お庭リフォーム 作庭 花壇

2013年04月22日

@前の施工事例の写真、ややからもっかい書く

小さいスペースで。。。

草ぼうぼうで。。。

恰好よくならんかなあ?


からの始まりでした。

「余裕で恰好よくなりますし、ご自分でお花なども植えることもできる

ような場所、作ります!」

とボク。


で、施工させてもらいましたあ。


image (16)image (15)DSC_0082







です。

綺麗になったしお花植えるスペースまで!


ウキウキやん。




です。


xlchpannn at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月19日

@今日の植栽

今日は朝から岸和田へ。

剪定を以前にさせてもらってそれから作庭やら色々してることを

知ってもらったみたいで(自分で言えよ、アピールせーよ)

またお電話いただきましたあ。


既存の花壇の植栽が花が咲かず、きらいな木がバンバン伸びる

という
最悪のパターン。で、全然お家と花壇にもあってない樹木が植えてあった。

土壌も変えて雑草生える部分はできるだけ防草して、

なおかつ明るく、メルヘンな感じを出したかった。

豊田の乙女な部分が(実際は0%です)今回は全面にでた花壇です。

多少はメンテナンスいるし、花も変えたりセナあかんけど

基本なんもせんでいい楽な花壇でディズニーなフェンスと合ってる。


江口と二人で褒め合いながら(お客様がいないのをいいことに。。。)

作り上げました。(近所の方は気持ち悪いおっさんらやと思ったかも)

写真へたやし、あんまり伝わらんけど(今度いい写真送ってもらう江口に)

DSC_0256





DSC_0258です。





最近は自然風とか、樹木も山から持ってきたみたいな感じの

仕事が多かったから、あれはあれでおもろいけども

スペース少なめのとこでどうやったらよく見えるか 明るくて色目多くしてとか

どうやったら斬新かなあとか考えてるのが

今回めっちゃ楽しかったわあ。

家の壁の色とかフェンスやらなんやらと調和を考えてこちらで勝手に決めた。

お客様に

「センスに任すわ」て言われてしまいましたから。

玄関前も大分と変わったけど、撮り忘れ、、、、ウフフフ


お客様もだいぶと喜んでくれてたから嬉しいな。



こんな風にお客様の雰囲気、家の雰囲気を考えて施工します。

一方的にこれ!って形はとりません。

もちろん写真みせてもらって  これにして!って言われればしますし。

考えて!っていわれれば考えます。


写真のせれへんけど(お客様からNG)めっちゃおもろいお庭やってたりしますわ。


明日はうるさいうるさいおばあちゃんとこで植栽ですw(仲がいいから書いてます)




xlchpannn at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター