2017年06月

2017年06月30日

@きびしいわ

最近、全力で作業してるわ。

ほんま、一流の働きものみたいに作業してる。

気合いあるわ、すごいわ偉いわ

今日のお天気はツンデレ

雨でびしょ濡れのあとのかんかん照り

朝は羽曳が丘西で雨。そのあと城東区でかんかん照りで蒸し蒸し

ちょいちょい城東区いくけど、どこもクソ熱い、たまらん


おれ、マゾなんやわきっと

マゾヒストなんやわ

マラソンするし、限界まで疲れようとするし

でもこの先こんなんずっとはいややわあておもう

xlchpannn at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月28日

@かしこすぎてばか

豊田議員、怖いですね

同じ名前やから余計気持ち悪いわ

ちなみにIKKOも豊田やて


仕事、いやになってくる季節ですけど依頼も増えてくるしお客様のためと自分らのご飯のために頑張ろうと朝起きて奮い立ってからの日常

車買おうと思ってたんですけど、悩んでる。

ベンツglcクーペ ほしい

クソみたいな汚い借家に住んでてこんな車は開かんと思う、それが買うの躊躇させてる原因の一つ

もう一つの原因は運転がいい加減
今年に入ってぶつけたことなかった自家用車で両方のケツらへんを家の前でぶつけてる、しかも一カ月以内で
軽トラなんか新車で買ってもすぐぶつけてるし
いい加減や

自家用車、小汚いのとか乗りたくないな。くらいの程度やねんけど欲しいなあてのがこれかBMW6か5くらい

週に一回乗る程度やから余計いらんかなておもう

軽トラばっかり乗っててほんまに体しんどい。

あと、これもほしい

image












こないだ天王寺まで走ってそのまま寺田町の銭湯にいった。

松原から瓜破らへんの大和川走ってる時に右、真ん中、左と川沿い道があり真ん中知らんから走ってみた

ええ、行き止まりの引き返しですわ、ええ

知らないイコール行けない道やろ普通

アホやわ

ほんま途中の長居公園の銭湯入って電車かタクシーで天王寺いこか物凄く葛藤がうまれたわ
三〇度超えてたし

天王寺服置いてないし走る用のカバンに服やら色々詰めて走るねん、しんどさ増すわ。

今日もこのあとジョギングいって都会でご飯たべてきます。

痩せたいけどそりゃ痩せへんわ

xlchpannn at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月26日

@うま

昨日でジーワンシーズンも終わりました。

三連単100円とった、つまらん。

そのあと競艇と競馬で買い間違いで13万ほど取り損ねるわ、でチョロ勝ち

才能あるねんけど、アホなんやわやはり

連れも競艇で勝ち、飲みにいきリフレッシュできました。

休みは大事、すんごく大事

僕んとこは仕事選ばなかったり休み決めないと休めません。

お金に走れば仕事ばっかになる。

でもそこを休みとる、むちゃくちゃ大事で贅沢なことやなと思うしありがたいなあて思うわ。
休み前とか最高

サラリーマンさんくらい休みきちんと取れるようにしていくのが目標

休まないと全然おもんないからね、何してても



つうても土曜まで仕事せなあかんわ今週も 土曜は買い付けやから俺は楽(職人さんとバイトは伐採)


あついなあ、いややなあ、今から見積もり打ち合わせとかあるから頑張ります


書くことが全然ない

xlchpannn at 12:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月20日

@はたけでうちあわせ

作業の合間に畑でお客様とうちあわせ、見積もり

段々暑いから畑もキツなってきたわ

その前の剪定のお客様が植木の植え替えを頼んでくれた。

8年来のお客様。
畑やってる話初めてしたら、即ご依頼いただいた。

嬉しい。今週もチョロチョロ植木が売れる、暑いのに

ありがたややわ

畑もってて植木あることをほとんど言わないですからね僕

これからは言うてみることにしよ

ねみい、畑でめしくうて昼寝やわ


xlchpannn at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月18日

@やあ

きのうの現場三件

うち二件は現場見にいってません。

メールで写真いただいてある程度見積もり

で呼んでいただいたので施工させてもらいました。

僕は普段ほとんど立会い見積もりをしません、嫌います。あかんねんけど

時間合わせて見にいくのがどうも、、、

見積もりが完璧にきまるとなっても、時間合わせて遠くに見積もりいくのを嫌う

きまるなら見んでも時間合わせて見やんでもええやんておもうし

外からのぞいて紙いれるのが一番多い


メールで見積もりも幅をもたせて見積もりしてます。

わざわざ安く書くことは100パーない。

一本とかなら見えるしわかるけど

安く書いてウチに決めてもらおうとか全然おもわへん、もしいってキツかったらいやや。

だから幅もたせて書く、で、それでいってそれを安くできるなら安くします。

そのほがええわ

安く書いてたのに!とかおもわれたらかなわんし。お客様も絶対イヤやろし。


で、二件いったんです。

思ってる範囲内やし、最強職人さんのおかげでキッチリできました。

見積もりも範囲内でした。

ほんまね、安くして手を抜いてすんのイヤなんですわ。安くしたらそれなりの適当にしますからね(適したようにて意味ね、きちんとした日本語ね)


メール見積もりが主流になればええなあ。

僕、メール見積もりのとき結構愛想悪い

無視する人多いし、結構失礼な人多いから

メールで散々質問してきて相手してたら突然無視とかよくある

教育受けてんのかておもうわ。

ビンボーなんでしょね、心も顔も懐も親も前世も後世も
(そこまでおもわんで)

新規の人でええなあて思う人しかいないのは自分が選んできてるからかもなて思う

当初はそこまでよくなかったし。

やってきたことが実ってんやわ。

もっといろいろ試して環境良くしていこと思う。

あとはサービスをいままでかそれ以上にして。

ほんなら実る、て思える

必死に安くして仕事とる体制をずっとしてる奴らばかりやと思う
アホやとおもう

そんな取り方した客なんて(客て書くでおれのお客様ちゃうし)また安いの探すし

安いのは安い人間が相手したらええとおもう。

自分も安い時代があって色々経験して今の考えになった。



安い会社を作ることもできるかもしれません


お客様と平等に、そういう感じが一番なんやとおもうてる(今ですよ、これからも変化するもんやとおもうてます)

値下げ交渉、私は年金暮らしとか僕は一切関係ない

見積もりは値下げしたあとの値段を言うてますし、年金暮らしで植木に手を回す必要はあるんか疑問

つか年金暮らしてそんなに辛いのか?

息子らいて年金暮らし

もしお金がないなら息子が出してあげるのが普通。おれはオカンのためなら出すし当たり前やし

甘えてくるとこ間違えてるわて。
家族にあまえや、他人に甘えようとする考え、当たり前にしたらあかんわ。

せっかく老人なるまで生きてきて。

年金暮らしだから安くするなんてアホな常識はない。
それにそれで安くするのは自分の将来も見ずに日銭がほしいだけの人間や

なにが誰にとって優しい人間か、それを考えて他人と接してほしい。

おじいさんおばあさん沢山お客様でいてはるけど、皆さんそんな変なことは言いません。

そんなん言う人、ほとんどおらんけどね。








xlchpannn at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター