2005年10月12日

のんびり

やろうかなと思います。


とりあえず分散投資は徹底します_| ̄|○|||


モハヤナニモイウマイ・・・

ちょっと個人都合により引き出さないといけないのデス( ´ ω`)
あと色々人生方向きめねばwwwww
マジメに働きますwww

生活が落ち着いたら復帰しますがっ!!
とりあえずは中期前提での固く保有とかにしそうデス・・w


IRI,121000付けた時点で思ってたのと狂ったため、LCしますた。

値段?

えーと。
もう少し心境が落ち着いてからで・・w  
Posted by xozzx at 14:11Comments(33)TrackBack(0)Trade

2005年10月06日

テンション低!

なーんか、モチベーションが上がらんのです。
なんだろうねー。

多分IRI持ちっぱなしだからかな。

昨日NK暴落の反面、IRIは-1000と検討でした。
つまりウチの成績は-28000ということですねw

最近Gucさん もちょぃネタ切れ〜・・ と言っておられました。
小夜さんも トレードマンネリぽ〜・・ みたいな感じで。

100匹目のサルの法則かわからないのですが、同じく微妙に・・w
やっぱトレード、おもろいんですけどね。
ちょっと・・更新はのんびり〜になるかもデス( ´ ω`)

多分IRIが上がったら復活しますがw
色々プライベートなコトを決めてかなきゃ・・ってほうが気にかかってるのかなぁ・・

☆現 資 産☆ +913千円(前日-28千円)
  
Posted by xozzx at 00:00Comments(6)TrackBack(0)雑記

2005年10月05日

IRI

さて問題のIRI。なんでコンナトコ(ry
嘆いても仕方ないので動きましょう。これからもーちょい情報把握しような@@;

今回、理由のない下げだと思ったんだよねぇ;;

IRIサイトの
http://www.iri.co.jp/jp/pressrelease/2005/051004.html
ここに、平成電電ショックの影響が書いてますね。

まとめると
子会社IRIコミュニケーションズの得意先、平成電電が民事再生に入り
売掛金として25億6千万
リース債務保証として7億5千万
最大で上記の損失がでます・・・と。はげしーなw

まずカンタンなリースについて。電電だからモデムとかそんなのかな?シスコ経由かね?
リース保障なので、商品自体の価値が消えたわけではない。平成電電もサービスは継続するとのことだし。
が・・・最悪の場合考えると、7億分の商品とか引き受け先みつからんわなぁ。
ってことはやっぱ損失に含めなきゃいかんと・・

売掛金について
子会社の売掛金なのょなぁ・・んー・・
でも元々この株を買ってる人は、グループ連結で見てる人のが多い。
IRI-COMはもうだめだとしても、他でカバーできるのかどうか・・

売掛金が吹っ飛ぶってことは、フツウに考えりゃ純利益から吹き飛ぶよね。
買掛金も払わなきゃいかんし。
が・・IRI-COMの扱う範囲ってどこまでだ?
http://www.iri-com.co.jp/index.html (IRI-COM)
ソフトとかモデムが当てはまるのか。どこまでがグループ内だろ。
電子機器は・・シスコあたりとやってるのかね?
IRI-COMが上場してねーからわからないんだよねー@@;

いっそIRI-COMとか切り捨ててくれんかな。
よくわからんので、全面的に取り回しの効かない商品だとしとこう。時間もないし。

さて、あわせて33億が、IRIグループにとってどんな金額なのか。
時期予測 2006.06(予)
売上高 46,300百万円
営業利益 1,650百万円
純利益 2,200百万円
らしい。コレは電電の利益も計算されてるはずだから、結構な赤字転落だな。

どう判断したものやら・・
ドリテクの件もあるし・・中期で見れば復活するだろうと思いつつも。
一旦逃げが良いぽかなー。

大体状況は把握できたのであとは板みながら考えるか
始まったら言ってられなさそうな予感・・・(´・ω・`)


☆現 資 産☆ +941千円(前日-193千円)
  
Posted by xozzx at 08:38Comments(7)TrackBack(0)Trade