2013年08月

2013年08月30日

@ボケ

最近、すごい天然ボケが炸裂してしんどい。


車修理おわったから代車でとりにいった。

ETCついてない代車やから千円をハンドル前において(天然対策で)行きました

数分後、案の定ETCのところを通過していました。。。

うわっ!という絶叫あげながら。



たまに高速でおるでしょ、料金所で止まってるの

あれ見て、ドアホやなあとおもてたら自分もしてる



きのうも天然炸裂

スパワールド行ってきました

1000円です。二人で行ってきました。

二千円です。

食べたり飲んだり四千円しました。

合計で六千か七千です。


でもお会計12000くらいやったかなあ

鍵というかICチップ?いりのやつを無くして罰金5000円。。。

そんなん無くすヤツおるん?










わしや








雰囲気最高で帰路につきました



天然最高

iPhoneから送信


xlchpannn at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月29日

@雨ばかり

週末、雨ですね。

また作業がズレますわ。

ゆっくりしたくないねんけど。


iPhoneから送信


xlchpannn at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月28日

@修理完了

やっと車なおったし。

これでやっと楽やわあ。

昨日は大きな木の伐採でした。

キリの木です。キリタンスってあるでしょ、あれの材料の木


写真 (24)







写真 (27)こんなかんじです。

クレーンも使わずに安全に施工





上手に職人さんがやってくれた(私はのぼってません)

たまには施工事例です。

xlchpannn at 14:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)施工事例 

2013年08月26日

@きのう

の大雨の中、作業してくれた人たちスゴイ。

やる気がすごい。

私がさっと見ただけでお見積りして、えらい目に合わせてしまった!!

でもやりきってくれてうれしいです。帰ってきたん7時すぎてたわ。。。

気合がある火と、責任感あるんが一番信用できます。

それない人はこれまでやってきて思うんですが、、、終わってるねんな。

平気で飛ぶ。  後先何も考えなく飛ぶ。


飛ぶって。。。一番終わってるでな


きのう一件目に伺ったお宅の娘様からお電話がありました。

作業のお礼と、、、ブログのこと言われましたw

15歳とのみにいってること書いては。。。とw

15歳下です!21歳です!と訂正させてもらいました。

ワラケたわあ。そう思う方もおるんやなあと。

あぶないわあ。

書き方、気を付けようと思います。

この方に一回もあったことないんですが(お見積りも立ち合いなしでした)

こういうブログで知ってもらってるとお電話でも話してても楽ですね(楽はちがうか)


こないだ18の男と飯に行った

うちに入りたかったような子だ。

でも結局卒業後普通のサラリーマンの道にいった。

で、落胆しているので会いましょうという。。。

ホモちゃいまっせ

高卒で土日休み、スンシありとかで手取り14とからしい(書いていいて言うてたから書いてます)

40歳とかでも手取りめちゃくちゃ安かったなあ、言うてきたけど。。。

なんでそんなん知ってるんか聞いたけどw。

そんなん普通入りたてで聞いたりせーへんことやのに。それを教えてくれる会社の先輩とかも

俺はビックリするわ。


めっちゃ世間をしった瞬間やったなあ。

五時にきっかり終わってとか、色々いいとこあるらしいけど。どこがいいんかわからんけど


俺は五時に終わっても、そんな給料で遊ぶこともできひんし、やや。

土日休みでもそんなんじゃなんにもおもろない。

先々考えると見えてるし、この先も景気わるいままなら一生期待できひんやろなて感じた。

給料安いは物価は高い。休みは多いわて、、、地獄やろて思った。

先輩とかはバイトもしてるらしい。

会社行っててバイトせなくわれへんとか、そこにいることがまちがってるんじゃないかなあ。

高齢なって動かれへんからとかなら、百歩譲ってありやけど。

この先良くなることないのにその場にい続ける、不平不満を言い続けるのは

自分が悪いとしか思われへんなあ。ドライに考えたら。

それで自分の家族とか周りにツライ思いさせるんは、アカンと思う。

今だけ、ならいいけど。多分一生続くし、より悪くなることの方が確率高い。

自分ひとりなら私だってそういう愚痴言いながらも低い賃金で守られて

勤めるかもしれません(誰が雇ってくれるか、ボケ)

嫁さんとかおらんけど私にも色々あるんです(借金0ですからね、一応)

楽ですしね、慣れたら、その方が。

楽なほうに逃げて、最終的には一度もいいことがありませんでしたわ私は。

若いだけで、ほんまに宝やとおもうわ、その世代わ。

俺もその頃そんなんやったかも(いえ、ただのプータローやったわ)


でも先にかいたような飛ぶ奴とかになってほしくないからもうちょっと世間を

みいや、経験しときやってエラそうに言うておいた。


飛ぶ奴ってまともに就職、会社に就職とかしてこなかった奴が多い。

怒られた経験ないとか、致命的です。

なるようになると思ってるけど、そういう世間にもまれてない奴の

なるようになるは、プラス思考とかではなくて 逃げやから。

胃がいたい、緊張感とか感じたことないと思うわ。

こんな俺でも服屋におるときは死ぬほど上司が怖かったし馬鹿にされた

一か月で10キロ以上やせたもん、死ぬで(体育会系の服屋やってん)

そういう経験て少なからず経験していたほうがいい。

怒られて注意受けて反発するとか飛ぶとか迷惑かけたれ、

みたいなアホはあかんわ。



以上最近の他人様からの刺激になったお話しでした。







xlchpannn at 19:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年08月25日

@スイカ

最近の楽しみ、つか日常的にしていること。

スイカ二種をかって食べ比べ。

比べてどうするわけもないし、どこ産がうまいとか覚える気すらないけど。

二種食べると単純にワクワクする。

うまい、スイカ最高。

毎食食える。

そんくらい大好き


です 

xlchpannn at 10:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター