れ替えました。

なかなかきれいなあ

カポックとクレストが大好きらしいからええ奴仕入れて入れ替えました。

110222_081511110222_081449


すっきりまとまったなあ。
ではでは



xlchpannn at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 

2011年02月21日

@お

朝一からお客様の家の植木鉢を回収して新しくカポックと
ゴールドクレストを植え替えました。

鉢が重い。。。

割ったらもう売ってない鉢やからもってかえるのも慎重に。

明日朝一もっていくのも緊張やわあ


話はかわりますが東京無理くさいなあ

田舎にいかないといけないかもやから(種子島)。

田舎も剪定したらなあかんから軽トラで道具つんでフェリーかな

軽トラいややなあ。。

でもいくならやりたいし。

まだわかりませんけどね、いくか。

いいところですよ、あっこわ


xlchpannn at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター