単身赴任の臭い格闘記

単身赴任中、家の臭いや体臭、洗濯物の臭いなど気になる臭いが次々と現れだしました。 自分のにおいに敏感になってきた今日この頃。 健康、清潔心がけ、まつわりつく臭いと格闘中!

imakore

「今コレ売れてます」と若い女性に大人気の通販サイトがあります。

その名もずばりimakore(イマコレ)というサイトです。

コレは若い女性を中心に大人気のブログサイト「クルーズブログ」が配信している通販サイト。

ファッションやコスメ商品を扱っているサイトです。


流行に敏感なギャルたちに向けて商品を販売するという事で、トレンドの速さと話題性を提供するのが命といっても過言ではありません。

数あるこの手の通販の中でも指折りの人気を博しているこの「imakore」は、人気モデルなどとのタイアップ商品などと若い女性の要望に応えるため、価格もかなりのプチプライスで商品を提供し奮闘中です♪

空気清浄機でタバコの臭い対策

出張などで2,3日部屋を空けて戻ってくると不思議な?臭いが出迎えてくれる。

生ゴミは捨てていったのになぜ臭う?

そうか、台所のパイプの掃除を最近してなかたな。とか干しっぱなしでいった洗濯物の臭いとか。恥ずかしながら自分の加齢臭とか・・・。


女房がコチラに来る時はいつも玄関を入ると顔をしかめる。


出張から帰ってきて自分の部屋に入るときはその気持ちがよくわかる瞬間だ。


すぐに窓を全開にしてもなかなか臭いは出て行ってくれない。

そのうち鼻が慣れてくる。


まあコレでもいいかと思う反面、空気清浄機でも買おうかと思ったりする。



結構小さいものでも広範囲に効果があるようなものもあるようだ。



今月の酒代を少し控えて買うべきか?などと思う今日この頃。


果たしてその結果は!


う〜ん今日もうまい酒を飲んでいる。



空気清浄機に心動く方はコチラから!

インフルエンザウイルス

インフルエンザウイルスは湿気に弱い?

乾いた空気の中ではフワフワと空中散歩をしながら餌食を狙っているインフルエンザウイルス。


このウイルスも湿気を吸ってしまうと、その水分で自分の体が重くなり空中遊泳がままならず下へ下へと落下してしまうようです。


不幸中の幸いか、カラカラ天気の真冬にこのインフルエンザが舞い込んでこなくてよかったかもしれませんね。


日本はまさに、これから憂鬱なほどジメジメの梅雨の季節がやってきます。


素人で何も分かりませんが、この梅雨が結構救世主になったりしないものでしょうか?


また、ココのところ加湿機付の空気清浄機が売れているとも聞きます。


ニックキウイルスよ存分に日本の梅雨の恐ろしさを知れ!


一応、梅雨が来るまでの対策として加湿機付空気清浄機もご紹介しておきます。



象印 加湿機付空気清浄機はこちら!

新型インフルエンザが・・・。

国内にどんどん広がって来た!

新型インフルエンザがどんどん広がってきましたね。


でも逆に言うと、コレだけ人の行き来がある今日、もっと早くに日本中に広がってしまうかと思っていました。


いずれにせよ、国内全域に広がるのは間違いなさそうです。
あなたは対策してますか?

新型インフルエンザ対応のマスクがかなり品薄になってきました。

特に高性能なマスクでなければあまり効果はないようです。


またマスクの種類にも気をつけて買わないといけません。
ただなんでもいいから「私マスクをしてます」とばかり意味ないマスクをしてしまうことのないよう気をつけてくださいね!


サージカルマスクという種のマスクがありますが、こちらはもうインフルエンザになってしまった方が他の人に移さないよう、飛沫の伝染を抑えるためにするマスクだそうです。


インフルエンザにかかりたくない方が予防用にとサージカルマスクをしても意味がありません。


お奨めはN95などと書かれている予防用のマスクです。


お値段はちょっと張りますが、ウイルスの進入を90数%抑えてくれるマスクです。


見えないインフルエンザウイルスです。
ここでケチってスウスウウとウイルスが出入りしてしまうマスクをしていても意味がないですからね。


N95マスクはこちらから!

恐るべきインフルエンザ!

何やら新型インフルエンザの話題が取りざたされています。

単身赴任生活で一番怖いのが、寝込んでしまうこと。

幸いにも私は風邪ひとつ引くことなく単身不煮をエンジョイしている最中ですが、ことウイルスとなるとチョット気になります。

何といっても相手が見えないのが気になります。

人ごみの中を歩き回らなくてはならない営業としては菌の海をさまようのと一緒です。

コレはいかん。あまり好きではありませんが、やっぱりマスクしかないようです。

街の中を歩くと、立体型のマスクがムレをなしています。

そのマスク本当に効くの?

もっとすごいマスク探しちゃおうと探してきました。

実験結果も良好なカプロンという銅イオン繊維でできたマスクだそうです。


気になる方はコチラをチェックしてみてください。
ちなみにお値段は殺菌効果半年で税込み1,575円です!
カプロンマスクはコチラから!


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ