April 13, 2009

ブログ完

育児でブログを開く時間もなかった。
でもこのままブログを放置しておくのもなんだか気がかりなので書くことにしました

出産後、7週近くたちました。
Babyはすくすく育っていて、1ヶ月くらいで新生児用のオムツは使用できなくなり、
今はそれより大きいサイズのを使用してます。
オムツに対しては言いたいことがいっぱい!
日本のオムツは漏れなくて最高です。パンパースとムーニーというものを使用したけど、ムーニーが良かったな。。。まぁどちらもこちらのものに比べれば素晴らしい!!
オーストラリアのものは漏れて、夜中の眠い中、服、シーツ、何から何まで取り替えなければいけない時にはどれだけオーストラリアのオムツを恨んだか!!


母乳で育ててますが、たくさんおっぱいが出て、時にはとても痛い。
でもBabyの成長に伴い、母乳を多く飲んでくれるようになり、解決。
乳腺炎になるかと心配したけれど、大丈夫そう。

子育ても、両方の両親に支えられ、夫の協力もあり、だいぶん余裕が出てきました。

今現在、病気もせず体重5.6キロ。
順調に成長してます。
子育ては楽しいです。本当に幸運だと思います。
これからも息子を愛し育てていきます

訪れてくれた皆様、今回でこのブログを完とさせていただきます〜
皆様の所にもたくさんの幸せが舞い降りますようにお祈りします





xmv at 10:55|PermalinkComments(2)About Me 

March 07, 2009

出産の日

出産の日のこと思い出して書きます。。。

予定日に時刻が変わった0時に病院に入院しました。
夜中??なんで夜中に入院???

まぁそういう疑問があったのですが、今思えば、昼ごろ出産させる予定でそのような時刻に入院になったのでしょう。。。

夫に荷物を持ってもらい、かなりビクビクしながら病室へ
すべて個室の病院です。
ベッドも自由にリモコンで動き、プラズマTVも冷蔵庫もあり、もちろんトイレとシャワーもありました。

到着後、ミッドワイフ(助産婦)が陣痛を起こさせるジェリーを膣に投入しました。
もう、かなり緊張。。。痛かった。

で、朝Drが来るまで寝ててねって事で夫は家に帰り、わたしは寝ることに。。。

しかし。。。。陣痛が始まった様子で痛い〜
でも何とか朝までできる限り体力をつけなきゃって寝る努力をしました。

朝になり、夫も来ました。
Drが来て、子宮口は2cm開いているとの事、そして再度ジェリーを。。。
そのとき破水しました。。。
ひえ〜〜痛い。。。このさきどうなるの???

怖い。。。。恐怖と陣痛の痛さにびっくりです。

Drにエピデューラルをうってくださいと言いました。
つまり無痛分娩希望しますということです。

それですぐに分娩室に移り(そこは普通の個室部屋より広い、普通の部屋って感じ)麻酔医が来て、最初に背骨の周りに麻酔を打ち、そのあと、夫が言うにはすごく大きくて長い注射を打っていたって言ってました、それがエピデューラルです。

注射の痛みより陣痛のほうが痛いです、なので正直ビクビクしていた注射もクリアできてホッとしました。。。

10分ほどで陣痛を感じなくなりました、しかしその後子宮口8cm開いたあたりで痛みが襲ってきました。。。
ちょっと、無痛分娩にしてるんだから、痛みなんか感じたくないのよっ〜〜って思い、ミッドワイフにもう少し麻酔を強く効かせてほしいと頼みました。

あまり強くすると出産の時にいきむ力がなくなると知らされたけれど、
とにかく少し多めに効かせてもらい、
なんとその後は子宮口が10cm、Babyのあたまがまっすぐの位置になるまで待つ間の数時間はうとうとと寝て過ごすまでに。。

夫は私の睡眠(ちゃんと意識はあるのだけど)に合わせてどんどん血圧が下がっていくのが怖かったらしく、何度も手を握ってみてって話しかけられました。。

そして、いよいよ出産の時間です。

案の定、Push、Pushといわれても、力が入らずPushできない。。。
30分ほど過ぎて、赤ちゃんの頭は見えてるけど、押し出せない状態でDrが登場して(それまではミッドワイフと夫のみで助けてくれてました)、
結局、会陰切開にて「するっ」と最初のいきみandなんか取り出すtoolみたいので(私は見えてない)息子が誕生しました

元気な子で体重3180g 身長50cm

夫がへその緒をCutして、
すぐにお腹の上にBABYが乗せられ、戸惑う私。。。
黙々とCutした部分を縫ってる様子のDr
慌しく片づけをしてるミッドワイフ
写真を取りまくってる夫

そんな風景。
時がゆっくりと流れました。。。。

出産まではこんな感じでした。

出産後はまた次の機会に書きます。



xmv at 09:26|PermalinkComments(0)出産 

February 24, 2009

宝くじ2

そういえば、また妊娠中にもう1回!!
って言う気持ちで宝くじ買いました。

それが25ドルも当たりました

妊娠中の皆さん、宝くじ、本当に当たりますよ〜〜

私は25ドルでもすごい興奮です!!

妊娠するまで全然あたったことなんか無かったのに!

わ〜〜い。

xmv at 20:21|PermalinkComments(0)Lifestyle 

February 20, 2009

39週目

振り返り日記となります

39週目に入って検診の日にまたDrが凝りもせず、スキャン(ウルトラサウンド)しましょうというのでびっくりしましたが、
赤ちゃんは標準サイズで成長しているはずだと強く言って
心拍だけチェックすることになりました。

心拍チェックと検診は39週目と39週と4日目にも行われました。
どちらも問題ないみたいだったけど
私のお腹が小さいので予定日に入院して出産させたほうが良いとDrに強く言われ予定日に入院することになりました

それまでに普通に陣痛が来れば良いのになぁ
陣痛を起こさせての出産にドキドキして怖くて不安でした。

そんな予定日前の気持ちです。



xmv at 20:20|PermalinkComments(0)10ヶ月 

February 12, 2009

38週目

ああ〜暑い。この国は今本当に暑い。
山火事の被害にあっている人も多くて、ほんと大変。本当に本当にお気の毒です。
どうなってるのか、この暑さ。。。。

じっと、我慢するしかないけど、クーラーの無い妊婦の日々はイライラとしてしまいます。まぁでも冷たい水と扇風機があるだけ感謝です。

さてさて、妊婦生活もそろそろ終わりかなというところ
36週目に血液検査(検査費用は発生しません)
37週目にBABYの心拍の検査をしました(50ドルでした。そのうち28ドルはメディケアがカバー)。

上記とも問題はありませんでした。

Clinicの先生に会うたびに、スキャン(ウルトラサウンド)したほうが良いとか言うのであきれてます。気軽に測れるなら私もやりたいけど。。。日本と違って、こちらは地域に1つしかないウルトラサウンドを撮る場所にわざわざ足を運んで、しかも1回270ドルかかるので、行きたくないのです〜〜

君のお腹はすごく小さいって言うんですよね。。。
1ヶ月前にして標準だった赤ちゃんのサイズをまた測ろうというのです。
その時点で2200グラムだったのです。それよりお腹もすごく大きくなってるからもう良いでしょって思う。(この前出産した日本人のお友達は2100グラムで元気な子を産んでます。)


明日にでも生まれるかもしれないのに、サイズを測ってどうする??
生まれてから存分に測ればいいでしょって心で思う。


だって赤ちゃんは成長してるし、強い子だってお腹の中にいるのでわかるんです。

もう先生とけんか状態です(笑)
日本人は皆、オージーと比べてお腹も小さいし、あまり太らないほうがいいという常識があるので、こんなもんなんですとか言う私に、先生が折れて、今回は心拍のみ調べようということで先週検査したんですよね、

でもパーフェクトな状態だったみたいで。。
次の検診のときはもう何も言わないと思う。。


最近、足がむくんでるし、体重も増加気味。。。
早く生みたいわ。。。予定日まで2週間。

母が明日、日本から到着します。
赤ちゃんの物たくさん持ってきてくれる予定。

楽しみだなぁ













xmv at 08:10|PermalinkComments(0)10ヶ月 

January 31, 2009

宝くじ

に当たりました
と、いっても13ドルだけど。。。。

年に3度ほど気まぐれで買ってしまうんだけど、
13ドルも当たったのは初めての事!!

購入金額が12ドルくらいなので、儲けは1ドルだけど。。。
それでも当たると嬉しい

妊娠中は当たりやすいって本当だったんだと思った!

13ドルをさらに宝くじに使用しようとしていた私に、夫が癖にしないほうがいいよってアドバイスするので、スターバックスでお茶することにしました。

狙ったのは40ミリオンです。
しかし、13ドルでも本当に嬉し
お茶を飲みながらなんだかBabyちゃんに感謝したのでした


xmv at 08:26|PermalinkComments(2)Lifestyle 

January 28, 2009

妊娠10ヶ月

早いもので、36週になりました。
病院の予約があったので行ってきて、いつものように3分ほどで、また来週〜〜ってなりました。が、今回は血液検査も受けておいてね〜と少しはありがたいチェックが入りました。
日本と違って、本当に何も検査もチェックもしないのでなんか不安だったので良かった。

最近足がつります。
寝ているときに。。。
寝転んでいて急に立ち上がるとアキレス腱が痛いです。
体重を支えるのが大変なのかな?
お腹もすごく大きいし。。張りもあるので本当に安静にしてるけど
少しは足腰鍛えるために歩いたほうが良いとも思う。

後数週間で出産と思うとすごく待ち遠しい!
明日かもしれないしね。。
赤ちゃんは肋骨まで蹴りこんでくるほど強く成長しているし。。。 

このブログも出産まで続けようと思います。
出産のときの陣痛の様子や、無痛分娩の様子を書き残して
ブログ卒業としたいと思っています。

あと少しです。
皆様もう少しお付き合いくださいね!!




xmv at 22:22|PermalinkComments(0)10ヶ月 

January 15, 2009

赤ちゃんの衣類

日本の母からたくさんのBabyの衣類が届きました。
小さくてかわいい!!!

すべて日本製を選んでもらい、ガーゼやタオルなんかも届きました。
この国でガーゼ素材を手に入れることができないので、すごくありがたい

日本って何でも揃うから素晴らしい

母に買ってほしいリストを送ってるので、来月Helpでこの国に来てもらう時にはいろいろスーツケースに詰めてきてくれると思います。

そういえば以前購入したベビーベッドがあまりにもケミカル臭がすごくて返却しました。返却した店の店員さんが、「外国から(きっと中国)荷物が届くときにコンテナにスプレーをまくので臭いのよ」とさらりと言ってました

そんなもの、新生児には使用できません

安全かなと思えるIKEAでさっそく新しいベビーベットとマットレスを購入しました
IKEAは大きなブランドですから、自信をもって販売してくれてると思います。
写真はIKEAでのランチ♪


12113662.jpg



Fish&chipsはいつもの定番です〜〜


xmv at 07:17|PermalinkComments(0)9ヶ月 

January 08, 2009

33週目に。。

去年の暮れに受けれなかった、ウルトラサウンドに行ってきました。
振り返り記載です

赤ちゃんが大きくなった分だけお顔拝見も可能かと期待を膨らませていきました

でも。。。Babyは胎盤に鼻をくっつけ、おまけに手でも顔を隠しておりお顔拝見とはなりませんでした〜〜

でも、でもBabyのお父さん(私の夫)にそっくりな手をしっかり見ました
あまりにも似てるので写真を友人たちに見せても大爆笑でした

手がそっくり 
親ってそういうのが気になるのですね〜〜

ウルトラサウンドのお値段270ドル
メディケアからは80ドル戻ってきました。
お高い出費です〜

Babyは2200グラムの推定体重があるそうです。

962b035d.jpg




写真はウルトラサウンドに行く前に見つけたイタリアンCafeでMorningteaです。
シュークリームとカルッツォーネ美味しかった

xmv at 21:20|PermalinkComments(0)9ヶ月 

January 06, 2009

妊娠9ヶ月のこの頃

お腹が重いです〜
もう、胃もかなり圧迫されている様子で、朝はいつもトースト4枚食べてたのが2枚になりました

でも、すぐにお腹もすくので間食も増えるてるんですが

毎日夕方からは体調も悪くなる一方だし、
お腹は張って辛いし、出産は怖いけど、早く我が子に出会うのが待ち遠しいです。
早く元の体に戻りたいよ〜〜それが本音です

今年は非常に暑くて、妊婦で余計に暑くて困ってます。
プールに入ったら急に冷えて頭痛になるわで
今日も気温が上がってる様子

車もまだ修理から戻っていなくて、代車に乗ってます。
昨日どうしても運転しなければいけない事になって運転してみると
代車のフォルクスワーゲンのGOLFなかなか運転しやすい
助手席はいまいちだったけど、運転するのは良い感じ
パーキングに入れるのもコンパクトで入れやすい。
今の私(周りがうまく見通せない状態ですから危ない)にはちょうど良い感じ

偶然会った友とちょっと寄り道して、お茶して帰ってきました
13ebb2a5.jpg

ec9c7299.jpg






ピスタチオのジェラートは美味しかったわ〜




xmv at 09:21|PermalinkComments(2)9ヶ月 

January 05, 2009

明けましておめでとうございます!

2009年になってあっという間に5日も経ちました
貧血気味で外出できずにいたので家でも寝てばかりでした

妊娠9ヶ月になってつくづく感じることは
やはり、子供を妊娠できた事に本当にミラクルを感じます。

自分では絶対にありえないことのひとつと思っていたし、
かわいい洋服や靴を買ったり、世界一周旅行に出かけたり、
髪を伸ばしたり、大好きな動物ちゃんと過ごしたり
素敵な仕事を手に入れたり、そういうがんばり次第でかなう夢とは全然別な、
自分ではどうすることもできない夢だったので、
改めて、素晴らしい奇跡に感謝せずにはいられません

私は宗教を持たないので神様ありがとうという言葉より
私を取り巻く人々に、かわいいすべての動物たち、そして植物たちに感謝の気持ちを伝えたいです

もうすぐ出会えるBabyを
人に優しく動物たちを助け植物たちを大切にできるような子供に育てるつもりです。

皆様のところにも素敵な奇跡が訪れますように

今年もよろしくお願いします


写真のケーキはNEWYEARSEVEに食べたものです

4b63cccc.JPG

xmv at 08:42|PermalinkComments(0)About Me 

December 27, 2008

2008年のクリスマス

9e659425.JPG今年のクリスマスが終わりました

始まりは朝、起きてツリーの下を見ると、だんなさんからのプレゼントがあります
うわ〜なんだ、このラッピング!!
すごい、昨日夜こそこそやってると思ったらこんなラッピングに頑張っていたみたい!
それだけでありがたい

599d7582.JPG



プレゼントはきっと欲しいなぁと何気に言っていたトレー(おぼん)かな?と思ってたけど大きさが全然違う。。。

あけて見たらL'Occitaneの詰め合わせギフトセットでした〜〜!!
わーい
思っても見なかったシークレットプレゼントは嬉しいもんです

そして25日のランチはお友達が遊びに来て、ちらし寿司とかす汁を作りました
9a793207.JPG




まるで日本の冬だわ。。。
5時間ほど話に花が咲いて
夜は別のお友達夫婦がうちに来てBBQをしました。

a874fc41.JPG
鯛も丸ごと焼いたりしましたが、撮影し忘れ。。。

ケーキを買ってきてくれたのでそれを頂きました
めちゃくちゃ美味しかったよ〜8c50c0bf.JPG



26日にはまた別のお友達のおうちのPartyに行ってきました。
ご馳走がたくさん並んでいたので限りなく食べてしまいました〜〜

楽しいクリスマスでした。



xmv at 07:56|PermalinkComments(0)Lifestyle 

December 24, 2008

メリークリスマス!

クリスマスイヴですね〜
日本では本日がイベント日ですが。。。
この国は明日なので今日はショッピングセンター混みこみでした。
明日はすべてのお店が閉まるのでみんなクリスマスのお買い物

うちも朝から食品購入して、大忙しでした〜

そんな時期、、、私の愛車ちゃんが壊れました
代車はすぐに出せないと言われ、車のエンジンがかからなくなってから3日後の今日
やっと代車をもらいに行きました。
うちは2台車があるのですが、
いつ私のが戻ってくるかわからないし、代車が無いと不便なので
クリスマスホリデイの中悲しいです

どこも混んでいて、病院までクリスマスの休暇ですから、22日の最終日に検診に行きましたが混んでいました。
1月5日までお休みです。こんな時に出産の人は大変だなぁと思いました

それでは皆様メリークリスマス楽しいクリスマスをお過ごしください



xmv at 15:32|PermalinkComments(0)Lifestyle 

December 20, 2008

クリスマス前のこの国

まず、暑いです
うちにはクーラーなんて贅沢品はないので暑くてどうしようもない日は寒いくらいのショッピングセンターへ行くか図書館へ行くのですが、クリスマスのプレゼントを購入する人でにぎわうのでパーキングはやっとの思いで停めます

どこの店もSaleでクリスマス商戦やってるので、
私もついつい買い物しちゃいます
暑い→ショッピングセンター→購買意欲炸裂→カード支払い恐ろしや〜〜

毎日なんか買ってる気がする。。。。
しかも外食ばかり。。。
クリスマス前は本当にみんながそういう状況に陥る様子で人、人、人。
しかも子供はもちろん、大人もクリスマス休暇に入ってる人が多いからですね〜

そんな中、友人夫婦とDinnerしました
久しぶりに会う友達はさらに大きくなったお腹に驚いてました
もっと、もっと大きくなると思います。。。
14ca75db.jpg


毎日買い物しててもBaby用品は何を買っていいのかわからないのでまだ買ってません。ほとんど、日本の母から届く予定なのですが。。。
日本のほうがいいものがあると先輩ママから聞いているので。。。

クリスマスプレゼントもまだすべて買ってないので来週また、涼みがてら込み合うショッピングセンターに行く予定です〜〜


xmv at 11:33|PermalinkComments(2)Lifestyle 

December 13, 2008

欲しかったもの

505ceb00.JPGこれ、友のブログで紹介されていて欲しかったマジックブレッドのコピー品。
マジックブレッドはこの国では100ドルもする高級品。。。
とても購入できません。。。
で、コピー品が良く出回ってました、29ドルのそれを購入しようと買い物に行く前にネットでチェックしたら、さらにそのコピー品のようなものがなんと。。。。。

お値段。。。。




1ドル


ええ〜〜ありえない!!
しかし、買ってみることに

通信販売なので送料含み16ドルでした。

普通にコピー品です。使えます。。。。

しかし、1ドルだなんて、よほど倉庫から出したかった製品なんだろうなぁ。。。

昨日サルサソース作りました。バナナジュースも気軽に作れます。
うちにミキサーが2台あります。。が、しかしこれはコンパクトで
洗うのが大変簡単で収納にも場所をとらないので重宝してます

恐るべし通信販売。。

xmv at 08:34|PermalinkComments(4)Lifestyle 

29週目に入ってます

血液検査の結果もかねて水曜日に検診がありました。
結果はパーフェクトという先生の回答でした。
いつも少ない白血球も、まぁ大丈夫だし。
貧血でもない様子だし、(年中貧血なのですがサプリメント服用してるからかな)
なんといっても糖尿にはなっていませんでした、今のところ。
良かった。

私はつわりで7キロやせて、そこから計算すれば10キロ増の体重なのですが、
(オージーと比べてか???)先生からすればいまいち体重増加がないみたいで、お腹はちゃんと測ると大きいのですが、ウルトラサウンドをして見ましょう、で、赤ちゃんのサイズを測ろうって事になって、来週の予約となりました。

クリスマス前に270ドルの出費は大きいなぁ。メディケア(国民健康保険)でいくらか返ってくるにしても大変大きな出費。しかもその後、また検診ですから。。。1回80ドルです。
まぁ赤ちゃんをまたウルトラサウンドで見れるのはクリスマスのプレゼントですね

庭に花が咲いてます。931352c1.JPGc962464d.JPG




xmv at 08:09|PermalinkComments(0)8ヶ月 

December 03, 2008

今日は血液検査

妊娠28週に行う血液検査に行ってきました。
早いもので妊娠8ヶ月です。

私がこの国で妊婦さんになって、行ってきた事を書いておきます。
まず、初診がだいたい7週目くらいでGP(一般医)で紹介状を書いてもらい、
産婦人科スペシャリストの先生に会いに行きます。

私はもともと診てもらっていたのですぐにスペシャリストへ行きました。
その時に心拍を確認。その後3週間後に再度診察して、その後は30週までは4週に1回の割合でスペシャリストに通います。私は仕事が休めず、1度8週くらいスペシャリストに会わなかった事が1度ありますが、あんまり気にしませんでした。胎動を確認していたから。。。

その間の大切なことは

13週目にウルトラサウンドを受けます。病院とは別の施設で受けます。
障害のリスクを割り出します。血液検査を4日ほど前に受けます。
4Dで撮影されたBabyちゃんを見るのは感動です。まだ中指サイズのBabyちゃんです。
費用は270ドルでした(30分ほどのウルトラサウンドの様子のDVD希望だとプラス20ドル)

19週目に再度ウルトラサウンドを受けます。再度リスクを割り出します。しかし、ここでは性別の判明という楽しい事も!!希望者のみ教えてくれます。
うちは聞きました。私の予知夢通りでした。最初のほうでブログに書いてます。
この時のBabyのサイズは手の平サイズ。
費用は310ドル(20ドルのDVDを含む)

 
28週に妊娠中毒症など、糖尿などになっていないかの血液検査があります。今日のそれでした。
炭酸の甘いジュースみたいなのを飲んで、1時間後に血液を採取します。3本分とりました。


来週また産婦人科スペシャリストに行きます。36週まで2週に1度、36週以降は週に1回検診となります。

まぁ、だいたいそんな感じでしょうか。今後のことは不明です

この前、出産するプライベート病院の施設を見に行ってきました。
全室個室で、バストイレ付です。広い個室で、家族も希望があれば泊まれます。
窓が広く、すべてガーデンの眺めだそうです。
分娩室も、手術室のような怖いイメージはありませんでした
クリーンでよかった。
普通に出産で問題が無ければ4泊5日だそうです。

病院利用費用はプライベート保険に別途加入しているのでメディバンクがカバーしてくれるので一律200ドルです。

この他に24週目くらいにドクター代約1700ドルを先払いしました。
出産が普通でない場合はさらに請求が来ますし、麻酔を使用すれば麻酔医から別途請求が来ます。


私は無痛分娩にしようと思うのでどかんっと請求がくると思いますが、まぁ思っていたほど高いと思いませんでした。
しかし、パブリックの病院を選択していれば、すべて何もかも(毎回の受診費まで)無料なのだから、どうでしょうか。。。。

何回も出産するわけではないのでまぁ、いいかな。

Babyボーナスも出るし。←オーストラリア政府から、出産した後5000ドル支給されます(収入が多い家庭はもらえません、うちはもらえます!!)!!わ〜〜い。

あっちなみに紹介状のことで1つ発見がありました。
GPからの紹介状は1年間有効ですが、スペシャリストからの紹介状は3ヶ月のみ。なので紹介状を再度GPより途中でもらってきました〜〜。
なんかややっこしい!!もうその先生にかかってるのだから、そのまま診てくれれば良いのに、と思いました。。。

ということで、妊娠8ヶ月の現在です

xmv at 20:11|PermalinkComments(0)8ヶ月 

December 02, 2008

Burek

4c5c8a33.JPGブレックというパンがあります。
クロアチア(イタリアのベネチアのほんの東横の国)のおばさんが経営しているパン屋さんにBurekがあります

夫も私も大好きなそれは、パイのような生地の中にチーズ(リコッタ)やらひき肉などお好みのものを入れて焼くパイみたいなもの。

私はリコッタチーズとほうれん草のBurekが好きで、食べたくて、Burekを作っている店を夫がクロアチア人の知り合いに聞いてきてくれました。
24157254.JPG


オーダーをして翌日の朝、取りに行きます
値段はPizzaの箱に入っている大きさで15ドルでした。

いろいろな形があり、お手ごろの食べやすいサイズもあります。
今回のは少し、私的には生地の量が多すぎるかな〜〜もっと薄いのがいいなぁと思いました。
もちろん家でも簡単に(生地は市販のパイシートを私は使ってますが。。)作れます

もし、旧ユーゴスラビアあたりにお出かけの方はぜひ朝食に食べてみてくださいね



xmv at 09:00|PermalinkComments(0)Food 

November 28, 2008

まいにちのひとりランチ

仕事を辞めてから、毎日1人でランチですが、
せっかくなので毎日何を食べてるのか記録してみようと思い立ちました

朝は毎日トースト。その上にアボカドや、バナナや、小豆(お友達に教えてもらってトーストに乗っけると美味しいことを発見)、トマトとレタスなどなどその日によって乗せるものは違いますが、まぁ、ほとんど毎日朝ごはんはそうやって食べてます

なので1人のランチはほとんどパンは食べないです。
これはシソ(庭で栽培中)とアスパラガスときのこの和風パスタ

ad495eb1.JPG





これは残りのサラダを生春巻きに巻いて、野菜は実は左が春菊の胡麻和え、右がほうれん草の胡麻和えです。この国ではあまりお目にかかれない春菊が最高に美味しかった。

00aa1cf2.JPG






納豆めんたいこパスタ。市販の明太子ソースに納豆をかけて食べます。横には白菜のサラダ

a3c34864.JPG





7種類の野菜が中に入ったオムライス
9403e259.JPG






そうめんにはやはり、しょうが、ねぎ、しそ、ごまの薬味!みょうががあれば良いのに〜この国には無いので残念。栽培したいわ〜〜

9483fd70.JPG





昨日の晩の残りの形の悪い巻き寿司と、とろろ入りにゅう麺
58708ab9.JPG




ナスとセロリの味噌炒めとごはん。ナスは大好きな野菜です、セロリは案外炒め物にあいます。味がしみて美味しいです。
051d6972.JPG




などなど同じプレートで盛り付けました。。。私はお肉類は食べないのでほぼベジタリアン生活です。
妊娠中の健康に気遣うようにしてますが、実は外食も多いんです〜〜〜



xmv at 09:01|PermalinkComments(2)Lifestyle | Food

November 24, 2008

ある日曜日の昼下がり

不動産のお仕事をしているお友達が、私達の住んでる町で家のオークションをするから、来て見てっ誘うので行ってみました

そのおうちは築20年、1000平方メートルのリバーサイドの土地に建っていました。
家のなかは内装がゴテゴテしていてまったく趣味ではありませんでした。
リバーからは専用のボートで海に行けるような暮らしの家です。
洪水で家が浸水した時にはすぐに逃げ出せて良さそうとふっと思ったりしました。

うちの家とは同じ町にあっても場所がぜんぜん違います
この家は高級住宅街のひとつのようです。

家のオークションはオーストラリアでは一般的なのですが
一度も実際見たことが無かったので興味津々

結局100万ドルからのスタートでしたが、それ以上値をつける人がいなかったので終わってしまいました。

100万ドルからですから、すごいです。。。


その後は最近私の間でブームの(今さらかしら?)スターバックスに行ってキャラメルフラペチーノ、しかも1番大きいサイズと
f0040fce.JPG


とりこになってるキャラメルチーズケーキを頂きながら、

45a1d3ba.JPG




もし私が100万ドル持っていたら、2つ家を買って、1つは家賃収入にするわ〜などと
宝くじが当たったらどうする??っ的な話で夫と盛り上がりました


私には夫と美味しい物を食べて過ごすひと時が最高の幸せ時間です





xmv at 08:41|PermalinkComments(0)Lifestyle 
Recent Comments
楽天市場