2017年03月

2017年03月29日

@すばやかわいい

image









image












こないだいやな作業ていうてたやつ

ゴツイし障害物多いし色々危ない

だがしかし一時間半で切り終えた、やればできるクソ野郎やわ

お客様もご満足してくれたわ
よかたよかた

ただ、もう俺はこゆのには登らんぞとおもた 危ない

今日は植栽しにいきその後剪定した。
剪定も20分で終わり帰ろうとおもたら
向かいの方が一本伐採してやて

一昨日もそうやったわ、近所の方が剪定一本してて。

全然やるで、横柄な態度で来たら絶対せーへんけど。

喜んでくれた。


帰って色々してたら変な電話、問い合わせ


俺とあってぼうそうしーとと砂利の具体的な値段しりたいと

は?

会うより見せてくれたら具体的な値段いえますよというと

それじゃあいいですと



わかりますか?こいつの低さ

どうやって具体的な値段だすねん。

つかな、俺もそんな値段値段いうやつのとこに見にいくのもいややねんハッキリいうて

ネットで調べた知識やらでセコイことばっか考えてる知ったかぶりと話すのほんまだるい

こゆやつが一番業者にボラれるねんで、結局

大体安いだけならその会社すぐなくなるからな、バカ

適当なことされてもわからへんくせに、金の知識ばっかりふやして

業者も人間、嫌いなやつには絶対サービスもしないからね。

とことん安い材料でとことん適当にして作業して安くする。それしか利益てでないよ、普通に考えたらわかるよね?


だって、利益いるんやもん、普通よ。


世の中ほとんどの人がお金を得るために仕事してるんよ。
俺もそう。出来ればいっぱいほしいけどそれはもっともっと頑張ってから
普通の利益で出来るだけのことをします。

安く安く、
そゆ仕事嫌いやから絶対せーへんからねオレンジは

自分が見積もりして、通って作業して赤字なるなら俺のせいやから当たり前にキチンとする

相手がむちゃに安くいうてきてもやらへん。そゆやつに限ってもっと欲しがるし。

そゆ仕事受けてやる奴は暇でバカで責任感ない汚れや

汚れに金払うの、たのしいの?

10万が8万なって変な仕事されて嬉しい?

なんで仕事たのむの?

過去、現在、未来のこと考えてやっと問い合わせなり相談してお金払ってよりよく快適にするためやんね?

全然おれんとこ高くないし

俺の会社のホムペみてどこにそんな激安会社ておもてん、どないなっとんねん。

自分がなんでここまで言うか、それはお客様がいっぱいいてくれてるから自分がやってることや値段、仕事がベターやから
そうしていけたのも自分とお客様のおかげ。
変なことしたくないし、何度も書いてるけどそゆ人らの仕事受けるなら別会社作ってやります(やりませんけど)

でも、色々書いたけど、引き寄せてるのは自分のせい。自分に文句いうてるんやわ。
でも書きたい、一番バカなんわおれやわ



ボランティアしてほしいならボランティア団体にあまえてよ

お金ほしいなら生活保護うけてよ

他人に甘えるのと見積もり相談とは全然違うの


頑張らなあかんわ


明日は10時すぎから畑にぼっちでいてます。

暇ならきてください、暇でなくてもきてください。

買わなくていいです、そばにいてくれるだけで、、、















うつちゃうで




















xlchpannn at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月27日

@たべもの

こないだええお肉の焼肉に行った。

焼肉てすごい微妙やなと最近思う。

大好きやねんけど、ええ店にいけばいくほど物足らない。

サシが入ってて柔らかくで油がサッととけて、お塩や出汁の効いたサラッとしたつけダレで食べるのが多いねん。

うまい、うまいけど違うねんなあ


タレ、エバラでええん違う?バンバンバンバン晩餐館でええん違う?

肉のうまさを味わってほしいお店側の気持ちもわかるけど

俺はえぐいタレでご飯も食べたいんや。

食い放題の安い肉をタレのエグさでごまかしたほが俺には会うよな気がします。

店出た後に吉牛いきたなるねんな、最近


あかんわ、焼肉はエグさがいるわ



食べ物のエグさ、感じたい


例えばカッパえびせんにはマヨネーズコッテリつけて食べるとか

ポテチもマヨネーズ小皿に入れて、あかんあかん悪い子悪い子やと思いながらねぶりつけて食いたい

マクドのポテトをチキンナゲットのマスタードこねくりつけて、最低の人間や最低の人間やと思いながら指まで吸い込みたい



えぐいの食べたい




ミシュランとかもうまい、うまいんやけど帰りにコッテリラーメン食いに行ったしな
帰りに店先まで出て挨拶してきた店主に嘘くさい挨拶した自分の頭ん中は豚汁溢れたラーメンでいっぱいやった。


焼肉食い放題いきたいわ、まあまあ食う女といきたいわ

男同士であゆとこいくのカッコ悪い(40の独身2人で情け無い)


エゲツないタレを混ぜてくいたいわ



















明日の作業が危なくていやです。

xlchpannn at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月24日

@てんのうじ

image









天王寺事務所

月曜に来て以来来たら、エアコン付けっ放し。

ありがとう自分。


ここにいるのは落ち着く。

割と仕事も捗る。




最近携帯アイホン7にしたわ

6が不具合

ワイファイ、ブルートゥースがつぶれた

一回思い切り落として中身でてきた、ブリンて


アイチューンズにデータいれて7にいれたら写真あんまり残ってないねんけど、なにこれ


折角畑の写真とりまくりでアイタウンページのやつまで撮影してたのに。

わざわざ一眼レフ買ったのに一回も利用せずに連れに貸してる。アホや、今思い出した


7はカメラええらしいからこれで取り直しです。

image







天王寺で部屋の中とベランダにツゲノキを置いてます。

中は写真まんまで光当たるよにしてる。


で、中とベランダやとベランダのが植木て綺麗な葉の色してると思うでしょ

違う、中のが綺麗。

こんなん試さなわからん。

植木畑でも色々試してる。

植木のことてネット見たらわかるて思てるでしょ、もちろん俺もみるしそれを参考にしたりする しらんこともあるし

でも最近はネットと違うやんとか思うこと多々ある 経験したらわかることあるな

その辺の植木屋て言うてるやつて植木畑もなくて人に聞いた話やネットで調べたことしかはなさん。

素人でもそいつらでも知識や経験なんて変わらへん。

俺は違うわ、こんな態度でこんな話かたやし雰囲気も悪いかもしらんけどそこいらの植木屋もどきとは違うくなってきてる

これは畑持って色々試したり、買ってきて観察してるからやわ。

先輩とかから聞いた話やネットからの情報だけでは到底得られへん(つか、それ違うでしょてこともあるんやわマジで)ことがある。いっぱいあるとは言わへん、これからあるかもやけど

へえ、そうやねんなて思うことが全く今まで感じなかった。だって人に聞いたりしたことやネット、少しの作業での経験からそれしかなかったから。


よく畑の賃料を聞かれる。

答えるけど、それ自体たいした額ではない

それより畑を綺麗に、土壌とか変えたり植木を植え替えたり めちゃ手間かかる

お金かかるねん、ようするに。


好きでやってる仕事違うけど、段々本物になってきてるよなきがする。

職人としてのプライドなんて微塵もないし自分が職人やなんて微塵も思いたくない。

庭師とかも一切思わへん、自分でそんなん言うの、俺はダサいと思う(言うてる人を馬鹿にしてませんよ。その人の価値観ですから自由。)

自分の職業聞かれても植木屋さんとは言うけど、ほんまは言いたくない。

その辺の植木屋のイメージありますやんか、なんかめちゃガテン系か職人気質みたいな。あれがイヤ

それと1人親方でダサい奴らいっぱいおるやん、そいつらがこれからの時代の普通になるかもしれん。


お客様とかも俺がめちゃドライにしてるの気付かれてはると思う。
味はないかもしれんけど、植木屋ていうイメージの味は出したくないなと思うてる。

これからもそれを貫きそう。

何かを提案する、売る、作る、整える、それをする人てイメージを持ってお客様と接してる。

植木屋さんとして接してるわけではない。

でも段々植木屋のやること全般をしていってしまってる

割と奥の深い仕事なんかもしれませんね。

イメージして仕事すること、それ大事やなと




皆さんはイメージして仕事していますか?















サブイボでたやろ(ざまあみろ、帰れ)




xlchpannn at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

@つかれる

朝から高速大渋滞。


全然おもろない、渋滞てすっごい退屈。事故らしいけど


仕方ない。 で、五時過ぎまで作業した。疲れる!


最近はお酒我慢してて、これまたつまらん。


一か月以上禁酒、以前したけどなかなかとできませんね。誕生日くらいは感覚がダメ。


仕事のことですが最近やる気もありムカッとしたり失敗しても

楽しいことを思い込む作戦をつかい士気を保ってる(非常に気持ちが悪い)



マラソン終わってから二回走ってる。えらい。

新しいジョギングシューズがほしい。次はアディダス買うてみよかなと思ってます

幅広もでたし、試着したいねんけど近くにないらしいから心斎橋までいかなあかん。

だれかついてきてください(ついでに払ってください、そのあとごはん連れていってください、そして、、、)


宅麵てネットであるんす。

全国のめちゃ有名なラーメンを自宅でたべれるんやけど、最高すぎる。

今月だけで二万くらい買ってる(俺だけで食うのではない) 最高にうまいし楽しい。


おすすめは二郎系か、つけ麺の有名系いけば間違いないと思います。

いちいち並んだりせんでもいい、いかなくてもいい。最高

あかの他人と一緒でなく落ち着いて食べるのもいい。 

有名店てルールとかもあったりラーメンオタクみたいなんもいるしうっとおしいから

家で食べれるの最高。

試してみてください


最後に、、、

























帰れ









xlchpannn at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月19日

@あきこ

image









image










ほんまはボーズにしたいねんけどお客様の都合で少し葉を残さないといけないので、間延びした剪定です。
に、してはよくでけたなと思います。
僕は一切剪定してませんけど


こないだええ晩飯をご馳走してもらった。

ミシュラン一つ星の割烹

うまいな、さすがに。

違うな、味、温度とか


店に文句はないけどカウンターやから横の歯科医の夫婦がうるさかったな。

歯科医てききたなくても聞こえるし

中途半端な金持ちが一番嫌いやわ くさいねん


またええもん食べにいきたいなあ


image

xlchpannn at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター