2013年04月

2013年04月30日

@たまにですが

私、女性の家に泊まります。






こんな書き始めが造園の仕事ブログであって、いいのでしょうか?



ちょいだけ不安ですが、





ただ、終電なくなって泊まる、それだけです。


僧侶と同じです。

寝間着を与えられて地べたで毛布にくるまって、寝ます。


ロマンスの神様なんていません。サラサラそんな気ないし互いに。

相手もウザいだろうと思います。いや、相当ウザいと思います。

「ちょっと部屋かたずけるから待ってなあ」と言われるのが定番であり、


私の中の楽しみでもあります。

そのドラマのセリフのような言葉、本当に全員が言いますからね。

その時の二人はトレンディードラマの主人公です。

(笑えるならこの辺でわらっといてくださいね、書くの飽きてきてますから、無理やりにでも一息ついていて下さい。)




何回か前に、泊まっていたらその子の彼氏から夜中に電話がありました。

何度も。

彼氏が家にくる電話らしいかった、でも当然そのとき部屋には

豊田という 熊 が潜伏中。

電話をとることなんてできません、取れば、来るということになるらしい。

寝てたことにする作戦をとってくれた



ただ、、、、

何度もなるんですね、何度も。

そうなると肩身の狭い熊にもいら立ちがでるんですわ、クズですから所詮


全然部外者で関係ないけど、その時は






眠いのに、うるさいのー 、女々しい、しつこい奴め   が熊からの感想でした。



その子にとったら 熊 が一番邪魔だっただろうなあ。

アツアツでホットな夜を過ごす予定が

熊が酔っ払い、しかも泊めてとゴネ、彼氏との関係をこじらせるなんて、ねえ。。


気の毒で気の毒で、、、、










あくびしかでませんでした(死ね豊田)






いやあ、友達って素敵ですねえ。


お酒を飲むと最近よく約束してまうんですね、全然その気ないのに。

今度のみに行こう!とかいついく?とか、今決めようとか。。。。

で、決めてまうんです。。。約束してしまう。

全然興味ないのに。 酔っててもそれくらいわかる。

で、朝とかに  ズーーーーンてなる。










嗚呼、どうやって断ろうって










自分で誘って返す刀で断るという高等テクニック。

なかなか常人にはできないことだ。

でも、それが   できる男なんです、ボク(胸はってますからね、ここで。相当クズ)



その難しい難題に挑む活力、何かわかりますか?


いいでしょう、答えましょう。
















絶対に会いたくない   という強い  意志です!   (アングリやわ)







その強い意志さえあれば、どんな理由も考えられるんです!(しるか!)


起承転結、出会いから誘いにそして断りから疎遠、全てを自分で演出してしまう。映画のようですね(おもんな)


断ります、メールで

でもそこはジェントルマンなボク。

傷つけずに、またいける日に会おう と添えて送信することを忘れません。











やなヤツやわ、書いて気づいた。



明日もお仕事がんばります!
















xlchpannn at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@雨でしたが

河内長野は美加の台のクレスト伐採から スタートしました。

DSC_0317これです。

作業後、トリワスレレ

久しぶりにカッパ着て作業したわ、できるね着たら。


このあとは岸和田のお得意さんとこでモチノキ剪定したりトネリコとか剪定。


その後
DSC_0318畑を覗きに行きました。

まあまあ育ってたような気がします。




奥のスペースは芋うえるつもりです。


その後は堺南区で見積もり、ハビキノでも見積もり。

で、江口とわかれて江口は阿倍野区と東大阪でお見積り。


今日も疲れたあ。

明日はお昼までにするつもりでしたが常連さんとこに

急遽いくことになったのでがんばろ。








xlchpannn at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@防草シートの季節です

DSC_0301家の裏を施工してほしい、綺麗にしてほしい。

はい、了解です!!

ぐるりあったんですがここだけのせます。

DSC_0304いらないもの全部とって

整地して

アレコレしてーの


DSC_0308今回は色砂利じゃなくていいとのことで

バラスで仕上げました。

もう、草生えてケーヘンで!!!


砂利も集めに轢いてるし間違いない!!!



これからバンバン施工予定です。

お問い合わせくださいねえ

xlchpannn at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)施工事例 | 外構工事施工事例

2013年04月29日

@今日は議員さんとこ二軒

偶然ですがスケジュールがそうなってた。

一軒目は東大阪、二軒目は摂津でした。


二軒目のおやっさん、ぼく大好きな感じの人です。

ワラケルくらい豪快でいい意味で少年やわ。

木のためにカーポートを

「そこ、割って。割ってや。木のが大事や」

て。


ハンマーで割ってとか。。。。    えええ!!!ですw



割らずにええ感じなって良かったです。

三人でいってたんですが

「このメンバーで7月に剪定きいや、スタメンできいや」やって。


二人で十分やのに。  

豪快やな、いいなあておもう。


仕事なにしてるんですかて聞いても言うてくれへん。

大概お金持ちで少し地位がある人てタラタラと自慢話してくるのに。

この人それがないねんなあ、余計すごい。

おれもああなりたいわあ。 


俺がぼうっと作業みてたら(うるさいし、作業の邪魔らしくて。。。腹立つわw)

「社長は作業とかせんでいいねん、みといたらええねん、したらあかん」

と教えてくれました。

そう、そうしたいわ、早く。

こんな大きな人に

見にきてやあ、社長とか

センスにまかせるカラ「ギロッ」みたいな

普段金額とか色々細かいことでごちゃついてるのと違い

人から学ぶことができるお客様がいるのが嬉しい。

こういう方がチラホラいらっしゃるのが、糧ですね。


そんな方がおらんと、正味やってられへんわw


失礼極まりない人、結構いますもん。

結局安けりゃいいならホムペいも書いてますが、シルバー人材センターに

いけばいいし。安売りしてるとこに頼めばいいとおもうねん。

こんな業界で安売りしてるとこの人材の程度の悪さ、ハンパないですから。

お客様のお庭のこととかを考えれるような、育ちしてない。


その日の日当もらえればいい、そんな奴ばっかやん。

問い合わせでお金ばっかりしか聞いてこない人、たまにいるけど

問い合わせ慣れしてるし、色々聞き回って金額調査してる。

こっちとしては、はああああ、って思う。

そんな人生おもろいんか、くらいまで思う。


家の中、お庭に招き入れる業者、人を金額だけで決めるか?普通。

俺やったらいややわ、気持ちわるい。




あ、もうお時間です。


 

xlchpannn at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

@金週

仕事です。
毎日が仕事です。

あまりに現場到着が早くてお客様の家の隣のロイホでモーニング

三人で会話も尽きました。

いってきます


xlchpannn at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター