2017年06月18日

@やあ

きのうの現場三件

うち二件は現場見にいってません。

メールで写真いただいてある程度見積もり

で呼んでいただいたので施工させてもらいました。

僕は普段ほとんど立会い見積もりをしません、嫌います。あかんねんけど

時間合わせて見にいくのがどうも、、、

見積もりが完璧にきまるとなっても、時間合わせて遠くに見積もりいくのを嫌う

きまるなら見んでも時間合わせて見やんでもええやんておもうし

外からのぞいて紙いれるのが一番多い


メールで見積もりも幅をもたせて見積もりしてます。

わざわざ安く書くことは100パーない。

一本とかなら見えるしわかるけど

安く書いてウチに決めてもらおうとか全然おもわへん、もしいってキツかったらいやや。

だから幅もたせて書く、で、それでいってそれを安くできるなら安くします。

そのほがええわ

安く書いてたのに!とかおもわれたらかなわんし。お客様も絶対イヤやろし。


で、二件いったんです。

思ってる範囲内やし、最強職人さんのおかげでキッチリできました。

見積もりも範囲内でした。

ほんまね、安くして手を抜いてすんのイヤなんですわ。安くしたらそれなりの適当にしますからね(適したようにて意味ね、きちんとした日本語ね)


メール見積もりが主流になればええなあ。

僕、メール見積もりのとき結構愛想悪い

無視する人多いし、結構失礼な人多いから

メールで散々質問してきて相手してたら突然無視とかよくある

教育受けてんのかておもうわ。

ビンボーなんでしょね、心も顔も懐も親も前世も後世も
(そこまでおもわんで)

新規の人でええなあて思う人しかいないのは自分が選んできてるからかもなて思う

当初はそこまでよくなかったし。

やってきたことが実ってんやわ。

もっといろいろ試して環境良くしていこと思う。

あとはサービスをいままでかそれ以上にして。

ほんなら実る、て思える

必死に安くして仕事とる体制をずっとしてる奴らばかりやと思う
アホやとおもう

そんな取り方した客なんて(客て書くでおれのお客様ちゃうし)また安いの探すし

安いのは安い人間が相手したらええとおもう。

自分も安い時代があって色々経験して今の考えになった。



安い会社を作ることもできるかもしれません


お客様と平等に、そういう感じが一番なんやとおもうてる(今ですよ、これからも変化するもんやとおもうてます)

値下げ交渉、私は年金暮らしとか僕は一切関係ない

見積もりは値下げしたあとの値段を言うてますし、年金暮らしで植木に手を回す必要はあるんか疑問

つか年金暮らしてそんなに辛いのか?

息子らいて年金暮らし

もしお金がないなら息子が出してあげるのが普通。おれはオカンのためなら出すし当たり前やし

甘えてくるとこ間違えてるわて。
家族にあまえや、他人に甘えようとする考え、当たり前にしたらあかんわ。

せっかく老人なるまで生きてきて。

年金暮らしだから安くするなんてアホな常識はない。
それにそれで安くするのは自分の将来も見ずに日銭がほしいだけの人間や

なにが誰にとって優しい人間か、それを考えて他人と接してほしい。

おじいさんおばあさん沢山お客様でいてはるけど、皆さんそんな変なことは言いません。

そんなん言う人、ほとんどおらんけどね。








xlchpannn at 07:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター