2009年05月13日

更新情報

 
こちらのブログから
こちらに変更します。

いろいろと更新したので
よろしかったらご覧くださいね
X-ray

xray36 at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月10日

モノアイ

 

100sのモノアイが良過ぎる
でもモノアイって何?
一つ目?


ようやくスキャナーが直ったので
近々更新予定です

あと再来週、5月23日(土)に
代々木公園でのイベントで
Tシャツ売ります!
その情報も更新時に掲載します

売り子もやります!
普通のTシャツより安く買えるので
是非お越しくださいな

 


2009年05月05日

レスト・イン・ピース

 

私の中のキングが
戦いを終えてから
もう3日くらい経った

昨日の夜はスローバラードを聴きながら
夜通し泣いて
目の辺りをぼんやりさせながら
仕事をしていた

仕事中も
タイマーズのデイドリーム・ビリーバーが
頭の中で流れて
すごく泣きそうになった

「ずっと夢見させてくれてありがとう」


ばかだなぁ!
キングは死んでなんかないぜ!


 

2009年04月19日

自らを慰める

 

写真がとりたい
布もっさーなかんじの
いつものドローイング
点が線になって面になって
立体にしたい気持ちが
むらむらしてるんだ!ぜ!よ!
あー寵愛・手篭・目合い

セックスの後のちょっと後ろめたい気持ち
灰皿や分厚い本を持つと咄嗟に出る鈍器めいた気持ち
ジンジャーエールをこぼしたら
その腕の皮膚の薄いところを嘗めて!
マウントポジションで服従を誓って!
あーあーあー!全部形に残したい!
これぞインナーエロス

うきうきもどきどきも
使い古されてしまったぜ
名前のない関係に落ちぶれるくらいなら
愛してるとか死ねとかいって!
いって!おわらせて!



死ぬ価値もないくらい気持ち悪い!
 

2009年03月29日

シューベルトで死刑

 
いろいろありました
こんにちは、こんばんは、おはようございます
ヒゲタです。


とりあえずサラリーマン出来ない宣言して
会社を辞めました!
4年勤めたバイト先に出戻り娘

それとパソコンが壊れてしまい
最近はネットカフェでの更新をしています
買い換えるしかないですね★とか
電話口で言われた日には
社会的に殺してやろうかと悶々としました


mixiでしか活動していなくて
あれだなーと思ったので
なるべく、なるべく
mixiの日記をこちらにも
コピー・アンド・ペーストしようと
もくろんでいる最中です


それと個展やりました
初の個展、
何にもアナウンスできなくてすみません。


というか
もうこのページ放置しすぎて
いらっしゃって頂いていた方も
一人去り二人去り
最後には
きっと
誰もいなくなった
といいたい


まぁまぁ
5月23日に
Tokyo Pride Festivalという
セクシャルマイノリティが主体となった
御祭騒ぎがあり、
そこでTシャツの出展を決めましたので
また近々、ご連絡申し上げることが出来そうです

7月の6日から、
そして7月25日から
Rainbow Artsというグループ展にも出展します
目白押し!

秋にも何か出来るといいな
では、また今度

 

2008年07月20日

デンドロカカリヤ

 
デンドロカカリヤになりたい
こんにちは
お久し振りです。


実家に戻ってきたので
ここぞとばかりに宣伝
ひどいもんだ

なんと明日から展覧会始まります
新宿は二丁目にて、
昨年も参加したRainbow Arts

正しく新しい気持ちで

お時間有りましたら
御覧にいらしてくださいね
平日は仕事なのでいません
(遅い時間ならいます)
 

2008年05月11日

さよならビットの海

  

もう五月!
大変だー


TOPでも言った通り、
しばらく凍結状態にします。
まぁ、平たく言うと更新をストップする
ってことです

何でかと言うと
実は今月から一人暮らしを始めまして
家にパソコンがないのです…
(テレビすらないので)

ブログとつなビィは携帯でも更新できるので
気が向いたら見てくださいね


今日は実家に戻ってきています
もうすぐ帰るのですが。
 

xray36 at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月31日

ご報告

 
そうそう、あれです
こっちにも書かなきゃと思いまして
実は明日(!)4/1から赤坂でOLになります
正社員雇用!脱フリーター!長かった!

職場は赤坂サカスの結構近く
御用地のお隣で
見上げると赤坂プリンスが見えます

まぁ、デザインとあんま関係ない職種だけど
Rainbow Artsがある限りは絵もちゃんと描き続けるし、
職場にも絵を描いていること、
展覧会に関わっている事は言ってある


どうにかなるよって気分で。
どうにかなるんじゃなくて
どうにかするんだけどね!自分で!


そして10日にウェッブ拍手でお便りくださった方
感謝申し上げます
6年目もゆるくしぶとく行きます
22年目も変わらずにがんばります
 

2008年03月08日

更新しました

 
そういえば
何も言わなかったのですが
2月の14日でX-rayは設立して5回目の記念日
なので六年目のX-rayも宜しくお願いします

そして先日3月の6日に
この世に生を受けてから22回目の誕生日が!
もうちょっと頑張るます


ウェッブ拍手の画像
飽きてたので
換えよう換えようと思ってたのですが
ようやく!今日!
変わりました
テーマは「暴く」

よろしくおねがいします
不具合あったら教えてください。
 

2008年03月02日

告知です

 
また一ヶ月経ってますね
どうしても二月はだめで
身体が二月を拒否する
梅も綻ぶというのに

三月!
待ちに待っていた!
わーわー





展覧会情報です

Rainbow Arts Pre-Art Exhibition I
日時:2008年6月1日(日)〜6月30日(月)
会場:cocolo cafe

Rainbow Arts 2008 9th Exhibition
日時:2008年8月17日(日)〜8月23日(土)
会場:全労済ホール スペース・ゼロ


昨年に引き続き、夏に展覧会やります
今急ピッチで作品に取り掛かってます
多分7月にもプレアート展あります

そしてもう一つ大仕事…
これはまだ発表できないので

頑張らな




そうだ!
先日Rainbow Artsのミーティングに行きまして
RA2008の参加者募集のフライヤーが完成して
いっぱい刷ったからいっぱい配ろうと思います
配ってくれる人も募集中です

新宿二丁目辺りには重点的に配るので
見かけたら、手に取ってくださいねー
そして、アートに興味のあるお友だちにも、
渡してあげてくださいーねー!
よろしくお願いします!
cocolo cafeってオシャレなカフェと
aktaというHIVの施設には置いてあります!



LGBTのアーティストの方々、
本当にいい出会い、刺激、実りのある展覧会です
この機会に是非参加してみてはいかがでしょうか
http://gcom.dyndns.org/~rainbowarts/

自分は本当に昨年の展覧会で
色々と学べたし
今までやってきた事が
無駄じゃなかったんだなーと思えた

拙いながらも実行委員として頑張れるのは
去年の夏が本当に良かったからだと思う


また今年も
夏を追い駆けるようになる
子どもの時から
いつもそうだった

 

2008年02月01日

十二分の一

 
一月って存在してたの?
ほっぽりだしてすみません

正直、
なんだか色々引きずっているような
そんな気ばかりしてます
一月の自分は
壮絶なアイドリング状態
絵もほとんど描いてないです
でも二月からは頑張りたい!


Rainbow Artsの08年度参加者募集のフライヤーが
二月中に新宿二丁目界隈で配られるので
興味があったら
or
参加したい人がいらっしゃいましたら
お手にとってご覧ください


5人の作家がフライヤーのデザインをしてまして
そこに日下田も参加させて戴きました…が
手書きでしか原稿仕上げられない人間なので
入稿の際に死ぬほどご迷惑をおかけしたです
パソコンが出来ないのはもはや罪ですね…


六月辺りからまた展覧会始まりますので
そこに向けてそろそろエンジンかけないと…
と言う感じです



感情ばかりが先行してしまう
考えるとダメになるけど、
考えなさ過ぎは本当にいけない
落下してしまう

落ちたくないと思うのは
自由だけど
この世には重力がある
身体が、少し重いかな
 

2007年12月12日

秘密

 
いないいないばぁ
ここにいるよ

寒くなってまいりました
風邪引いてます

どうもこうも、なんとも
やる気が起こらないんです
発起しない
やりたいことにすらやる気が起きない
あるのは倦怠感とか
ストレスからは開放されたのに
このザマです

自分は何人の人を裏切ってきたんだろう
まずいまずい


重力に引き摺られそう



12月3日 14時頃のかた
拍手有難うございます
なんだかとてもうれしいお言葉を頂戴してしまって…
感銘していただけて、本当にうれしいです
今後ともご贔屓に!
 

2007年11月24日

貴方の今を閃きたい

 
月一になってきました


八月から死んでいたアレを
生き返らせるように更新いたしました
ドローイングと文章です

ドローイング、
お気付きの方もいると思いますが
絵の上にカーソルを載せると
作品タイトルが出ます
Macに対応しているか…否か
適当に
その場でつけているので
ちょいちょいかぶってます

日下田のもう一つのブログの文章を
ちょっとまとめてお届け
これまでの文章も
ちょいちょいかぶってます


最近
ちょっと色々あって
絵が全く描けなくなってしまいました
ストレスって恐ろしい!




閃光少女


xray36 at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月25日

電照菊の光よ

 
前の投稿9月て。

ご無沙汰しております
日下田です。
私生活が若干忙しくて。
って言うのは嘘で
あいも変わらずTシャツ作ったり
絵を描いたりしてます
就職してません
あははやべーです

お絵描きチャットはゴメンナサイ
今はちょっと無理そうです


Tシャツ新作できました
https://designgarden.jp/xray36/
夏の展覧会の絵と新作のドローイング
買ってみたら結構良かったです

今そっちのHP作ってます
モデル頼んで写真撮影してきました
ドローイングの人みたいな写真
どうなるかなー
もし本当に良いと思ったら
お財布と相談してみてくださいね



来年は展覧会を4回
5,6,7,8月とやるので
今から忙しいです

それからまだ解らないですが
とあるBARで飾ってもらえるかもしれないので
そっちも大変です
明日ミーティング、Wow



11月にはイラスト一つ
仕上げないといけないし
来年の8月には
かなり大きな作品を作りたいし
やりたいこといっぱい

何だかんだ、
どうしても
アートから足を洗えない感じ
多分これからずっと
一生?
死ぬまで?
死んでも!


「ならば生涯を捧げてしまいたいんだ」


こんなテンションが今一番好き
また形になりそうだったら書きます
じゃあの(少し古い)
 

2007年09月25日

Tシャツ

 
今年の8月に参加したRainbow Artsという展覧会の
実行委員になりました
てへへ
キュレーションの勉強になるね

来年はもっと展覧会やらなにやらに
精を尽くそうと思っております
形になったらまた、情報を流しますので
宜しくお願いしますね
へい!

大阪行きたい!へい!


そうそう、日下田がずっとやりたかった
Tシャツの制作と販売
出来るようになったのでお知らせです

ブランド名はこのBLOGと一緒で
「X-rayの為の36の方法」っていいます
http://designgarden.jp/xray36/

「明日に死ぬ、明日を生きる
 その二つの狭間で着ていたい服」
をコンセプトに自分のドローイングをあれしてます。

良かったら見ていってくださいね。
(で本当もし良かったら購入を考えてみてくださいね)
時々増えます
近いうちにTシャツをモデルに着て貰って
写真とって宣伝の卑しい卑しいページを作ります
よろしくね


お絵描きチャットはレンタルしてみたけど
まだ公開しないのです
10月の7〜13日くらいにやるかもです



ヱッブ拍手返信
9月18日 ゴーゴー様
わ!御高覧有難うございます!
そろり幽しく覗いていて、
これは感謝を形にするしかないと思い立ち
馳せ参じ文を残させていただきました。

これからもご贔屓に!
 

2007年09月15日

絵茶とかいうやつか

 
今やりたいのはお絵描きチャット
もう多分PCで絵かけないんじゃないかな
マウスだし(元からマウスだけど)

さっとレンタルして
告知ちゃんとすれば
誰か来るかな?
いやーどうでしょう



デジカメを買いました
なので、ちょっとコンテンツも増やせるかも
でもやっぱりデジカメ苦手です
その場で確認できるのも
失敗は消せるのも
PCに取り込むのも
便利なんですけどね

やーやーようわからんです



文章を手書きでアップデートしたいんですが
重すぎるかなー
やめようかなぁ
そんな事を考えてます


この前、小旅行に行ったときの
ドローイングを取り込んでます
機を窺ってそのうちちゃんと形に。



あとアンケート(質問責め)
取り外しを考えてる
もう誰もね、あんなかったるいことやらないし
感想とかならメールフォームじゃったり
ヱッブ拍手とかあるしね

どうしようかな
引き算したい
 

xray36 at 05:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月06日

きれいなだけじゃつまらなくて

 
汚いだけなら息が詰まる




ヱッブ拍手返信
9月3日 22時頃のかた
こちらこそ、ありがとうございます
なんだか申し訳ないです





古着屋で帽子とカーディガンを買った
ぼろきれみたいな格好だな
いつだってヒッピーの精神を愛しているし
いつだってベジタリアンになりたいと思っている



あと三ヶ月で今年が終わると思うと
わー果てたい
どうでもいいことばかりだ
それがうれしい

未来が果てしないと思ったら
TATTOOを入れるんだ

優越感でもう一回
甘いうた作ってもう一回



最近気に入ったPV
Mum - They Made Frogs Smoke 'Til They Exploded
LFO - Freak





 

2007年08月31日

願わくばああ

 
リンクに無断で素敵なHPを追加させて頂きました。
無断です。すみません。
あいさつ回りは、今度、出来れば…(引っ込み思案)

あと概要も微更新
100の質問(略して100s)もやりました


今ちょっと散文詩かいてます
出来たら載せます


前の日記、出来るだけの事はやったとご報告がありました
どうなるのか、本当に心配で、
自分はあんまりにも微力だと痛感
偽善的となじる方もおられましょう
しない善よりする偽善

あははやべーです
てなわけで、また

 

2007年08月28日

愛することが社会的に殺されるということ

 
***転載ですが***

あるイラン人女性が同性愛者であることを理由に
イギリスに難民申請しましたが却下されました。
現在、入国管理局の収容所におり、
イギリス現地時間8月28日の
午後9時35分発の英国航空BA6633便で
イランに強制送還されることになっています。

この強制送還は死を意味しています。
イランでは同性愛が罪であり石打ち刑
もしくは死刑が待ち受けています。
彼女はパートナーの女性が死刑に処せられたことを受け
イギリスに難民申請したのです。


オンライン署名に参加してください。
下記のアドレスからオンライン署名をすることができます。
署名文(英語)の内容はペガーの強制送還の中止を求めるものです。
http://www.petitiononline.com/pegah/petition.html


詳細はこちらで(日本語)
http://pega-must-stay.cocolog-nifty.com/blog/

***


ただいま署名を集めています。
自分もサインしました。
本当はFAXを送ったほうが効果的だとは思うんですが、
こんな時間だし…間に合うのかな…
名前と、メールアドレス(あとコメント)をかいて
ボタンを押すだけです。


自分に正しく人を愛することが
社会的に殺されるということ

みんな、なかなか想像できないと思うけど、
自分がもし海の向こうで産まれていたら
社会に死ねと言われていたんだろうな。

はがゆい。
そして怖い。

協力して欲しいな
特に異性愛者の方々には

理解できないかもしれないけど、
自分はこの人を殺したくないんです。

 

2007年08月20日

この世に限りはあるの?

 
とうとう更新しました。
本当にこの期に及んだ感じです
ギャラリーに6点+α
ドローイング26点です
あははやべーです

展覧会とお盆が終わって
何となく手持ち無沙汰になったので



わーそうだ、展覧会!
展覧会は自分なりにかなり勉強になったです
色んな人にも出会えたし、
色んな話も聞けた
こんな機会は滅多にないから
自分でちゃんと一つ一つを汲み取って
ちゃんと自分に足せたらいいな
もっと絵に真摯になれそう
いつかアーティストに成りたい
そんなたわ言すらうれしい

mixiとかメールで
いろんな方からお言葉を頂戴して
てんやわんやしながら
噛み締めております。

こんな所であれですが
まつかさん、蜜さん、来場本当に有難うございます
お二方ともお会いできて心底うれしかったです。

まつかさんはサプライズでしたね
わー自分かなり奇行に走っていたような気がします。
蜜さんはものすごく久方振りだったけど
変わらずお元気そうで何よりで、
わぁわぁ
(お盆が終わって暇になりましたよ(私信))
地元の友達も学校の友達も来てくれて驚き。


来年はとある絵描きの友達と二人展をやる予定です
まだ初期段階ですが、
どんな作品造ろうかなとか、考えてます
大きいのがいいな

もっと固まったらご報告いたします
これからもX-ray、日下田治久共々
精進致します・押忍