ガレージ松@作業日記

手に余る(?)数のバイクをはじめ、1971年製の国産Q車用におっ建てたガレージとその管理人の周辺で繰り広げられているドタバタ日記です。

「お台場旧車天国」顛末記


昨夜の予告どおり、今日は、八重洲出版社の主催する「お台場旧車天国」なるイベントに参加してきました。

続きを読む

明日の為なら寒さもなんのその!?


すっかり冬モードになってしまいました…。

増して今日は、朝から雨が降っていて、体感温度は真冬並み。
さらに、愛犬「アイ」の朝の散歩時は本降り状態で、いやはや参りました。

なので、すっかり気落ちしたワタシは、(灯油の買い出しは、まだだけど)ストーブも出しちゃいました。

寒いのは仕方ないとはいえ、せめて、太陽には顔を出していただかないと、寒くてどうしようもありませぬ…。

というワケで、今日は野暮用とか髪を切りに行ったりとかで、なんやかんやと時間が押してしまいました。
そんななか、午後からホンダZ360をチョイチョイ弄りました。
弄ると言っても、エンジンオイル、ブレーキフルードなどの点検ぐらいですかね。

IMG_2678

プラグもこの間交換したばかりだし、まぁおおむね良好ってコトで。
ただ、寒さの所為か、ちょっとバッテリーが弱かった(始動時の力が弱々しかった)くらいかな?

そんなこんなで早々に点検は終了。

というワケで、明日はオールドタイマー誌(正しくは八重洲出版社かな?)主催の「お台場・旧車天国」のイベントであります。

DSC_1892

そこにエントリーをしているというワケですね。

DSC_1934

まぁ、お上品なニューイヤーミーティングとは打って変わって、4輪は言うに及ばず、2輪もアリだし、その他の展示もなんでもありありのエネルギッシュなイベントであります。

DSC_1819

ワタシも第1回から参加していることもあって、毎回楽しみしている次第。

DSC_1807

いくらお台場の近場とはいえ、搬入時間が限定されているので、明日の早朝現地入りをしたいと思います。

なにより天気が良さそうでヨカッタヨカッタ!!

なので、帰宅後のご報告は余力があれば(?)と言うコトで、ぼちぼち就寝して明日に備えることといたしましょうかね。

もし、現地に行かれることがあるようでしたら、会場のどこかにオレンジ色のホンダZ360が鎮座していることと思いますので、みなさん、お手柔らかに…。




心身を温めるには…


おっと…、気が付けもう11月ですね。

なんか海の向こうの超大国では、世界を揺るがすようなトンでも事件(?)が発生したようで、ワタシも周囲も「なんだかなぁ〜」と、先行きを案じている次第。

まぁ、なるようにしかならないとはいえ、よろしくない将来の選択だけは御免こうむりますよ、ホント。

さて、この8月から、これまでマメに更新してきて、11月になってトンと動きが止まったからと言って、そこな貴方、

「さては、また怠け癖が出てきて無期限の放置時期に入ったのか!?」

と思ったでしょう…。






















…半分正解

ま、これから年末年始進行に入るワケですが、それなのに4月からの配置転換で、どんな仕事の流れになるか皆目見当もつかない状態。

そらぁ、帰宅したら、(昼間の仕事の進捗次第だけど…)USB残業をしたり、せめてもの時間を心身の休息に充てたくなるのも、偽らざる心情ってコトでご理解くださいませ。

ええ、もちろんそれは建前で、本当は「ええぃ!面倒くせぇ、もうサボっちゃおうか!?」と思ったこともしばしば。

それでもね、やっぱりMYパソコンの前に戻ってきちゃうんだなぁ〜。

とまぁ、また前置きと言うか、余談が長くなりましたので、この辺で。

続きを読む

スリー、ツー、わんたん!


いよいよ10月も今日でお終い。

そして、長らく施行されてきた(スーパー?)クールビスも今日でさようなら。
明日からは、ちょっと首元の苦しいネクタイを着用せねばなりませぬ。

なかには、首元が引き締まって寒い時には好都合と言う方もいらっしゃるようですが、基本的に拘束されるのが好きではないので、できれば万年クールビスにして頂けないかと真剣に思っているやさぐれサラリーマンなのでありました。


続きを読む

本格的な冬を前に


急激に寒くなりましたね〜。
なんでも、11月下旬並みだとか。

11月下旬ってさ、冷静に考えればあと2、3週間なんだけど、もう晩秋ではなく、冬なのかもしれないですね。

そろそろ冬用コートを出す頃合いかなぁ!?


続きを読む

風、ふたたび…



今日の午後、帰宅をしたらば、また風のイタズラか、ホンダZ360(GT)のボディーカバーが外れておりました。

DSC_5830

確かに、天気予報でも「北風が強くなります」と言っておりましたが、こんなアッサリと外れちゃうとは…。

そのボディーカバーはガレージと車体の間にクシャクシャになって落ちておりました。

DSC_5834

一応、枯葉などのゴミを取り除いてから再び車体に掛けたのですが、これからは風が強く吹く季節。
このままでは風が吹くたびに面倒を見なければならないことは必至ですので、なんらかの対策を講じないといけないようです。

DSC_5835

ガレージ内を断捨離して、納めちゃえば問題はあっという間に解決しちゃうんだけど、それは一番ハードルの高い解決方法…。

多分…、いや、絶対に無理だ!?

う〜〜ん、となると、現在の条件下でなんとかせねばなるまい。

はてさて、どうしたものか…。


祭りのあとの淋しさよ


今日は久しぶりに仕事が立て込んでおりまして、昼飯は搔き込みモードにならざるを得ませんでした。

というワケで、困った時のコンビニへ。


続きを読む

王道で温まる


いやぁ〜寒かったですね。今朝は。

日中もあまり天気が優れず気温も上がらず、時折小雨(?)も降るといった秋を通り越して、冬のような気候。
そんでもって明日は、夏日になるってどうなってんの!?
マジで、風邪ひくって、これじゃあ。

と、こんな書き出しをしておりますが、現在、日本シリーズのクライマックス(9回の攻防)を中継を見ながら、この文章書いているので、しばしば手が止まってしまいます。

個人的には、広島に優勝していただきたいのですが、日本ハムも千葉に2軍球場を持っている都合上、優柔不断なワタシ的に「どっちもガンバレ!?」ってダメですかね。

う〜〜ん、悩ましいなぁ。

さてと、そんな寒いなか、「こんな日はやっぱり!」ということで、重い腰を上げて逝ってきました、あそこへ!!

続きを読む

深まる秋


今朝、新聞を取りにポストに行きますと、なんか緑色のモノが目に入りました。

続きを読む

思わず、ニッコリ



めっきり朝夕は寒くなってきましたね。
もういい加減、半袖の衣服をしまわないとなぁ〜。

おっと、そろそろ冬用のコートも新調したいが、こ〜ゆ〜時に限って紳士服店からの広告が入ってこない。

今度暇な時に、覗きに行ってみようかな?

さて火曜日から、通常モードに戻ってあっという間の4日間でした。
たぶん、来週はもっとハードな進行になることが予想されるので、今から軽くブルーが入っております。
せっかくの休みも明日は野暮用でおじゃん…。
ま、来週の休みに期待しましょう。


さてさて、昨夜もちょっと遅くなっての帰宅。
すると、かような荷物が届いておりました。

IMG_2555

送り主は、天気操作士の異名を持ついっせいさんでありました。

おおぉ〜そうか、何時ぞやのアレが、ああなって、こうなってきたというワケですね。
納得、納得。

んで、中身は…と開けるまでもなくパッケージを見れば一目瞭然なんですけどね。
いやしんぼのワタシは実物を見ないと納得できないので…。

おおぉ〜〜〜!
やはり流石にでかい!!

IMG_2562

これは1人1個では無理なレベルだ。
なるほど名前のとおり、これを見ると「相当楽しめそうだワイ…」とニッコリしてしまうこと請け合いです。

もっとも、この開封の儀も家人の監視下でのことでありますゆえ、オイラより先に家人が早晩味見と称して4分の3ぐらいはペロッちゃうんだろうなぁ〜。

なにはともあれ、貴重な秋の味覚の贈り物。
いっせいさん、有難く頂戴&頂かせていただきまぁ〜す。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード