November 08, 2005

BMWジャパンが5シリーズをマイナーチェンジ

1db4b539.jpgBMWジャパンは同社5シリーズをマイナーモデルチェンジし、明日より全国の取り扱い正規ディーラーより発売する。また、追加モデルとして540iと550iの2モデルをエンジンを最新のV8エンジンを搭載し発売する。

●主な変更点
・DSCを最新世代のものへ変更
・セキュリティアラームの標準装備化
・エンジンスターターボタンの標準装備化
・新型リモコンキーの採用
・iDriveコマンダーのデザイン及び表面素材の変更
・ボディー・インテリアカラー追加
・ハイ・ロービームバイキセノンヘッドライト+アダプティブヘッドライト+オートレベリング機構を標準装備(550i)
・530iと550iの間を埋めるべく新たに540iを設定

(写真はM5。)

TONのもっとも魅力のあるクルマナンバー1のBMW5シリーズが、またまたマイナーチェンジしましたヨ!今回のマイナーチェンジで今年に入って2回目(ニュー3発売直後にHDDナビ化など変更済み)となりますが…かなり改良が頻繁ですね。今回の、変更ではボディのデザインなどには変更は加えられないものの、エンジンの仕様変更など大掛かりなものです。まあ、より一層充実した感じです。因みに5シリーズ最強となる550iでは、エンジンに4.8LのV8を投入し、最大367psを発生させる。トルクも脅威の490Nmを発生。まさにモンスターマシン!いや〜BMWのクライアントに対する誠実さと柔軟さには脱帽です。

いつか…欲しいな。現行型の5シリーズ。デザインとかは現存する車の中で最強だと…TONは思うとですc⌒っ * ^ー゚)φ

xr9zk at 23:22│Comments(0)TrackBack(1)新型車系 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビーエムダブリュー5シリーズ BMW SERIES5(BMW)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   December 19, 2005 21:19
「ビーエムダブリュー5シリーズ BMW SERIES5(BMW)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード