ぬるぶろ

ぬるゲーマーブログです。PSアーカイブやなつげーもします。

【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト

隠居してしまったジョンから引き継ぎ、新しいドヴァキンでスタート!

20161021231653_1
老けたホストのようですが、髪型はまた変える予定です。

グレイビアードに会いにイヴァルステッドに着いた。
参拝者しか来ない田舎だが、事件はありそうだ。
20161017020056_1


レイダ捜索
20161017021602_1

ボロボロに家で頭がアレな人ナルフィに会う。
レイダという姉妹がいなくなり、それ以来この状態のようだ。
ウィルヘルムに話を聞き、亡骸を捜しにいく。
レイダと思わしき白骨にバックがあった。
形見の品をナルフィに渡し、真実を話す。
何だかかわいそうなので、FLPで仲間にするも会話がちゃんと出来ず解除も出来なくなった(; ̄Д ̄)

隠匿の炉床墓地を調べる
20161017020747_1

ウィルヘルムと話し、なんとなく興味が出て調査に出る。

「ここに来てはならない…」
と繰り返し、透明な人影に言われるがそこはシカトして仕掛けやら解除して進む。
最終的にその人影は幽霊でもなく、薬を使って幽体になっていたエルフだった。
20161017022810_1

奥には生息していた後が。日記をみると
宝目当てに来たトレジャーハンターだった彼がここに長居しているうちに
頭がおかしくなり、やがて自分をここのガーディアンだと思い込み、入るものを殺していたようだ。
日記をウィルヘルムに渡すと、「サファイア・ドラゴンの爪」をもらった。
たぶんシャウトがある遺跡かなんかに使うものだろう。

村のクエストもほどほどにハイ・フロンガーの修道院に向かう。
グレイビアード達は引きこもりとのことなので、ついでに食料も持ってきてやる。

20161017025007_1

この人がグレイビアードのリーダーのようだ。
他の人は話すことができず、ひたすらシャウトの修行中。
みんな老人なんだが、老人族というやつか??

ジョディスもシャウトの習得に励むことに。
 20161017025316_1
20161017144326_1
修行中に暇で見つめあう二人。よくラッヤを見つめるのでもしや惚れてるのか。

旋風という高速移動のシャウトを覚え、早くも最終試練を課せられる。
ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を取りに埋葬墓ウステン・クラブに行きます。


幽体化するシャウトを習得。面白そうだからちょっと使ってみたい…

20161017225511_1
 20161017225503_1

なぬ!?!?
先に角笛を持って行ったとやらがいるようだ。
しかもリバーウッドのスリーピング・ジャイアント
ちょっと気になってたあの人か?そうに違いない。
さっそく懐かしの第二の故郷(第一はどこだ?)リバーウッドへFT!

デルフィンに話しかけ、ベッドで休むと部屋に現れる。
「あなたがドラゴンボーンなのね」
と嬉しそうに言われた。
本題に入る前に、移動し隠し部屋まで連れて行かれる。
20161020205612_1

デルフィンの話をまとめるとこうだ。
大昔に滅んだドラゴンを復活させている組織がおり(サルモールがかかわっているらしい)
ドラゴンボーンはドラゴンを唯一倒せるドラゴンキラーであること。
彼女は噂の”ドラゴンボーン”であるジョディスに近づくため、角笛を手に待ち伏せしていた。
サルモールと敵対する組織に彼女も加入しているそうだ。
しかし、100%ジョディスを信じたわけじゃないらしく、
”ドラゴンボーン”だと証明するため、ドラゴンを倒しに行くことに。
ファレンガーに渡したドラゴンストーンが地図になっていたようで、
彼女はあの時のフードを被った女だった。
20161021224238_1

てことで隠し部屋にあった日本刀ブレイズソードを拝借してリフテン地方に行く。

闇に眠る刀剣
このドラゴンはヘルゲンで首を切られる直前に現れたドラゴンのようだ(なんでわかるんだドヴァキン)
ここでデルフィン達組織の詳しい話が聞けた。
デルフィン達はドラゴンボーンに仕える”ブレイズ”というグループの生き残りで、
200年もの間、次のドラゴンボーンが現れるまで待っていたというのだ。
よく200年も待ってたナー。ドラゴンもその間いなかったのに…
しかも200年ぶりのドヴァキンだったのか。かなり貴重な存在だとわかった。
20161021224748_1

これからドラゴン復活に関係がありそうなサルモールを調査するわけだが、
作戦を練るため、またリバーウッドに戻る。

20161021224905_1
話している後ろで何やら戦っている…

20161021225123_1
 
またクエスト増えちゃったので次はサブクエ消化( ´_ゝ`)ノ

【Skyrim】#6 雑談 キャラ作成とMODについて

20161010144352_1

オリジナルキャラとして作成した第二のジョン。
さわやかイケメンを作ったつもりが、佐川男子のような神取忍のようにも見えてボツ。

20161013230934_1

今後はちょっと渋めに…と思い完成したら偽ゲラルドさんになってしまった。
まったくアイデンティティの無い私…。・゚・(ノД`)

話は変わりますが、MODがあまりうまく行かず…
キャラメイク系があまり導入出来ていません。

フォロワー拡張では自由自在にいじれるFLPのおかげでかなり楽しくなりました。
20161010031707_1
テンション上がってNPCを仲間に入れまくり、後にCTD

人数多いとすぐにCTDしてしまうので基本3人パーティ。
脳筋主人公には魔法の使える人と相棒のような近接さんと組んでいます。
かなり固定化してきているのはリフテンにいるマーキュリオ。

20161013223630_1
 
自信家できさくな彼はかなり良い相棒になってくれています。
魔法で助けられているのできっと今後も変わらず、連れて行くでしょう。

いつかは自作フォロワーを作りたいですが、
10個のMODで苦しんでいる私には遠い話のようですw
 

【Skyrim】#5 同胞団の導き手という名のパシリ

#5回目で画像の小ささが気になってきたのでちょっと大きくしました。

20161009232417_1
 
リディアちゃんを連れて、ハーシーンの墓に着いた。

20161010000340_1

これがデイドラの王ハーシーン。
デイドラのことはあまり詳しくないので、また違うときに調べようかな。

サークルメンバー集まったのに誰もついてこないという…(アエラ以外)
あの双子兄弟の言い訳っぷり!

コドラクを見つけ、魔女の首を燃やすと
コドラクの分身魂と戦闘に。

20161009233411_1
20161009233505_1

無事コドラクの魂はハーシーンから解放された。
そして遺言(もう死んでいるが)でジョンが「同胞団の導き手」として継承された。
ここまでしてるんだから当然だよなwww

導き手になると、同胞団メンバーを仲間に出来るようになった。
態度もかなり変わった人が…
20161009234902_1

あんなに批判してきた人がここまで変わるとは。

そうそう。
盾をもらったんだけどデカすぎてワロタwww

20161009234308_1

片手剣使いだから嬉しいけどwww
体にめり込む勢いですwww 

気になるのはウェアウルフの力。
浄化することも出来るらしいが…手放すのは惜しい。
ジョンはこのままでいることにしました。

同胞団の導き手となったジョンの日々はというと。
アエリの頼みで山賊を倒したり、双子に化け物退治を頼まれたりと
かなり充実したパシリ生活を送っていた。

20161010012926_1
同胞団の導き手とはなんぞや…
コドラクもそりゃソブンガルデに行きたくもなるわな。

その後、ジョンはオルフィナと隠居生活を送り、幸せに暮らしているそうな。
20161010125802_1
20161010170420_1

ていう着地となりましたwww
同胞団クエストも落ち着いたので、
次はジョンから移行し、別キャラクターで内戦クエストを進めたいと思います!
 
ギャラリー
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト
  • 【Skyrim】#7 新キャラで始めるメインクエスト