2016年01月

2016年01月30日

@すうち

肝臓やら脂肪系の数値がアウンサンのスーチーよりも悪い。

そんな飲んでませんえ、ええ


一日一、二杯ビール飲んでただけやのに。

暴食があかんねやわ。

もうすぐマラソン、今日も12キロ走った。 銭湯もはいり気分良しなのに、ノンアルで我慢のゴリラです。


ノンアルはつまらん

xlchpannn at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月25日

@ばっこん

去年まで抜根作業を嫌い、断りつづけていた。大概、伐採に持って行ってた。

が、今年は抜根作業の依頼ばかり。

伐採もしてますけどね。


image











今日は剪定。


ばっこんのがしんどいですね。

ただ、技術いらんけどね伐根。


天気ええからええわ、今日

xlchpannn at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月23日

@さいていさいあく

えげつない寒波がくる(ヒューチャリングマサキさん)

そんな題名のシングルでも出そうかという今日からの冷え込み

本日作業なしにして体を休めようとしてゴロゴロフニフニムニャムゃしていた(38歳加齢臭)

この寒波でのまさかの










見積もり約束忘れ!

お客様から電話があり(しかも30分電話我慢してくれていた、心苦しい)

忘れてましたあ!と正直に言うて速攻向かいました。

住んでおられるのが別なのでわざわざ電車できて、外にいらっしゃりました。

遅れた時間45分、多分その前から待ってくれていたのですわ。

こんな寒波のタイミングでのミス


おもくそ安い金額を提示しましたわ

精一杯の気持ちで。


一言も嫌味の一つもいわはれへん、スゴイなあ。

俺なら嫌味の200や300は言うてるはずやし。


気を引き締めよう。

情けないわ、ほんま。









xlchpannn at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月22日

@うえきはたけ

の改造、めちゃ楽し。

1日が早い早い。

地元やから知り合いが近くにおったりして会話したり、ジジイみたい。

皆んなも役割分担して黙々と作業してくれるし、頼れるわ。

つか皆んな性格ええわ、それが一番やわ。

植木も綺麗に植えられて、ええ感じ。

image










image










俺は植え付けや、小屋でゴソゴソしてた。

土入れ、しんどいのに同い年のホモおっちゃんら(そんな人らではございません)と女アルバイト悪魔の北本(そんな奴ではございませんけど)が頑張ってくれて畝までしてくれた。

今年の春には大分よくなる、絶対に。

楽しいわあ おれ、植木好きかもしらんわ。

お客様はおれが植木、大好き!て思うてるでしょ、植木の仕事してるから。

んな単純な訳ないわ。

サラリーマンしてて好きですか?営業好きですか? レジ打ち好きでたまらんですか?

なんか植木屋してたらイコール植木大好きみたいに思われる、どんだけやねんて思うわ。

好きな仕事できてる人は幸せやと思うわ。

まだ多分お客様のが俺より好きやと思う。
植木のこと。

でも段々好きになってますよね、20代からしたら。

楽しいなと思えることが増えてきてるし。


今日は堆肥買いに菅生の大きな植木屋さんに行ってきた。

休憩時間にお邪魔してしまい、悪いなあ。

皆んなで事務所でコーヒーしばいてはった。

ええなあ、大きな会社、組織。

社長もなんか雰囲気あったわ。

こんなんなりたい!とかは思わんけどええわあて思った。

大きな園内から自分の小さな畑に帰って劣等感は全然感じない。不思議に。

絶対いつも感じるもんな、色々なところで劣等感を

いつも神戸とかの金持ち街とかに行けばえげつない劣等感に苛まれるのに。

自分には植木屋としてのプライドはないねんなと自覚できたわ、今日で。

元々ないなあと思ってたけど、ワラけるくらい無いねんな、多分。

仕事て割り切ってんねやわ、さすがやわ。

植木屋で自慢してる奴とかほんま馬鹿やなと思うもん、昔から。

こんな恥ずかしい奴おんねや、て思ってしまってた。

ただ、劣等感は感じないけど今日行った(よく行くんやけど初めて皆んなの集合みたし)会社みたいのが本物なんやなあと感じました。


偽物ちゃいますよ、うちも。こんなん書いてるけど。

一生懸命やってますよほんと。

畑もあり、きちんとやってる普通の植木屋ですわ。

ええ。


xlchpannn at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月21日

@ぐらんぐらん

前にも書いたかも知らないけど、すごく微妙なほんま微妙なこと。

問い合わせのお客様が、ボケてる場合。


何回も電話あるし、仕方なしに見積もりにいく。

で、やはりボケてる。認知か痴呆かわわからんけども。


で仕方なしに仕事をうける。

案の定当日キャンセルみたいにもなることあるし、仕事してもなんかぐらんぐらんなる。

お金もらうのも不安やし。

家族の人に施主様てボケてるんですか?とか聞かれへんし。

一緒のことずっと聞いてくる、100回聞いてこられたら、もう不安しかないで。

考えてみてくださいね、俺の立場で。

罪はないし、本人に。

でも家族さんはきちんと見てあげなあかんと思う。

時にはこちらに文句も言うてくるアホな家族もいてるくらいです。

はっきり言って、全然仕事受けたくない。

悲しくなるわ気持ち悪いわ腹立つわ不安やわ、ぐらんぐらんなるでほんま。

きれいごとばかり言うてる人からしたらこんなこと思うなとか言われるかもやけど。

キツイわ。

仕事やってて一番キツイ。不気味すぎる。

100回聞かれてみ。10回とか余裕や。


だいたい痴呆とかの人は毎日コロコロ態度も変わるし、怖い。

笑って話しできる痴呆の方とかと違うで、きれいごとちがうねんからマジな話。

ま、なんとか対処してますけどね、無茶苦茶損やけど。




毎日数人で作業してる。

作業ぬけたりして自分の役割こなしたりしてる。

大概の社長なら感じる責任感を重荷に感じながらw自分なりに頑張ってる。

仕事のことも無茶苦茶考えてる、来ましたわこの感覚て感じ。

来てくれてる人らがやる気でるのて俺に惚れるから、ではない。

ほとんどがそれではない。

生活の為、これからの為。

がほとんどやと思う。

そんなん考えるわ、めちゃ。

俺が仕事を寄せて、取って利益を上げないとこの人らはダメになる。

利益がないと家族や来てくれる人らに迷惑や。

金の愚痴、よく他の従業員から聞く。

どんなにいい人(社長がね)でも、結局お金のことの文句言うてるねん。

でも社長は気付いてないねん、全員。ほんま全員。

俺もそうやろなとおもう。全員やもん文句言うの。
でも俺んとこはマジであげすぎやと思う。自分たちでも分かってるはずやし。

リーダーやねんからやらなあかんこと、絶対に利益あげなあかん。

利益なしで仕事なんかしてるの、自己満やし周りが可哀想。

夢も希望もみせれん社長にはなりたくないし、そんなん社長じゃないやろ。


毎日色々考えて考えまくってもでーへん案を考えてる。 考えまくってもでーへんのに考えるのは考えないと出ない凡人やから。

考えるもう一つの理由は全て考えて先いってもうて、度胸が勝手につくから。


ホリエモンとかスゲーよな、ほんま

頭ええてほんま羨ましいわ。


頭ええてだけで、一回も面白いこと言わへんし言える脳がないんやろな。

おもろいこと言うのゼロでええから頭ええくなりたいわ。

お金も女性も地位も名声も得れるんやろな。

全然おもんなくても。

ほんまおもんない奴が上に立てる世の中てのがいかんわ。

















おれの持ちネタわ、うんことチンコですよ、ええ





xlchpannn at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター