ガレージ松@作業日記

手に余る(?)数のバイクをはじめ、1971年製の国産Q車用におっ建てたガレージとその管理人の周辺で繰り広げられているドタバタ日記です。

拙ブログ開設10年の節目なのに… 


え〜っと、なにをトチ狂ったのか、日を空けずに更新します。

続きを読む

謹賀新年


謹賀新年

あれよ、あれよという間に2016年になっちゃいましたね〜。

約半年ぶりの更新になりましたが、まぁ…とりあえず生存しております。

すっかり気力、体力も落ちて、かつてのような頻繁な更新も望むべくもありませんが、
まぁ、マイペースで綴っていければと思っております。

そんなワケで、今朝も愛犬「アイ」の散歩にカメラを持ち出してパチパチ。

西を見れば富士山と東京スカイツリー。

DSC_2536

そして振り返れば、初日の出(?)。

DSC_2548


なんか、一気に目が覚めましたわ。


さてさて、バイクとホンダZ360の初乗りはいつになるのでしょうかね〜。
とは言いつつも、寒いし面倒くさいから朝から飲んじゃおうか

こんな調子ですから、年明けのガレージの作業開始もいつになることやら…!?


ま、そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。


ガレージ松@作業日記 管理人:マツ






ME06、盆栽と化す…


梅雨ってことを言い訳に、しばらくエンジンに火を入れていない、我がME06(XR250R)でありますが、ガレージ内でちょっとした進化を遂げつつあります。


続きを読む

再见!!



拝啓 王小強さん、お元気されていらっしゃいますか?

続きを読む

ごあいさつ



どうも、ご無沙汰しております。

あっという間に6月、そして梅雨入りしてしまいましたね…

え〜っと、この間いろいろありまして、下記参照のことと相成りました。

訪中団 ハガキ(ガレージ松)

明日(15日)は、成田に前泊ゆえ、終日バタバタしそうな悪寒。

はてさて…、無事に帰ってこられますでしょうか…



ちぇんじ


どもども。

またまたご無沙汰をしております。
先週ようやく年度末進行が、ひと区切りいたしまして、今週が本当の意味でゆっくりできる週末となりました。

だがしかし…、菜種梅雨か知りませぬが、ココのトコロ週末の天気がかなりの確率でよろしくありませんね。
今日も、本当はホンダZで桜でも愛でようと思っていたのですが、朝からあまり天気がよろしくないので、地味な作業を行いました。

続きを読む

春への準備にはチト早いが…


アレアレ…、気が付くともう2月、それも来週は3月ですって
すっかり、サボり癖が付いてしまったようで、イケませんね〜。

と言うワケで、しらばっくれて久しぶりの更新。

続きを読む

明けましておめでとうございます


みなさん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2015年 (ガレージ松@作業日記) 縮小

今日はのんびりしたいトコロなんですが、
昨日開かれた2014年納走会のあと片付け(洗車ともいう)のため、
新年早々冷たい思いをせねばならんようです。

2014年12月31日 (50)

そのレポートも早くまとめなくちゃだわ…

まぁ、そんなこんなで、2015年も相変わらずのガレージ松になりそうです。


ガレージ松@作業日記 管理人:マツ



明日は納走会


明日は、木村さんの主催する納走会に参加してきます。
大した準備もできていませんが、
まぁ久しぶりの参加なので、他のみなさんにご迷惑を掛けないように慎ましく走りたいと思います。

なので、明日の主役たるME06(XR250R)を引っ張り出して、各部をチェック。

IMG_9687

この間エンジンも掛けたし、明日はちょっと寒そうだけど、無事にエンジンがかかることを祈りつつ、就寝しましょう。

そんなこんなで、明日、参加されるみなさん、よろしくお願いいたしま〜す。


名を捨てて実を取る…!?


本格的な林道ツーリングには出かけたことはないものの、レストア後は街乗りメインでたまに出動する我がME06(XR250R)。
ですが、やはりコース走行を主たる目的としているため、2次減速比が「F・13T/R・48T」と、かなり低めなのが球に瑕…。

DSC_8312

停車からのスタートでは、直ぐに一定の速度に乗れますが、そのあとがイケません。

●●●●Kmぐらいで、速度が頭打ちとなってしまいます(もちろん然るべきトコロを走ってのお話しですよ、念のため…)。

なので、安く済ませようとフロント側のスプロケットを1T大きくすることにします。

続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード