妹の彼氏−続編

October 28, 200816:47
みなさまお久しぶりです。
ナミ生きてましたw
前回ブログにコメをくれたみなさま(。uωu)ァリガト♪


その後も妹と彼氏は続いてまして。
現在同棲していて結婚する気マンマンみたいです。

すれば?

って感じだけど。
だってナミが何ゆったってダメでしょ?

んでも苦労するのはすっごい目に見えてるから
最近はかーなーり口うるさいけどね。



こないだじいちゃんの一周忌になぜか来た妹の彼氏。
婚約者として親戚に紹介したかったらしい。

つか、法要の最中に遅れて入ってきてさ。
黙ってすわりゃーいいのに
「失礼しまーす。」
って声出してんの。

うっせーよ。
しかもゆうなら
「しまーす。」
はないだろ!?
友達んちに来たんじゃねーんだからよ!!

ま、終わった瞬間ソッコー注意したけど。


そんなヤツなのでとっても心配だったので
「ちゃんとみんなに挨拶する時は
『○○と申します。宜しくお願いします。』
ってちゃんとゆうんだよ?
間違っても
『しまーす!』って伸ばすなよ?」
とこっそり耳打ち。

父と一緒に親戚にビールをついで回る彼氏。

ちゃんと出来たらしく、
後から親戚のおばさんが
「優しそうでいい人ね。」
と言ってもらって評判もまずまずな感じだった。


まぁ、悪い子ではないんだわ。
空気が読めないだけで。
いや、現代社会で空気読めないのは
かなり痛いけど。


これから先も母に変わって
私が嫌われ役になるわ。
だって誰かが言わなきゃダメじゃん?


妹の彼氏、マジ嫌い!

April 11, 200813:57
最初に言っておきますが、完全にグチ日記です。
読まない方が身のためです。確実に不愉快になります。

**********************************************************


最近出来た妹の彼氏(25)は初めて会った時から好きになれなかった。

私は正直、男自体があまり好きじゃない。
だからなおさら初対面でいきなりなれなれしく接してきた妹の彼氏は好きじゃない。
てかあんたと友達じゃないしね!!ずうずうしい!!


前に妹の彼氏が旦那のスーツを踏む事件があった。
実家に遊びに行ってたときに旦那がスーツのジャケットを脱いで
ソファーの背もたれに置いてご飯を食べてたら
妹の彼氏がその上にどっかりと座った。

で、妹の彼氏は
「ごめん、ごめん!全然気づかなかったわぁ〜!あはは〜!」


(#`-_ゝ-)ピキ


あのね?Tシャツとか、普通のジャンバーじゃないの。スーツなの。
あなたが上に座ったおかげでシワシワになってクリーニングに出さなきゃいけなくなったの。
いい大人がそんな謝り方はないんじゃないかい?
てか謝ってないだろ?それ。

元々好きじゃないだけに、その態度がどうしても許せなくって
「そんな謝り方しか出来ないんだったら不愉快だからクリーニング代請求する!」
って翌日、妹経由で彼氏に怒ったら数日後謝りに来たんだけど、
アポなしね。しかも夜の9時半。
時間的にどう考えてもおかしいしょ!!
もうめんどくさいからこれ以上言うのはやめたけど。
そんなことがあってからますます好きじゃなくなった。


こんなこともあった。
聖貴が妹の彼氏と「ご飯食べたら一緒にゲームする」って約束してたのに
その約束をやぶって妹とふたりで部屋に閉じこもってしまった。
家に帰って9時には寝かさなきゃいけないからもうあまり時間がない。
聖貴は「約束したのに〜」とションボリしてる。
頭にきて妹の部屋に行ったらふたりでベットに入ってた。
「あんたたち、子供との約束やぶってなにやってるの!!」
と怒ると妹の彼氏は
「だって遅くなっちゃったし、9時半には帰らないといけないし〜。」
と言い訳をしてきた。
「あっそ!!約束やぶって聖貴を泣かせてまでイチャつきたいんだ?
だったら勝手にすれば!?」
と怒鳴って部屋を後にしたらあわてて降りてきた。
おっせぇよ!!!!
そんなこともあってますます好きに・・・ってより、嫌いになった。



今で付き合って3ヶ月くらいかな?
わかんないけど、結婚するとか、結婚前提に同棲するとか、
彼氏の親が「同棲するならさっさと結婚すれ。」ってゆってるとか。
ま〜勝手に言ってれば?って感じなんだけど。


今まで引きこもりで外に出れなかったから
昨日何週間ぶりかで実家に遊びに行った。

妹が「彼氏まだ寝てるさぁ〜。」

は???

「なに?住んでるの?」
って聞いたら、
「住んでるってゆうかぁ〜、先月の終わりくらいから帰ってない。」

はぁ〜〜〜〜!!!!????

「なんで追い出さないの!?」
とお母さんに言ったら
「だって食費もらってるし・・・。」

金の問題じゃない!!!!

「お姉ちゃんたちだってそうゆう時あったじゃん〜!
なんで自分たちだってそうだったくせに私にばっかり文句言うの〜!?」

あのね?おたくの彼氏は25の立派な大人でしょ?
私の時は19だったし、その下の妹のときは17だったの。
大人になってもそんなだらしないことしてませんから。
一緒にしないでくれる?

しかもうちに住み着いてる理由が、
「こっちの方が職場に近いから。」


はぁぁぁぁ〜〜〜!!?ふざけんな!!!!!!!

だったら職場の近くに安アパートでも借りて引っ越せばいいだろ!?
てか同じ市内にいて甘ったれんな!!
そんなに通えないような場所にある職場なら辞めちまえ!!!

お母さんに
「なんで黙ってんの!?」
って言ったら
「どうせ言ったって○○(妹)が反抗してくるから疲れるし・・・。」
そうゆう問題!?
「じゃあいい!私言うから!!」
って言ったら、
「せっかくのご飯なんだから今日は止めて。」
って母に言われて止めました。

でもご丁寧に妹が彼氏を起こしてきたので
せっかく久々の実家での食事なのにハッキリ言っておいしさ半減。
なまらテンションダウン↓↓
てかむしろ「なんでこいつと一緒に食わなきゃいけないの!?」ってゆう
不愉快な気持ちでいっぱいだった。
しかもせっかくジンギスカンにしてくれたのに、
あいつがペタペタ肉触るからマジ食欲失せたし!最悪!!


今朝、父に会って
「一体どうなってるの!?なんでお父さんもお母さんも何も言わないの?」
と聞いたら、お父さんには一切何も言ってきてないらしい。
気づいたらずっと家にいたんだって。
ちゃんとお母さんと話して彼氏に言うって言ってたけど、どうだか・・・。


てか、結婚なんて絶対認めねぇ〜!!

一歩前進。

April 08, 200821:16
1月末に職業訓練が終わり、
2月からは用事ある以外は保育園がおやすみで、
昼間は里桜と過ごし、みんなが寝てから夜中まで勉強で
毎日寝不足の日々。
3月の頭に企業法務の試験があったので
2月半ばからは企業法務の試験勉強に切り替え。

そんな中、mixiだったり、学校のお母さんだったり
めんどくさいことばっかりで、
試験が終わったと同時に一気に力が抜け無気力状態。
それでもなんとか行った面接ではバカにしたような態度をされて。


完全に引きこもりました。
疲れました。


家族と話するのもめんどくさい。
電話も出たくない、かけたくない。
外に出たくない。
家のことしたくない。
とにかく何もしたくない。
里桜がグズグズ言うだけで頭が痛くなり、
旦那の励ましが嫌味に聞こえたり。


どんどん底なし沼に沈んで行きました。
そしてそこからもう出られないんじゃないかと思いました。


そんな時に久しぶりに見た[オーラの泉]。
弱ってた私の心にいろんな言葉が沢山響いてきました。



それをヒントに出した私の結論。
「自分の目的をしっかり持つ。」


こうありたい自分。
こうなりたい自分。


今まで私が落ち込んできた事って
全て「周りの評価」。

「でもそんなの関係ねぇー!!」(←古い?w)

もう他人の評価に振り回されない。
他人が私を「どうゆう人間」だと思おうと
その大半は想像でしかないもの。
逆に「こう思われてるかも。」というのも想像でしかない。


「私」を決めるのは「自分」だよね?


ことごとく面接が不採用になるうちに自分に自信がなくなって
自分の道を見失いかけてて
最近は全く勉強する気が起きなかったんだけど、
昨日企業法務の合格通知がきました。

やっぱり努力すればちゃんと結果は出るんだよね。
今回の合格通知は私にとってすごく励みになりました。




よし!自分を信じて頑張ろう!!

王様の耳はロバの耳

April 08, 200820:29
将来行政書士の資格を取りたくって、
職業訓練が終わってから職探ししてたんだけど、
でも行政書士事務所の募集って全然ないのね。
(個人でやってるとそんなに人手必要ないのかね?)
司法書士事務所とか社会保険事務所とか
あとは労働基準監督署、刑務所などの官庁っていうの?
そっち系を受けたんだけど、書類が通ったのは1社のみ。
他はことごとくダメ。
多分10社は送ったと思います。

やっぱ法律の経験がないとダメなのかなー

と思った矢先のこと。
行政書士事務所の募集がありました。

やっとあった!!!!!

でもどうせダメなんだろうなー。
と思いつつ、書類を郵送。

1ヶ月経っても返事なし。

やっぱダメだったのか。
(てかせめて返事くらいよこせ)
と思ってたら来ました。


「面接をお願いしたいのですが。」


Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
超〜びっくり!!!


ホントはもう気持ちが疲れてて外に出たくない感じだったんだけど
( ↓∋仮函
このチャンスは逃したくない。
迷って迷って迷った結果、面接に行くことにしました。

ところが、面接の前日の夜
急に里桜が39度の熱を出した。
体がブルブル・・・ビクン!と変な震え方をしていて気になって寝れない。
座薬をさしても熱が下がらない。

夜中の3時。痙攣を起こしました。
初めてのことに大パニック!!!
救急車を呼んだんだけど、しばらく硬直が続き(20分)
酸素マスクまでされました。
(後日脳波の検査をして、昨日結果が出て異常なしでした。)
その日は朝帰ってきたので寝てないし、
とても面接どころじゃないので日にちをずらしてもらいました。


でも私の経験上、日にちをずらしてまで行ってロクなことがない。

例えばほっかほっか亭。
母がほっかほっか亭に面接に行くときにおじいちゃんが亡くなり、
日にちをずらして面接→採用。
しかし、身内が死んで元気でいられる人間がどこにいる?
それをあの店の店長はみんなの前で母を「暗い」と罵り、
陰湿ないじめを繰り返し、とうとう母は鬱になってしまった。

母はもう店の名前を出すだけで涙するくらい精神的に参ってて、
とても働くどころか自分で話できる状態でもない。
で、私が代わりに「辞めたい」という話をするのと、
母の荷物を持ってこようと思って直接店に行き、
「お話したいことがあるので少しお時間頂けませんか?」
と店長に言うと、
「パートさん、みんな残業して残ってくれてるんです。
わかりますよね!?
他のお客様にも迷惑なんで帰ってください。」
と、しかもこっちに出てこず、キッチン越しで言ってきた。
これってすごく失礼じゃない?
しかも暴れた訳でも叫んだ訳でもない。
他の客に迷惑って何!?てゆうか私も客ですけど?
それに私は従業員じゃないし、残業してるかどうかなんて知らないから!!

それでも母のためだと、冷静を装い、客が帰るのを待ち、
「ではまた改めて来ますので、いつ頃が都合いいですか?」
と言うと、
「そんなのいつがいいかなんてわかりません!
とにかく帰ってください!」

ムッカーーーーーー!!!!!(╬ಠಠ)

「帰ってくれ」だなんて、
何があっても店側は客に言ってはいけない言葉じゃない!?
あんなにバカにされたの初めて!!
すごい悔しい!!訴えたいくらい!!!

そんな訳で(話がそれちゃった)
「これは行くなってことだな?」と思って断ろうと思ったんだけど
旦那に「行くだけ行ってみろ。ダメだったら断ればいいんだから。」
と言われて仕方なく行ってみることにしました。


そこの事務所は古いビルにありました。

「間違ったかな・・・。」

と一瞬思ったけど、まぁ、行くだけ行ってみよう。

事務所の入ってる階につくと、ほとんど空き家。
表札がかかってるところは何個かしかない。

「やっぱり間違ったかも・・・。」

ますます不安にかられる。
しかも歩くたびに

カツーン、カツーン、カツーン

とやたら音が響く。
なんか嫌だ。



事務所の看板を発見…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?



ドアの周りに手書きで

「セールスお断り」
「関係者以外立ち入り禁止」

という張り紙が6枚くらい張ってありました!!
エエェェェΣ(;;`;; Д;;´;;)ノノェェェエエ

怪しい雰囲気全開・・・。


団地みたいな鉄?のドアをゴンゴンとノックすると、
「は〜い!」
と中から返事が。

ええっΣ(・д・;)
音つつぬけ!!?

しかも事務所は12畳くらいのワンルーム。
事務所の中には大量の本やら書類やらがゴチャゴチャとあって
しかも何故かハンガーラックが。
(しかもクリーニングの袋に入ったものもあって、
ここに住んでるの?って感じ。)

汚い。←第一印象。
しかもナニワ金融道に出てきそう。


当の事務所の先生は定年をとっくにすぎたおじいちゃんって感じで、
面接の間もニッコニコ。
帰りはエレベーターまで送ってくれました。

翌日電話があり、
「採用したいと思うので、職場を見てから働くかどうか決めてください。」
と言われ、また事務所へ行きました。

行くとなんか風向きがおかしいのね。

「採用したいと思ったのですが、うちは経理を募集してるんです。
でも経理の経験はないみたいなので、どうなのかなーと思いまして。」
と言われ、
「経理のソフトは使ったことありませんが、
金庫を預かってたことがあるので出納簿をつけたりはしてました。」
と言ったら、
「まぁ、ソフトは教えれば簡単にすぐ覚えるだろうけど・・・。
前にいた人もそうだったし・・・。」
とブツブツブツ。

てか、経理のソフト扱える人なんて条件になかったけど?
そんな渋っちゃう程そのソフト特殊だった?(知らんけど)

それでもって
「ソロバンは使えますか?」
って言われて、
「ソロバンは触ったこともありません。」
と正直に答えました。
いや、むしろ今時ソロバン使える人なんてそうそういないでしょー?
「電卓使えますか?」ならわかるけど、ソロバンって・・・。
何か嫌な感じ。

で、
「テストって訳じゃないけど、この質問の答えをPCで打ってみてください。」
と言われて出された紙を見たら、

「社会保険に詳しい方教えてください。男の友達の話なのですが、
現在国民保険に加入しています。
彼のつとめている会社が社会保険になるろしいのですが、なかなかしてくれません。。

彼は4月に結婚するのですが、
妻となる彼女の保険はどうしたらよいのでしょうか?
彼の扶養として社会保険に入るのが普通なのですか?」

とあり、
(そんなの知らねぇよ!!)
と思ったけどやらない訳にもいかず、適当にワードで、
「ご相談の件ですが、社会保険に加入してもらえるように
もう一度会社に話した方がいいと思います。
奥様が扶養に入るかどうかは、奥様がお勤めされていれば
その収入によってはご主人の扶養に入れない場合もあります。」
と書きました。


それを見た先生。

「あ〜・・・・・・。」


感じ悪!!!!!┏(||`□´||;;)┓
てか専門家じゃないからわかんないっつの!!!
そもそも私に何を求めてこれを打たせたの?
PCのスキルじゃなく、社会保険の知識が知りたかったの?
てか、求めてるものと違っても、
「あ〜・・・・・・・。」は言っちゃダメでしょう!!ヾ(*`Д´*)ノ"



すごくバカにしてる!!
ホント失礼!!
すっごい時間ムダにした!!2回も来させやがって!!
こんなとこ、こっちからお断りだっつーの!!ヽ(★`此)ノ =3


と、思ったら1週間経っても返事来ないしね。
所詮そうゆうところだったんだわ。
マジサイテー。



王様の耳はロバの耳

April 08, 200818:40
2月の末になって学級代表のお母さんからいきなり
「3月に夜の茶話会を予定してるのですが、
どうしたらいいと思いますか」
という内容の手紙がクラス役員だけにきた。

私は
「担任の先生に2年間お世話になったので
謝恩会もかねてやってみてはどうでしょうか?
もしお手伝いするようなことがあればいつでも声をかけてください。」
と返事を返しました。

すると。。。

「では全てお任せします。」

という返事!!!!!!!ゥソォ〜ン<(@Σ@ll)>


私は「お手伝い」って言ったのに!!
しかも他の人からはどんな意見が出てたとかは全くなく!!


「他の人からはどんな意見が出ていたか教えてほしい」
と返事を返したら、
「『別に先生が異動する訳じゃないからやらなくてもいいんじゃない?』
という意見が○○さんからありました。」
と、ひとりの意見のみ。

他は?
賛成?反対?それとも返事なし???

それでもって
「気が変わってなければお願いします。」

情報足りねぇよ!!!!
しかも全て手紙のやりとりなので進むのが遅い。
(電話でいいじゃん・・・)
すでに3月に入ってたのでとりあえずアンケートを作って全員に配った。
参加したいという意見が多ければやろうと思って。

そしたら担任に
「決まったら先にこっちに話して欲しい。
私にも都合が・・・。」

すみません。
でも日にちがなかったんです。
(このときで3/10頃)


アンケート回収の結果、参加希望はたったのふたり!!
しかも学級代表までもが不参加ね!!←おい!!!!!!!
お前は強制参加だろ?立場わかってんのか!!?


最後の最後にこんな結果になって
すごく嫌な気持ちになりました。

Profile
Recent Comments
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ