こどもの日


10258225_452610288207185_6587298248517747109_n

我が家の子は今のところルルさんだけなのでアップ。

手術が早かったからか(生後6ヶ月で避妊手術)、性格は小さい頃と変わりません。
好奇心旺盛で遊び好きのツンデレ姫。 

プライドが高く、抱っこはずっと苦手です。
 

ねこのひ

P2220979

猫の日のルルさんは、朝から宅急便の段ボールに入っておりました。






P2220980

少し、狭そう?






P2220977

上からの図

ぎっしり。






P2220971

自慢のえりまきもはみ出ています。






袋猫

DSC_9866

何故入るのかって?


そこに袋があるからですよ。

 

聖誕祭

1891285_412223312245883_1478570337_n

2月6日はルルさんの3歳の誕生日でした。
おめでとう!

ちなみに私の誕生日が6月2日で、ルルさんが2月6日と非常に覚えやすいです。
誕生日を知っていた訳ではなく、一緒に暮らし始めた後で血統書が封書で届き、知りました。
何か運命的なものを感じますね〜。


12717_412223298912551_272547827_n

これからも元気に毎日、自宅警備をお願いします! 

謹賀新年!

image


あけましておめでとうございます。

去年は夫の転勤が都内に決まり、
もうしばらくはあかるんイベントへの参加も安泰となった1年。

今年は特に欲はなく、
より住み心地の良い家庭を日々を重ねながら、作っていけたらと思います。

今年もルルと私をどうぞよろしくお願い致します!

新居

P9240907
ツイッターのフォロワーの方からルルさんのおもちゃをたくさんいただきました。






P9240919
中でもルルさんがすぐに気に入ったのは 、この猫テント。
すっかり我が物顔のルルでした。

ありがとうございました! 

北海道

DSC_2386
(キタキツネ/ノースサファリサッポロ/フクロウとキツネの森)






夏休みを1週間ちょっといただき、北海道へ行って参りました。
旅行のテーマは「海鮮料理」と「動物」。
私が気に入ったのは北海道定番の「旭山動物園」よりも断然「ノースサファリサッポロ」!
色んな動物と直に触れ合えてとにかく距離が近いことに驚きました。
運良くライオンの赤ちゃんも抱っこできて、感無量。
(写真の雰囲気が崩れるので今回は自分が写っている写真は載せるのを避けます)
気候もちょうど良く、すっかりリフレッシュできて楽しい旅行となりました♪






DSC_2222
(ワラビー/ノースサファリサッポロ)






P8210889
(バフンウニ丼/すぎの)



 

高円寺阿波踊り


DSC_2786



















DSC_2664



















DSC_2799

















毎年90万人以上の人で賑わう高円寺の阿波踊りへ行ってきました。
 暑い夏を吹き飛ばす、太鼓、笛、声、踊りに鳥肌が立ちます。



同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

 

東京湾

image









image








image



1人でフラフラ東京湾へ。
大学時代、夜景巡りが趣味でした。
ビルの高いところから見るのも好きですが、こうして外の風を受けながら眺めるのもいいですね。
星空が見えない東京は、夜の明かりのひとつひとつが星のようで美しいですね。

ルルさん近況

DSC_1864
ルルさんは今日も空調の効いた部屋で元気に過ごしています。
毛の抜け方も少し落ち着き始めました。

現在我が家では、小銭貯金が流行っており、貯まったら
http://rookcran.com/foolee/index.html
↑の高いブラッシング用ブラシを買おうと思っています。

以前から見かけるたびに気になっていて、しかし高すぎて買わずに渋っていたこの商品。

果たして効果は・・・?
  • ライブドアブログ