ガレージ松@作業日記

手に余る(?)数のバイクをはじめ、1971年製のHONDAZ360用におっ建てたガレージと、その管理人の周辺で繰り広げられている日記と言うか備忘録です。

とりあえずの大団円!?


いやはや、6月に入ってから、いきなりの湿度(不快指数)がMAX…。
朝の天気予報を見たら湿度99%の予報とか、眩暈がしましたわ

もう、ジャケットも要らないし、シャツも半袖にしちゃおうかなぁ〜。
さらに電車も昨日から結構な混み具合だし、また通勤電車が畏怖の対象になってしまう。
いつもだったら、貴重な読書時間なのになぁ。
なんか周囲の人が気になって集中できない。
まったく、どうしたもんだか。

なかなか積読の山が減りませんわ。

続きを読む

Stairway to Heaven


まだ梅雨入り宣言もされていないのに、しとしとと雨が降っています。

まだ気温が低いからいいんですが、これで高温多湿になってくると途端に汗をかきまくるので、苦手な季節です。

この4月から5月にかけては、多少暑くても爽やかな気候だったのですが、今さらながらに短かった春から初夏に、たくさんお出かけできなかったのが口惜しい。

その分、6月に入って天気が良ければ、公私共々、少しずつでもお出かけ回数を増やしていきたいもんです。


続きを読む

カネは貯まんないのに…


好い天気でしたね〜。

なんと今日は最後の休業(指定)日。

来月(要は月曜日)から、概ね通常業務体制になるとかで、嬉しいような、つまんないような…。
やっぱ平日休みってのは、なかなかに貴重なもんで、4月からの約2カ月間、天候にも恵まれたし、普段できない作業もあれこれできました。

これであちこちに遊びに行ければ、なお良かったんですけど、まぁこ〜ゆ〜状況下ですからね。

おいおい、時間を見てお出かけをいたしましょう。

続きを読む

セロー受難


なんか、久しぶりに太陽と青空を見ることができましたね。
でも、出かけるのはご法度
今日も今日とて、銀行へ行ったり、ホームセンターで入り用なモノを買い出し。
そして食料品を買って昼めし食ってと、変化のない1日になってしまいました。
たまの休みならこんな過ごし方も良いのでしょうけど、これが続くとね〜。

幸い、明日は天気も良さげ…!?

果たして我慢できるかなぁ〜。


続きを読む

58年目のご奉公


い〜や、今日は寒かった…。
この気温の乱高下には気持ちより何より、身体が悲鳴を上げそうです。
いくら天候不順でも、気温が数カ月も遡るほど低くなるのは勘弁ですわ。
せめて、だんだんと暑くなるという自然の摂理だけは守ってくださいよ。

下手に風邪を引いたら、コロナ感染と疑われかねないし、ホント困ったもんですわ。

続きを読む

「 下駄 」も直さねば(後編)


雨です。

なんか肌寒いです。

だけど、そもそも外出できないので、引きこもりには持って来いの天気です。

だがしかし、明日はそこそこ天気が良さそうな感じ

朝起きて、悪い虫が疼かなければいいんだけどなぁ〜〜〜


続きを読む

「 下駄 」も直さねば(前編)


相も変わらず、休業日とか在宅勤務が繰り返される日々です。
念のために部屋のカレンダーに、その辺をメモしているんですが、どう贔屓目に見てもまともな勤務日が少ない…。
コロナ禍の都内に通勤しなくて済むのは良いとしても、仕事をしている感がめっきりなくなりました。
とは言っても、事務所にいる時間が減った分、業務が圧縮されているワケで、どっちがイイんですかね〜?

でも間違いないのは、毎月のお給金が目減りするってことかな!?
ほぼほぼ、定時プラスアルファで出退勤していますからね。

もしかしなくても、夏の棒茄子にも響きそうだし、見通しは明るくないなぁ〜


続きを読む

やらずぶったくり


今日は暑かった…

昨日も昨日でしたが、出勤時にうっかり上着(ジャケット)を着て、長袖のシャツを着ていったもんだから、(徒歩で)駅に着いた時点で汗だくつゆだく状態…

そこに、やむにやまれずのマスク装着と来ては、一向に汗が引かずに朝から参りましたわ。

一転して帰宅時には、風が吹いていたのでなんとか持ち応えましたが、まだ暑さに身体が慣れていないので、当分は天気予報で脱ぎ着して調節するしかなさそうですね。

続きを読む

カモシカの足を鍛える(後編)


あらあら…、何だかんだ言っているうちに連休もお終いですか…。

明日からお仕事(相変わらずの変則勤務)ですが、幾分気分はブルーですね。それでも、あれやこれやと普段できなかったことも幾らか消化できたので、こんな時もアリってコトですかね。もっともまだまだ未消化な課題があるんで、そちらもおいおい片付けていきましょう。

おそらく、こんな状況が当面続くんでしょうからね〜。

続きを読む

八百万の神よ…


自粛の続く日々。
「もう我慢も限界だぁ〜〜〜!!」って言うワケではないのですが、連休全日を自宅で引きこもっているのもなんなので、3密を避けて自己責任の下、弾丸ツーリングに行って参りました。

もちろん他都県を跨ぐことなく、他者との接触は最小限度に抑えた上で千葉県内で完結したので、どうかお目こぼしを…。

続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

マツ

千葉県の端っこに生息しています。
ガレージ内で繰り広げられる怪しい作業や
日常を披露したいと思います。

Archives
記事検索
Recent Comments
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード