2012年12月

2012年12月31日

@忘年会でのジャニーズ軍団

3ab6f7c1.jpgキレてもいいで


xlchpannn at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月30日

@施工例

1b5bd50d.jpg
cc8e4cdc.jpg
d8475890.jpg
98e2909c.jpg



xlchpannn at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 

2012年12月29日

@31まで仕事のつもりが

本日、終了!!!

五件いかせてもらいました。 最高!


最終日にちゃんと猫の生ウンチふんでしまうボク。最高の最低だ。


グチグチ(すごくね)言うてたらお客様が洗ってくれた!(拒否しましたよ、一応、一応)

最後歯ブラシでこすってくれたwありがとうございます。やさしい人やわあ、ほんまに。


今年は本気で耐えたな、って年でした。

来年は俊ちゃんです(年男)



今年は色んな仲間ができたような年でした。

去年までは仲間なんていないし、働きにきてる人らもお金だけできていた。

仲間とか言い方へんですが、そういうのができると自然とがんばりますね、俺は。

昔から気づけば中心になっていた私が、結局社会にでて仕事をしても人の下では中心になれへんこと

が嫌やったんかなと。。。勤めることができひん理由がわかった年です。

こんな勘違い野郎は勤めれませんから(読んでてわかるでしょ?)

それがわかるイコール仕事でも仲間ができて中心になったんだと思います(勘違い)

いままでは雇っていても、業者と話してても

「うざいわあ、キショイわあ、ちやほやしやがって」くらいにしか思ってなかった。

仕事上の付き合いだってせんかったし、、、ちゃんとした仲間みたいなんがほしかったんかもしれません。

色んな事が起こり、昔の感覚に近い感覚で仕事ってできるんやなあと思いました。

遊び感覚って言い方わるいけど興味や楽しみがでてきたのは、それに近いんかもしれませんね。

作業は作業で別ですが、仕事を楽しんでできるようになったんじゃないかと思います。

人に話す(お客様、業者、職人さん)、任せる(お見積り、提案、作業など)ということが一番得意なんやし。

アホほど小さな頃から繰り返してきたことができる環境になりつつあります。

自分だけでなんとかしようなんて思ってたけど、ぶっちゃけ


全然オモンナイですから  どんなイイことがあってもだーーーれも見てないとこで

エエことあっても全然うれしないですから(宝くじだけはこっそりでエエで)












小学生の作文ですか?これは。




これからは視野も広げていき、保安官みたいにならんといけません(バカボン)





じゃ、明日もお問い合わせまってますね!(DONYOKU)




xlchpannn at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月27日

@忘年会 2

57e99773.jpg最終的に四人で飲んでました。

左から杉田さん、吉川君、カトリーナちゃん、江口です。

私は一時間遅れで行かせてもらいました。


今日いっしょに仕事してくれた先輩に
「きのう豊田きたとき嵐がきたみたいやったぞ」と言われた

やっぱり存在感が違うんやろな(ただの嫌われもの)


楽しかったなあ。


結構このブログよんでくれてるみたいですわ。

ファンや。じぶんら。


きのうは仕事の会話なんかせず、

専ら私の専売特許の


文句で飲んでたっっw


みんな出ます出ますw

そんなもんすよ、年に一回は親方の腹の中の毒ぬかんと。。。

やっとれんっw


私は日々、徒然なるままに文句を紡いでいますけど。


オフレコで聞ける仲、言える立場どうしやから言いやすい。

言いにくいしね、普通


どうううううっでもいいですね。



あ、今日は自然界について書きます。








うそ、じゃ


xlchpannn at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

@最高にワロタ、のちに細めで帰宅

ワロタ。

ツボった。

今日は江口の現場へゴー!!!(無茶苦茶仕事詰まってるのに行く、僕ってホントにかわいい)


で、実際はチョケながら仕事しますよね、実際。ぶっちゃけお休みみたいなもんですわ、手伝いなんて。

10時には休憩の猛アピール。1130にはご飯いこいこ、と全員の士気を下げることを忘れない。





嗚呼、愛くるしいボク。



みんな本気でエグのこと好きやからきてるのに、私のヘドロオーラでみんなが腐っていくのが


たまらなく好きや。



でも作業は手早くして移動。


その最中に職人と車のっててツボにはいった。


川島えいごの歌流れて

「この声、豊田君の声チャイますんw」

「おれ~ですよ」


でツボった。

15分ぜーぜー言うまでワロタ。




文にしたらその辺の猫のウンチよりしょうもないなと書いてて思ったんでこれまでよ、これは。




今日はクリスマス。



だのに私ったらパチスロを職人が行くというので(いや、究極のオヒマだからだ)

行ってきた。


職人の隣で二人でワイワイ、スゴイーーーー、キテルーーーー


これって、これからどうなるん?こうこうなってこーですよ、スゴイッスヨ、豊田君!


ええ!マジー。二人ともでるなんて最高やなあ!!!









とかやってました。聖夜に。



ふと我に返り一か月くらい休まず、夜は遊びまくりの自分に気付き

少しだけ放屁しました(笑え)


少し目を細めて帰路に。。。




何がおもしろいんや、こんなもん。仕事の方が100倍面白い


それに気づいたときには2500円(鬼の中途半端勝ち)と痛恨の疲労で

早く帰ってブログで毒づいたろと思いました。


この時点でも放屁していました。(気にいってます)



不思議で不思議でしょうがないことがあるんです、私。

男性の性器あるじゃないですか、その名称。

チンチンとかいろいろ言い方ありますよね。

で、子供(甥)とかもそれを言うとケラケラ笑う、笑うんですよ。ウンチとかでも








でも女性の性器はご法度ですよね

あれはなんでなんやろう?


兄貴にも「ケンジ、子供の前でいらんこというなよ」といわれましたねえ、昔。(それ自体がおかしいでしょ)



まあ、私自身もそれがおもしろいとは思いませんし、それをいうて笑いを取る気もないですけどね。


不思議や。


昔コンパ(初対面)で自己紹介のときに連れの奴が職業を

「おOこのソムリエしてます!」と開口一番いうたときも一ミリも女子は笑わんかったなあ。

冗談通じるかどうかもわからん状況でこれをいうた連れが俺の背中に隠れて

「けんちゃん、わらってる?みんなどんな感じ?」って小声で言うてきたことが

今では私の宝物です。

「鬼の形相でメニューみてるは、女子」とその時の近況を背中に伝えてあげました。





それくらいご法度なんです(どれ?)

初めてこのブログにきた人に言いたいことがある





これは植木屋のブログです、仕事ブログやっていうことだけは肝に銘じて

ブックマークしてください。

明日にはちゃんと植木、花、自然についてウンたらカンタら書いていくので。






さ、締めますわ。


豊田が聞いたどうでもいいわそんなこと!のコーナー!!!!



過去に言われたカナヅチで脳天ドつかれたような衝撃の一言を紹介するコーナー

いきますよ!

















私もお母さんにお金かりてまで貸してるねんで!このお金は!!!(お互い涙目)



xlchpannn at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター