2011年04月

2011年04月30日

@目開ける

のて、しんどくないですか?

眠いとかじゃなくて。

普段は目あんまり開かずにいます、細目で過ごしたい。

仕事中とか人にあうときは開きますが(馬鹿か)極力細目でいきたい。



今日は兄貴と神戸市灘区で強剪定のお仕事をさせてもらいました。

写真はまたのせます(携帯で書いてる)

正直最近大きな木の剪定とか職人さんにのぼってもらい自分は下で指示や掃除してました(そら太るわ)。

なのですが今日は兄貴なんで自分がのぼり切り落としていきます。

まあいつものことでお見積時より大きく(勘違いしてますね、実際より小さく)てやり甲斐三倍ましでした。

休憩せずにガンバリ無事安全に作業を終えました。

わざわざ私のとこを選んで頂きありがとうございました(おまけで数本剪定しました)。嬉しかったです!
お母さんが終止まえの業者と思われていたのがおもしろかったです。(最後に気づいてくれましたよ)


明日も雨ですが八尾の本町で伐採です。

明日は職人さんに切ってもらおうっと。グヘヘ
掃除が大変なとこなんですってば


今日は兄貴来てくれた。

一切お金を持たずにやってきた。

朝飯食べてきたくせに朝から弁当、タバコ、ジュースを買わせた。

いつかおごるからな

彼の口癖ですが多分それを言うだけで奢った気になりはってるんでしょう。


しっかり日当をうけとりラーメン屋でたくさん頼む(私のマネーで)勇姿。

さすが俺の兄貴やなあ。

お願いやから俺の小銭貯金箱をまさぐるのだけはやめてな(実は実話)


一応おもしろおかしく書いてます、仲はめちゃくちゃいいですよ。


いつも俺が
「ええなあ、幸せ家族があってうらやましい」

兄貴が
「自由になる金あるのもうらやましい」

と話します。


絶対兄貴のほうがええわ、俺なんか20年もしたら孤独死が待ってるねんで!
せまあいさむーい部屋で。




そうならんように頑張ります!


xlchpannn at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月29日

@るんるん

いやいやウォーキングしてます。

住宅街でバーベキューしている集団をみてGWやなあと実感(本当はうるさいのうとしか感じてない)

ピリ辛な話はおいといて。

明日もあさってもお仕事が入り(マンモスうれぴ。。)した。

頑張って綺麗にするぞ!

こういった大型連休でもかまわずお電話ください!、三日は作業はしませんがお電話は待ってますので。


きのう久しぶりに夜遅くにタコ焼き食べました。
たまらん、うますぎる(ビールも)

それの味を忘れたい、そう思います。


しかし!確実に痩せてる!
はず


今日iPodTouch買いました。まだ届いてませんが。

軽トラでiPodシャッフルはキツイわやっぱ。

充電家のパソコンでしないとあかんもん。

で衝動買い。

この前買ったTシャツとどきました。

ピチT(くそはずい)なりかけですがまあ、着れます。

ネットで買うとドキドキやわ



カードの請求、まあまあえぐいやん


xlchpannn at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

@暑かったけどサムなった。

雨降ってからは寒いですね。

朝一聖和台、その後藤井寺で伐採作業。

きのう雨でずらしてもらいました現場です。

画像 150画像 151こう

4,5メートルほどのコニファー。

下にはキンモクセイやもみじがあり、大木のせいで病気になってた。

大きくなりすぎてうっとおしいから(ゴミもすごいみたい)

で伐採。 めっちゃスッキリしたあよかったあて言うてくれた。

サービスでキンモクともみじも剪定した。

「またたのむわな、電話するし」って。 うれしいやん!!

ご紹介からのお客様でまた紹介してくれるみたいです、うれしい。

まじめにやればそうなるってことですねえ。


多分こういうたぐいの木でお困りの方多いんじゃないですか?

ゴールドクレスト、ヒバ系の木とか倒れやすいし大きくなりすぎる

最初はいいんですがねえ。。。

大体1~5万円くらいで(植え場所や大きさにもよりますが)処分可能ですよ!

まあ5万もいくことないですね、実際。言い過ぎときました。

ずーーーっと気にかけてるよりまずはお電話を!!ってね。


その後は鶴見区で剪定消毒。

さくら一本ですが行きますよう!!

ついて見たらすっごいアブラムシ。怖いやん。
画像 152画像 153画像 154

みえるかな?

去年からののお付き合いです。

街中のお宅やけど害虫はいますねえ、やっぱり。

剪定後の写真はど忘れです。


そのあとは兄貴とかとめしでした。

土曜日バイトにきてくれます兄貴が。

よく動くんで頼りにしてます。


しかし最近いろんなお問い合わせが多くうれしいです!!

市内の自治会長さんとかからのご相談とかいままであんまりお声かからんかった

方達からお電話ありうれしい、やっててよかった!!!マジすごい。

一番多いのが空き家(親御さんの家や、ヘルパーさんからのお問い合わせ)の

整理、伐採や除草作業などですねー。

それだけ高齢社会になってるんですねえ。実感しますね、私でも。

毎日楽しみですね、なんか。

去年より断然オレンジガーデンいい感じ!ほんまに。

刺激つよいわあ。うれしいわあ。 ありがとうです!

これに満足することなくがんばりますなんていいません、満足です。

でもまだまだがんばらしてください、がんばります。

正直ちゃんとした若手を雇いたいですね、これ真剣。

プロしか来て貰ってないですがやっぱりなんもできひん子も一緒にしたい。

でもあせらんとこう、変なんいややし。







xlchpannn at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 

2011年04月27日

@雨おそいやん

いやあ、今日はやられましたわ。

雨フルっていうから現場ずらしてもらったのにー!

結局なんやかんやで3時くらいから降りだしましたね。


でもいいことはあるもんです。

お仕事は増えていくんです。 いいんです。


明日は聖和台、藤井寺、鶴見区とはしりまくらんと!


あつかったわあ今日。

がんばろ

xlchpannn at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

@ニュース

キャンディーズの方、亡くなりましたよね。

録音、なんていったらいいかわからん思いになります。

揖保の糸の(そうめん)宣伝、ずっとあの人で行くみたいですね。

すごい会社や、素晴らしい社長や。

多分やけどそう決めたんは戦略とかじゃないやろし。

感動したわ。


xlchpannn at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター