最北ブログダダダダーンDX!!

満44歳ののアンモナイトマニア!!アンモナイトほかの内容に‼️日本最北稚内市からのブログ!!2024年4月アンモナイトマニア35 周年!!ワンピ鬼滅の刃フアン! (別ブログには最北ブログダダーンPLUS) 還暦厄年カウントダウンあと13年!!!!

日本最北稚内市からのブログリターン‼️アンモナイト他の内容も!!なお別 には(最北ブログダダーンPLUS)開設致します。

2017年11月












他人のコメントにも一喜一憂してたら
大人にはなれないと思う。
 あの人のブログコメント削除されてから一切コメント出来ない事態に追いつめられ、精神崩壊する手前に追いつめられた自分はまだ未熟だと感じた。
 やり方が間違っていた。 シーズンではなかった。 1月から4月何故地元稚内市SO港~KHエリアに拘りあそこまで冬場は特に
 あのエリアにあるアンモナイト採取できるか長いこと理解し得なかった。 
しかし、ネットで潮見表稚内市エリアを調べて納得した。 目標のアンモナイトも 
あの人のブログにはたくさん11年間で1月から4月やたらとあのエリアにあるアンモナイト産地に出てる。 
 4月に入ってから稚内市HUばっかりフューチャーばっかりされている。
それだけだ。4月から5月半ばに稚内市SO岬エリアを取り上げない訳も分かって来た。自分ならやらない。SO岬エリア 
4月からやたら取り上げるんだがな。同時進行して。7月までは。
HUエリアだって上半期はやたらと取り上げるがな。来年度下半期は、内容が違うのだ。サイクルだってあの人のブログサイクルと違う。 それだけだ。
 コメント削除されてから
他の方が良いコメントしているのを見て歯がゆさおぼえる瞬間何回も経験した。
ここ数年でローティーンの方や若手やビギナーの方があの人のブログにはコメントしていていつも思うけどなんでコメントそんな上手いんだ歯がゆさ走り、自分至らなさを感じる。
出来ないんだ。コメントなんか。稚内市市民のアンモナイト感はあるけど。我はやはり自惚れが強すぎる。 邪念が入りいきり立つコメントしかない。だからコメント削除されたんだ。 後4年はある。40歳むかえたんだ。それなりの価値感のある心境になるまで待つ。
ヤフーブログだってコメントを解禁できない。2020年12月まで待つ。
メンタルやられるのは仕方ない。自信喪失精神崩壊したアンモナイトマニアだからこのブログには思いの丈を書いていく責任がある。
来月から今年の総決算的なブログ書いていく。
続きを読む

IMGP0008
 今月、アンモナイトマニア2度目カムバック4年目迎えた。12歳から2度のブランク経験経て40歳まであきらめずにきた。再来年30年迎える。 三笠市には80歳近い達人もいるという。そこまでやれるのか。あと40年はできるという自信はある。マイペースでやりますよ。
 ここ数年化石ブロガーさんの活躍を見てビギナーさん、若手の台頭に驚かされ、自分にはできないコメントも見てきて内心熱心だと思う反面悔しい思いもしている。なんでこのようなコメントもできるんだ。おかしいんじゃないか。と頭来たとむかむかしたり。あの人のブログには2015年1月28日以来コメントしてないからね。反論されて生意気だと思われたから。警戒してコメントしてないからね。
自意識過剰態度取ったからコメントが削除されたからね。精神崩壊して自信喪失したからね。
 2020年年末までコメントができないからそのつもりで。

















警察官をナメるんじゃない!」と激昂する姿も良かったです。笑


ネタになるものがない。
俺は鷲のように舞おうとしてるのに、公園のハトのくだらないお喋りへのコメントをお願いされてるんだよ」



天気予報悪く
来年度三月まで地元アンモナイトシーズンオフ‼️
来年度三月 
春のセンバツ&お彼岸アンモナイト無関係嫌だツートップ乗り越えてアンモナイトアタック果たす‼️

IMGP0154
 来年度5月4日~6日札幌&三笠市アンモナイト旅行決まり。4月から自動車学校行って7月まで小型バイクの免許取得するために、考慮した。地元のアンモナイトアタック上半期は控えることにする。

↑このページのトップヘ