2017年01月

2017年01月20日

@おなべ

今日は天王寺事務所でホムペ作成のサガと多肉の田中とお鍋しながらの打ち合わせ。

僕、ほんま鍋作らせたらまあまあ美味いわ、毎回(鍋は誰でもできるがな)

いや、しかし、うまい。

今年もまあまあとがんばろ。

宝くじ関係もそろそろと当たってくれるやろし、そんなに気張らんと仕事しよ。

今年、つかこれからは自然風とかの庭を作りたいなんか一切おもえへん。

自然風なんか自然よりは100分の1も良くないし、つくってもオモロない。

んな当たり前のことをしてもおもろないから(やるよ、そりゃ仕事やし)

できる限りオシャレオシャレした庭つくりたい。

それには施主様のあれもあるけどね、それを引き寄せるのも俺の課題やわ。

お客様のやりたい庭と俺のやりたい庭の比率8対1とかでええから、そんな仕事したいわ。

ルンルンなれる庭つくりしたいな、どっちか言うたら。和むとかよりそっちかなと。

もうこれからそゆことして行きたいわ。

剪定とか伐採とかも仕事やしやるけど、ほんま、そんなんその辺の日雇いでも出来るからな。
危ないし、いのちかけたないし。
馬鹿やわ、金のために命かけて、しかも数万円数十万円とかで。ておもてきた。

こっからの努力次第やなと思う。
努力して早くそゆのやめていきたいわ。
なかなかと難しいやろけど。

植木屋してます!と日雇いて、ほとんど一緒やで。

ほんまに植木屋してる人て少ない。

僕の知ってるのは日雇いがほとんどです。

植木屋の仕事経験してたら無職でも

おれは植木屋、として始めれるわけやし

誰も文句いいませんやん、あ、植木屋やってはんねやー。くらいにしか思わないでしょし

そゆのと一緒にされてるから、絶対に。
植木屋のこ、知ってるわ、剪定とか伐採するんなんなあ、みたいなノリ、きらい。
あ、豊田んとこは違うな、と思われるよにせなあかんわ。


ほんまただの日雇いばかりやからね、実際。

突き詰めたら日雇いなんよ。、

日雇いなんて誰でも出来るがな そうでしょ。

それに気づかず植木屋です、て言うてる。


普通の仕事より覚えることも少ないしハサミ、脚立、軽トラさえあれば、、、

誰でも、開業資金100以内でできる(日雇いは100万円も貯められへんけど、無責任やし)


誰でもできるてのがね、低いよね、敷居

敷居跨いでからも低い(なんでやろか?つらいわあ)


95パー以上が日雇いで雨少し降ったら休みで税金すらはろてない原始人な世界ですよ。

あなたの周りの自称植木屋に色々聞いて見てみ  

あ、ほんまや日雇いや!て思うから

主観でしか話せへんしわかって貰おうと努力して話すやつなんてほとんどおらんで。
、それが植木職人。庭師?てやつですってば。
ま、日雇いすけどね、95パー


裏話ですからね、上記の文













文句ちがうで




xlchpannn at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

@にらめっこ

















最近ずっと時計を選んでる

選んでるというか物色というか。

このブランドとみなさんご存知パテックフィリップとか見てる。

ウブロでもええけど。

写真のも75点であって100点ではないのでこんな大金払ってまで欲しくない(くれるなら貰う、もちろん土下座もするよ)


































ピンクゴールドのんがほしいわ。

それか

















こんなん。

見てるだけやけど、欲しいな。

ピンクゴールドの奴なんかもし買うても恥ずかしくてなかなかつけれへんわ。

こんなんつけても違和感ない人なれたらええけど(安岡力也とか想像したらあかんで)


















ほんま、こんなん持ってるやつエグいわ。


こないだ新聞かなんかで世界の富豪の8人の総資産と36億人との富が一緒やて。

息苦しいわ、ほんま。

天才たちはすごいなあ。

ケチな医者とか弁護士とかイキってるのがほんまアホに見えるわ

そんなん相手してる僕も僕なんですけどね、ええ。(文句違うからね、今年は言わないの)


どんな世界なんですかね、そこまで行き着くと。

国動かせるほどですもんね。

どんな贅沢も楽しく感じる度合いが低いんやろな、それも嫌かな(土下座させてくれ、立場変われるなら。)


お金に汚い人間てお金もらう権利とかバカなこというけど、生きる権利もないほど汚いと思うな。

汚い人間は汚い生き方して汚い死に方するのかもしれませんね。

惨めな人生て自分で思ってないのが一番惨め。他人は教えてくれませんしね。

惨めてそういうもんやろな。

客観視するのて大切。












植木のセリに行きたいのに大雪で行けませんでした、雪しばく




xlchpannn at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月11日

@ぼけぼけたん










天王寺にもえべっさんを。

いやあ、事務所も今週よりより快適にスタイリッシュになりました。

ラグマットも変え、サイドテーブルも購入。

いつでも打ち合わせ可能なんで(夜のがええです、作業してるよなクソ社長やし)お庭やらのご相談来てください。

無料ですが出来たら、出来たらでええねんけどケーキくらいわ買ってきてね。
そんな会社あってもええやん。

ケーキ、コンビニでもええです。

うまいコーヒーかお茶出しますし。

南河堀町3-10 701号室  フリーダイヤル0120338137 に一本テルして下さいね。

ただね、一つ言うておかしてください。

安い、最安値でお庭とか考えてるならメールとかでお願いします。

お金の予算とかいっていただけるお客様だけご相談下さい。

なんぼなります?安く安くてかたは、しんどいから電話はやめて下さいね。

そゆの相手する会社は死ぬほどありますから探してね。

僕は普通のお客様と出会いたい。

これくらいでこんな感じでなどいってもらえたら考えてお答えしたいと思い馳せてますw

ほんま安く安くとか相手したくないねん、駆け引きとかおれ全然したくない、だるい。

僕のお客様は今全員普通のお客様です。

去年で全部嫌なお客様は切りました。
マジできりました。

英断ですよ、ぶっきらぼうに切りましたてことではない。

これからのこと考えたらビンボーたらしい嫌な性格の悪い、しかも変に親近感感じてくる奴なんかと付き合ってられないもん。

オレンジガーデンのお客様は最高やて思える、そう思うもん、いま。

ほんまですよ、嘘ちがう。

もしお客様でこんなバカブログ読んでるなら、貴方は最高のお客様です。


きのうのお客様も最高、明日の仕事も最高のお客様。

毎年来てね、が毎日。最高。

でも絶対おれからは電話しませんよ、て言います。ほんませーへんわ99パー。

そのほが嬉しいやん(お客様の全ては覚えられへんてのもある)

かけてもらえる幸せ、わかるでしょ?

マジやで。

んな会社無いでてくらいの会社にしますし、してる。


会社はオナニー。そこまでは言わんけど、
お客様と言いかた悪いけどエクスタシィ感じていきたい。















マジで共感できひん日記やと思うよ




xlchpannn at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月10日

@しごとはじめ

僕クラスになるときのうまでは休めてしまうのである。

今年も安泰、そんな気がするのだ。

先ほどえべっさんにもいき、前厄払いもこないだすませたし今年も好調ですわ(誰でもできますね。ええ)


今年から目指すところも出来たし、まあまあと楽しめるんかなて感じ

皆さんはどうですか?どうでもええですけどね、これ読んでるよな暇な人に興味はない(書いてる本人が一番暇なのだ)

今年も一喜一憂の激しいド鬱日記に、無料で、見たい放題、なんの利益もくれい貴方達のためにこのブログを紡いでいきますのでよろしくお願いします(金くれ。購買しろ)

今年は登るからね、それも書いていくつもりですわ。

宣伝も増えた、僕の意欲も去年の20倍はある(去年までは白目むいてました)

今年一発目のお問い合わせ、外人さんでした! 思惑どおりですね、ええ


今日おもろいことあったんでまた今度書きますね!見に来てね














タダでくるの?

お金ちゃぶだい




xlchpannn at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月05日

@おけましてあめでたあ

今年もよろしくお願いします。

今年きめたことを発表します。

まず人の文句を言わない、これが一番難しいけどやってみる。

息を吐くようにしてたことやからナカナカと難しいけども。

やってみる。


あとは外人さんからの仕事をうける。

仕事は少し登る。全然興味なかったけど去年年末の仕事で、やってやるぞと思った。

全然面白くないと思いながらしてた仕事やねんけど、ここ数年。

嫌な奴らを雇うのもやめる、猫の手もなときでもなんとかしよう。

オレンジガーデンとして成長するのはもう諦めた、いや、めんどくさい。

おれが頑張ってオレンジガーデンがすごくなるしかないなと思う。

スタッフ育てるのも限度あるわ。やっぱりダメなやつは何を教えても無理やし、自分がそこまでおりていくのはもう勘弁やわ。

てのが年末からのおもいですわ。

赤ちゃんとか子供の話なら聞けるけどやっぱり大人の低い考えとか生き方を見たり聞いたりするのは耐えられない。

もう自分が頑張って頑張ってええ人材が近寄るようにしていくことに考えとかシフトする。
そのほがしんどいけどそのほが上なんかもなと。

人を育てるなんてほんとの人なら育てがいもあるけど、アルバイトとかその日暮らししてるのを育てるなんて無謀でした。


職人をつかうとかいう言い方嫌いやったけど、職人を買って使うようにします。

おれが割り切って理解していかないとあかんかってんなと思いました。



以上ですね、今年の仕事は。









xlchpannn at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター