2013年02月

2013年02月28日

@食が太い

私、最近気づいたけど。。。


まあまあな舌を持っている(下じゃないで、グヘヘ)と。

で、あんまり感動的にうまい!てもんに会うことがすくない。


でもこないだいった焼肉で  脳天を大ハンマーでドつかれたような衝撃が走った。

うまい、うますぎる。

あんまりサシのはいった肉とかはもう食べない。食べても、あ、おいしいなてくらいです。

それがその店はちゃう!  やばかった。

次の日から毎日つれと焼肉いきたいなあて、そこいきたいなあ、て話してる。

今日もメール(ライン)したわ。

そんくらいうまい。

ここ数年そんなに行きたい行きたいてならんかったけど、そこはいきたい。


遠いネン、そこ。

大正区。

うわ、考えたらヤバいわ!  ハートとハラミ、やばいやばい。




誰か乗せていってくれへんかなあ、お金はもつから。  飲みたいし、帰り寝たいw


そんなプランまで考えてるくらい好き!


そんな焼肉焼肉な人ちゃうかったのにね。





今日はすごく奴隷のように肉体労働した。階段を何度も往復!しかもバケツに大量のセメント(モルタル)

もって!

そこが終わってから一人で伐採の掃除いったし、坂道の往復!しかも大木ひこずって!!!

ガンバッタワ


それからアイポッドのイヤホンを買いに行って(ランニング用)体重計までゲット。

もう90切りそうです。

多分このままいけば、一旦プロレスラー並に筋肉まんになりそう。いややけど、そうなるわ。

で、80キロで超絶みんなの押しメンなるはず。(しね豊田、しらんがな)


4月14日の芦屋のマラソンでハーフマラソンにでます。

走りきるのが目標やけど、制限時間150分やねん。怖いわあ。がんばろ。


最近連れの仕事の愚痴をきくことがある。

そいつ曰く自分は仕事ができるらしい。

でまわりの二人(その部門3にん)が遅いらしい。

自分がその分動いてるというてる。そいつ等の分まで働いてあほらしい、自分が一番若いからってみたいな。。。

給料そいつより二人が多いかも知らんし腹立つとか言うてた。


うん、いややなあ。とは合わせといたけど。

実際はそんなショボイコトでイライラしてんねやなて思った。

いちいち人より仕事してるとか計算してこの歳で仕事するて、どんだけやねんなあて思った、悪いけど。

よくいるよな、こういうタイプ。

あいつ俺よりらくしてるとか給料上やのにとかいう人。

おれ、そんなんどうでもいいねん。  神経がわからんもん。昔から。

そんな小さなことで自分のプライベートや気持ちまで苛たつこと、あほらしいもん。


いいやん、さぼってる人はそれはそれでやっていけてるんやから。

それをサポートせんでもいいはずやし、サポートしてるんなら文句はいわんほうがええよな。

て思うけど、本人には重大なことなんでしょう。  わからん、全然。

知らん人間やったらアホかぼけってなるけど連れやから聞いてれます。

高校生のバイト並やわ、頭の中が。

もっと考えることあるのにな、実際。

知り合いの女性といたときにその話しよったからさすがに、引いたわ。恥ずかしいて思った。














で、こんな小さな話でブログでグチグチ言うてる奴もいるんです。



ちゃお




xlchpannn at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

@体調がわるい、かも

 ダイジョウブ?  メールはいらない

だってしんどいんやし。 


性格が本当に腐っているかもしれませんね


仕事帰りにソフトバンクいってアイパッド買ってきた。

その待ち時間から体調が変、だ。


でも多分速攻治る、ような気がする。

そのあと雨降るまえにジョギングいった。

案の定、雨。  余計しんどなった(ドアホやわ)


今日は予告通りの土間のやり替え、ちょいとだけ。

以前の業者さんが適当にしてたのがモロわかりだ。そんなもんだ。それで相談がきたんやし。


DSC_0118


これが割れてて婆ちゃんが心配してた。
剪定ついでにこれも以前からいわれてました。



DSC_0120割って、ガラとって転圧中。

やり替えて割れないようにするために念には念をいれて作業。





DSC_0121メッシュも以前は入れてなかった。
土間自体、すぐに解体できたのもそのせいもあります。

あるとないでは大違い。




DSC_0127勾配よりもおばあちゃん、じいさんの歩くこと考えて施工。

周りは芝やし、臨機応変にお客様にあった施工。

滑らないように刷毛を引いて ざらざら に。


「つまらん仕事頼んで悪いネー。でも私らには心配ごとやねん」

「いいですわ、そんなん言わんとって。仕事さしてもらってうれしいわあ。これで心配せんでいいよう」

「ありがとう!そんで兄ちゃんあの木を抜いてほしいねん、いくらするか見積もって!息子に聞くわ、それから」

「ありがとう」

ってなって作業も無事に終わったしよかったあ。


お昼まえには石貼りの現場にいきチェック。

DSC_0123
まだ途中やけど今日終わってくれてた。




そのあと施肥を一件いかせてもらい、談笑。

で始めのばあちゃんとこで最後の仕上げしました。

で、恵我之荘でお見積り。


最近全部の行動書き、書いてから思うんですが。。。。


エライやん、俺。今日も偉いなあて思う。

こうして今も仕事してるし(これ仕事やからさかい)


することない、ともいうんやけどね。

じゃ、凹みかけたし筆をおきます。











xlchpannn at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月25日

@進んでる。 

今日は外構工事の現場も別班で動いていた。

私らは福島区で強剪定の続きして返す刀で外構現場によりましての

先日終了した工事のお宅に伺って現状をお伺いしてーの

踵を返して太子町で大きなレイダンディーの剪定、芝生の見切りをつけてきました。


DSC_0109石貼り専門の職人さんに施工してもらってます。

はっきり言って普通の職人さんと仕上がりも全然ちゃう!神戸から来てくれたあ!

人件費は度外視ですわ、もう(俺が泣けばいいんや。一緒に誰か泣こう?ねえ、ねえって)



DSC_0110テラスからの一段も樹脂で綺麗に化粧。

このあと地面は洗いだしを(ジャミ石をセメントで固めてるようなもの)します。

これで掃除も格段に楽になる(奥様の希望ですう)し綺麗。


雨やらこちらの都合も聞いてもらって工事は長引いています(すいません!)が

満足してもらえるようにみんな頑張ってます!(私は解体とか煉瓦しかさせてもらえません、なんでなんやろ?)

江口が監督ではいってくれてるんですがここがミソ!

うるさーーーい小難しい大手のハウスメーカーのお仕事を沢山こなしてきた  奴  だから

妥協とかテヌキ     一切    せーへん。

当たり前のことですが我々の業界でそれができる人間て   ごくごく一部。

なんだかんだ利益や納期優先で汚いことしよる。ほんま当たり前ですからね、こわいこわい

写真とってとか工程表なんてつくることすらできない  職人  て奴らが多いの、ホント。

きちんとしてお金もらう、それがあたりまえやのにねえ。




です。


明日は柏原で土間のやり替え(少ない平米数です)。雨、いけっかなあ?

これから春本番ですねえ、めっちゃお仕事楽しい季節ですー。

土間のやり替えだけで何件?今月。 小さなものから大きなものまで。

作業は単純ですがなんのために工事するのかと考えたら(割れがひどいやら、車もう一台増えるからとか)

がんばらんといかん。



うわあ、俺めっちゃいま仕事やる気満々やわあて思う日記書いてるなあ。

ほんまやる気ある。   まわり、嫌やろうなあ(面倒くさいみたい)













 





xlchpannn at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

@はっはっは

さっきミナミで買い物してた。

お腹も減りミナミで食うか地元で新規開拓するか連れと思案

結果地元で。。。。


餃子の店。



高鷲駅の近く



とんでもなく不味いし汚かった



一発もいいとこなかった。


今日1日損した気分です。


明日は伐採とか剪定とか。


連れに知り合いのホムペの
施行事例見せたら
庭?の



「猫の便所みたいやなあ、ださい」


やって。


俺は竜の髭にウンコのってんかな?
てのが感想


笑たわ。



連れの表現(素人目線)が正解やわ。


xlchpannn at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

@きょう、真剣にお疲れしたわあ

517c82d7.jpg
fd341c67.jpg
23630716.jpg
朝から(言うても10時から)おっきい桜の伐採!


筋肉キュンキュンなったわ

ごめんね、て思いながら伐採。


三時間くらい没頭



プロレスラーみたいに動いてた。


そっからウエチュウさんのとこで色々して、お見積もりいって終了。

写真はウエチュウ事務所。


お見積もり三件メール、ファックスしてみんなで飯いってますう。





知らんわ、んなこと、ねえ?



xlchpannn at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター