July 2007

July 28, 2007

【mazda】よりスマートに。mazda・New6

f4128da6.jpgアコードを買う際に直接的なライバルになったのか…ならなかったのかは秘密ですが(ぉ

ライバルも今年モデルチェンジを迎えるようですね。マツダといえば先日デミオが国内でもデビューしましたが、Oditさんに試乗させてもらってクルマとしての出来の良さは同クラス国内最強だといっても過言ではない出来にびっくりしました。

アテンザも現行型自体の出来がいいだけに次期モデルにも期待できます。

最近のマツダはTONの中でも国内ならホンダの次に大好きなブランドなだけあってかなり期待しているのですが。

現行モデルは、現行7Gアコードが出る直前にデビューしていてアコードを購入された方でも結構比較対象として見た方も多いいと思います。(その逆も然りだと思いますが)

そのアテンザの見た目はどうもこんなイメージらしいです。現行型は発売当時はすごく時代に合ってるデザインだなぁと思っていましたが月日が経過して現在では若干古臭さを感じてしまうのはきっと私だけではないはずです。(アテンザオーナーさんごめんなさい。)そんなイメージを一新し次期モデルでは新型デミオのデザインの流れを汲みつつすごくスマートな大人のセダンに生まれ変わるみたいです。未来を見据えたデザインになっているようです。

新型デミオのデザインは発売以前はトヨタ・ヴィッツに似てるとか言われていましたが。実物を見ると面の使い方は明らかにヴィッツのそれより数段上だと感じました。あの面の使い方は、ちょっと外車っぽいです(笑 時期型アテンザはデザインにも期待です!

(でも、デミオのデザインの流れを汲んでいるだけあって…デミオのお兄ちゃんなんだなぁと…わかりやすいのは〜なんだかなぁの人もいるとは思いますがw)

そ〜いえばちょっとホンダのFCXコンセプトに似てるような〜

xr9zk at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フルモデルチェンジ 

July 22, 2007

【お仕事】転職します…【生きて行くって大変よネ】

ac8e9bea.jpg最近…でもないかw

某自動車会社に死ぬほどコキ使われています。私はあくまで設計応援者(所謂派遣)なのですが、いい加減苦しいです。深夜…というかもうとっくに次の日という時間まで残ることも多く…というかほとんど毎日。そしてその日の定時にはまた出社する。

皆さんも決して仕事を楽だとか楽しいと考えている人は殆どいないのかもしれませんが、今の状況は酷過ぎる。確かにTON自身が仕事が遅いっていうのもあるのかもしれません。否定はしません。でも、入職後1年の人にそこまでの仕事をさせているのが…おかしんじゃないですか??

ここでは具体的な内容は書くことができませんが、ある意味では大役です。でも、もう私自身は潰れる寸前です。再三にわたって上司とも相談してきましたが、改善されることもなく。もう、限界です。

…社会人になって以降、ゆとり教育のお陰かなw 本当に社会の汚い部分を見過ぎて心の病気にかかる寸前です。いや…もうすでにかかってる?

社会の汚い部分は一生付き合っていくんでしょうけど…せめて、もう少し時間的な余裕のある職を求めて…

xr9zk at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談系 
QRコード
QRコード