2018年07月09日

へっじ

植木のゴミ捨てる場所が一つやめよった。

段々とすてるとこなくなったり、アホみたいに閉める時間早くなったり大変

知り合いも困ってた。けどそれは自分が悪い

そのやめたとこで毎回捨ててて。困ってる。

近くのとこで捨てれるけど、そこのメンバー(年間いくらか払う)でないとダメで新規は受け付けてない。

僕は色んなところで捨ててる。そこもメンバー。僕は高くてもほとんど役所で捨てる、手続きも一手間あるけど。色んなとこで捨ててる。


メンバー制のとこを以前に勧めたら 年間費払うのがいや(ま、そんな言い方じゃないけどそれにしか思えないこというてた)で、ケチりよった。

いつまでも安く捨てれて融通きくと思ってたんやろな、アホや、世間は自分の都合いいよには出来てない

日雇いしてたら経営者目線なんかでけへんねやろな、誰かに迷惑かけるか困らないとわからないねん。

金よりリスクや。リスクが、金産むてこともわかってないやろし。リスクなしでやってたらこうなる。

潰れるから、やめるから向こうが悪いんやて考えがそもそも悪い、進まれへん。
向こうはどうとでもなる、自分がそれ含めて備えてないしそんなことは当たり前なんやて思ってないのがあかん。

おれの仕事もそ。お客様がとか世間がとかなんて言うてる場合ではない。
お客様や世間を動かすなんてほとんど0パーセントの確率で無理
総理大臣かトランプか死ぬほど金持ちかでないと無理よ。
そこがわかってないのかな、わかってて認めれないのか。
子供がごねてるよに見える。

自分が備えるかそれを理解した上でせなあかんわな。

世間に変わってもらおうなんて微塵もおもてないやろねんから、そんな人て。
ごねんときちんと管理しな。色々なとこでそんな話してるんやろな。もったいないな。

僕も世間に変わってもらおうなんて微塵もおもてないし、かといって自分が世間のしょうもない人らに合わせていかないととも微塵もおもてない。

それなりのリスクかけてやってそれなりの利益あればええ。
それで変われたり賢くなるのはすごい自然でええことやと思う。
自分がなにに対して何をしていってんかがわからないとあかんわ。自分がどこに立ってんのかてとこ。

自由すぎんねん、考えが。自由にしててお金も稼げるなんて、まあ素敵な話そんなないで、努力せな。

全部自分のせいや!とか思わへんねん、自由にしたツケやとおもうわ。 仕事でケチるのと。

僕が今まで一貫してケチってるのはホテル代とパーキング代です。
そこだけは便利できれいで最安値をいつも睨みつけて探します

コスパきにするのはそこだけ、マジそこだけ。





だれが納得すんねんこの話




xlchpannn at 13:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by しんちゃん   2018年07月24日 05:27
ケンちゃん、頑張ってるなあ!
たまにこのブログ見させてもらってます。経営の過渡期みたいやけど、頑張って!
また、大阪に帰ったら会おー^_^
2. Posted by とよだ   2018年07月30日 20:20
しんちゃん

オーケー
頑張るでー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター