IMG_3847

IMG_3862
わたしの夏は終わった・・・。(早)
なんでもそうだけど〝初めて〟が心に残す爪痕すごい。もう3週間ほど経ったんですけど、念願の初・ぶらぴんちゃんの覚え書きと楽しかった思い出話もつらつらと。



ショーケースは1人で観たんですが、前日に先着で出た超激戦当日券をゲットしたねここさんと丸1日行動が出来たので、ランチをして、わたしの希望で池袋の水族館に行って、エクソのアルバム買いに新大久保を彷徨ったりと、1日たっぷり遊んでいただき本当にありがとうございました〜;;ねここさんとはお会いするのこれが3回目なんですが、改まってお互い年齢を聞いたこともないけど間違いなく同年代なので、青春時代のアイドル、ブリトリー派orアギレラ派だったかのお話も出来て楽しかった;;ww次はリンジー・ローハンの転落人生について話し合いましょうね…。(世代)

IMG_3797
IMG_3811
念願のフォトジェニックな空飛ぶペンギン(⊙ө⊙)



そんなこんなで時間を過ごし、いざ武道館へ。入り口でもらったペンライトはこんな感じ。

IMG_3857

座席は2階席だったけどすぐ前が通路だったので案外見やすかったのと、360度のセンターステージ、しかも3段せり上がり式なので割とどこの席でも見やすいような作りでした。ステージの上に黒いでっかい筒みたいのがあって、ここから出てくるんだ〜!ってドキドキのボルテージMAX。
そういえば6時半スタートが15〜20分弱ほど遅れて始まったのはYGゆとり時間のお約束なので慣れっこなんだけど、立ち見までぎっしり人がいるなか1階席の1ブロック一帯が不自然なほど空いてて、関係者席なんだろうなと思って見てたらズラズラ人がやってきて最前列にその集団が座った瞬間に暗転してスタート。おん?どこの読モかな^^?って思ってたらヤンサだったっていう。まさかのヤンサ待ちがあるのがYG時間です^^


☆セットリスト

・BOOMBAYH 
・PLAYING WITH THE FIRE
・VCR+インタビュー映像
・STAY
・AS IF IT'S YOUR LAST


Vアプリの放送でやってた動画もぺたり
170720  Boombayh+playing with fire

cr.PCY

え、ぶらぴんちゃんてCGじゃないの?実在したの?としばらく驚愕と興奮が入り混じりながら、リサちゃんのぺったんこの薄っっいお腹がチラ見えするたび驚愕し感情が死に忙しい。みんな細くて華奢なのに、YG特有のステージ度胸というか自信たっぷりのパフォーマンス、やっぱり見ていて気持ちが良くて好きだなって思いました。そしてオッパー!って叫ぶのは思った以上に楽しい。w

IMG_3863

火遊びは特攻で火が上がったり、単コンレベルでお金かかっててそりゃもう盛り上がる!わたしの位置だと斜め後ろだから普段見れない新鮮な角度だったんですが、とにかくかっこ良かったです。
そして次がstay。今この動画観ても泣きそう〜;;いい曲だな〜;;ロゼの独特の揺らぎのある声がすごく心地よかったのが印象的です。日本語の歌詞も自然でスッと入ってきますよね。(ボンバヤくんの方を見ながら)



この時にロゼがお手手ふりに夢中になり過ぎて自分のパートが遅れて思いっきりはわわっ!!とした顔したのを見逃さなかった^^まだ計算しきれない初々しさ推せる。

IMG_3868

その後MCで、全員で「こんばんは!ブラックピンクです!」って挨拶したあとワーッ!って後ろに跳ねた動きが可愛すぎて、ここでちょっとだけ泣く。通訳さんなしでカンペ読みながら日本語で一人一人話してはきゃあきゃあ照れ笑いしてて、日本語にそんなにまだ自信がなくて恥ずかしいのかな〜;;赤ちゃんかな〜;;リサちゃんの笑い方は屈託のない子供のような無邪気さで、後ろ振り返って細かくお手振りしてるし、ツンとしたイメージの(そこがいい)ジェニも、もちもち肌のお顔がクシャッとした表情になるときは全財産渡したくなる…。おジェニにオッパ呼びされたい人生だった…。客層は7、8割は女性だったけど、男性ファンの歓声や名前叫ぶの多かったのはジスだったように感じました。で、そのあとがAS IF IT'S YOUR LAST。この曲終わりだったと思うけど紙吹雪が舞って、飛んできた1個を掴んだら紫の蝶々型で、わー凝ってる!女の子のコンサート来た感じする!って細かな演出にテンション上がったなぁ。紙吹雪の特攻は2回もあったし、ショーケースのようなイベントは今回初めて行ったから他と比較は出来ないけど、やっぱり相当お金かかってるよね〜?←やっぱりそこw

そしてアンコールがBOOMBAYHの韓国語バージョン

 
cr.KLAPKLIP ENTERTAINMENT

ダンスはなくて、360度のステージをフルに使ってのフリースタイル。リサがロゼの手を取って、くるくるとダンスするように回したり、手繋いだり、その反対側では歌ってるジェニのお尻をペンペン叩く小学生ジスがいたり、あああああ;;;;;わちゃわちゃ仲良し;;;;;;;なにより韓国語で本領発揮のラップ組のかっこよさとフリースタイルの盛り上げ上手さに心臓持っていかれたままショーケース終了。そんな感じで30分全6曲、大満足で楽しかったです!あ、あと書き忘れた!衣裳も可愛かったよ〜;;

余談ですが、ぶらぴんちゃんがハイタッチ会等の接近イベをやることがあればもう積むしかない…と思い始めてます。ヤンサの集金回収のターンの本領発揮に怯えながら。

IMG_3872
ってことでこれにて、以上〜!

 
 

おわり