ガレージ松@作業日記

手に余る(?)数のバイクをはじめ、1971年製のHONDAZ360用におっ建てたガレージと、その管理人の周辺で繰り広げられている日記と言うか備忘録です。

本年もよろしくお願いいたします


どもども。
うかうかしていたら、年が明けていましたね…。
昨年5月に辛うじて更新して以降、ずっと音信不通の状態でしたが、なんとか生存しております。

2023 謹賀新年

まぁ、この辺境の拙ブログまでお越し頂ける読者のみなさんからは、
「どうせ、年明けに更新して、数カ月放置するんだろ」と、叱咤されてしまうかもしれませんが、
まぁ「想像通りです」と言っては身も蓋もないかな〜!?

とりあえず、マイペースで趣味とかいろいろやっていきますが、
拙ブログの更新は、まぁ、ぼちぼちと言った感じで忘れたころにやるかもしれません。

こんな怠惰な管理人ですが、よろしくお願いいたします。

ガレージ松@作業日記 管理人:マツ



写真の「鬼」


朝の通勤電車。

ホント、紙媒体(新聞、週刊誌、マンガ、書籍)などを手にする人がぐっと減ってきましたね〜。
それはさておき、ワタシは積ん読化している手持ち(未読)の書籍を減らすべく、出来る限り車内で読書に励んでいるんですが、なかなか減りません。

運良く(?)座れた日には、往々にして数ページも捲らない内にウトウトと、うたた寝をしてしまうこともしばしば。

これでは、捗るワケがありません。

続きを読む

揃い踏み


なんか、ここのトコロ天気がすぐれません。
風薫る5月なのに、青空とはご無沙汰をしている日々。

そんな欝な気分を払拭するべく(?)ちょっと奮発しちゃいました。

続きを読む

まだまだ続くのであった!?


なんだか、上州方面から”檄(コメント)”が飛んできたやうな…
うむむむ〜、怠惰な日々を送っていてはいけないと言う有難いお言葉と、前向きに捉えることといたしましょう。

それはさておき(?)、黄金連休は暦通りにこなしまして、気力も金もないし、何となく始めたガレージの片づけ、収拾が着かなくなって数日連続で取り掛かり、ようやく一段落したという次第。

ですが、まだまだ道半ばと言うことで、折を見て整理を進めていかなければならないようです。

続きを読む

春うらら


やっとこさ、年度末進行も一段落。
そんでもって季節は春。
もう4月になってしまいました。
本当なら、今日は気の利いた?フェイクニュースでも配信出来れば良いのでしょうが、まだ脳内が整理できていないので、なんも思いつきませんでした。


それはさておき、今日の昼時は久しぶりにふらふら。
これまでは近所のコンビニで調達するか、いまどきのデリバリーサービスを活用していましたが、いい加減飽きてきたしね〜。
んで、散歩がてらに、てくてく歩いて向かった先は、台東区にある名店「幸楽」さんです。

IMG_0376

ここは、あの有名人に認定?してもらったこともある有名店です。

IMG_0988

一応、混雑する時間帯をずらしたので、待つことなく入店できました。

注文したのは、これまた店のイチ押しメニューの「半ナシゴレン&ラーメン」セットです。

IMG_0373

ナシゴレンとは…、平たく例えれば「インドネシア風チャーハン」です。
見た目で想像できる(?)ように、ちょっとピリ辛ですが、これがあとを引く旨さ。

IMG_0374

さらにラーメンも優しい中華そばと言う味わいで、麺も知る人ぞ知る開化楼製麺所の麺を使用。

IMG_0375

目の前に運ばれるや否や、がっつり頂きまして至福の時を過ごしました。
半ナシゴレンのおかげで程よく汗もかきまして、好い気分で店を出て、勤務先までふらふらと散策。

もう都内はすっかり桜も満開状態で、ハラハラと散っている木もありました。

IMG_0992

うっかりしていると今週末には満開を通り越して、散ってしまうかもしれません。

この週末に、カメラ片手にバイクに乗ってふらふらしてみましょうかねぇ〜。


羚羊の治療(後編)


あれよ、あれよという間に関東南部でも桜が満開になってしまいました。
でも、まだまだ仕事が立て込んでおりまして、やはりあとチョットは我儘が利かず、ふらふらとカメラを片手に散策することは叶いませぬ…。

叶わぬまでも、通勤経路と昼時に近所の桜を愛でるのが精一杯。

まぁ、しっかり脳裏に焼き付けておくことに致しましょうか…。

続きを読む

羚羊の治療(前編)


街中の桜もポツポツ咲きだしましたね〜。
ようやく好い季節になってきました。

でも今月一杯は、仕事の追い込みで身動きが取れそうにもありません。また今週末の休みも天気が思わしくないので、これまた屋外活動が出来そうもありません。
焦っても仕方ないんですが、もうチョットの我慢。
ここは割り切って目の前の課題を片付けたいと思います。

続きを読む

近況報告


な、なんとも長い間でしたが、更新もせず、当ブログを放置しておりました。

新型コロナや仕事を取り巻く環境が変わった影響も大きく、帰宅してPCを起動させるのもちょっと億劫になり、代わりに通勤時にスマホでお気に入りのサイトをチェックするのが日課となって久しくなります。

また、昨年秋に交通事故をやらかしまして、それも一因になるのかなぁ〜。
その速報は某SNSで第1報をお知らせしたんですが、こっちはなかなか文章がまとめ切れなくてずっと先送りにしていた次第。

とは言っても、拙ブログは自分とあれやこれやの作業の備忘録として貴重な存在ですんで、間隔が開いたとしてもしぶとく更新を続けていきたいと考えております。
これまで同様、生暖かい目でお付き合いください。

続きを読む

謹賀新年


みなさん、明けましておめでとうございます。
年も明けて、2022年になりました。

DSC_5328

旧年中は更新作業をかなりサボってきましたが、本年も懲りずによろしくお願いいたします。
決して拙ブログを放置しているわけではありませんし、大小さまざまなネタが死蔵状態になっていますんで、怠惰な自分の貴重な備忘録として、できる限りのマメな更新に努めていきたいと思います。

と、説明が冗長になると、間髪入れずG馬の魔人殿から厳しい突っ込みが入ってしまいますので、この辺にして、本年もみなさんにとって良い年になりますように…



ガレージ松@作業日記 管理人:マツ



「H」な探索


比較的暖かだった3月でしたが、4月になってちょっと寒さがぶり返した感じ。
体調管理には気を付けたいものです。
天気予報をにらみつつ、土日の前後にくっ付けて3月にがんばった分の代休を取得したいのですが、なかなか週末にスッキリ晴れる日が少なくて、果たせておりません…

そうこうしているうちに大型連休が迫ってきております。
早く取得して心身ともにリフレッシュせねば…

と言うワケで、今回はB級スポットの探索ネタをお届けしたいと思います。


続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

マツ

千葉県の端っこに生息しています。
ガレージ内で繰り広げられる怪しい作業や
日常を披露したいと思います。

Archives
記事検索
Recent Comments
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード