モバレジェで強くなるために奮闘する日々!!

当サイトはMobileLegends(モバイルレジェンド)の立ち回りや初心者のための攻略サイトとして書いていくので上級者は回れ右してください(´・ω・`) 他のゲームも面白いのがあれば書いていくつもりですがほとんどはモバレジェの事を書いていくつもりです!なにか希望があればコメントなりしてください。 twitter @sch_opfer followよろしくお願いします!

使いこなせたら強いヒーロー編! Part1


最近新ヒーローが続々と登場してますけどまた近々新ヒーローだったり、ビルドの改変が行われたりするみたいですね!


強いヒーローが弱くなったり、弱いヒーローが強くなったりとか調整も入りそうですね!

今回は使いこなせたら強いヒーローを紹介します。
どのヒーローも使いこなせれば強いのは確かなんですが優秀なスキルを持っていたりと最初から
強いヒーローもいるのでそこらへんを紹介していきたいと思います。

※評価等は個人的につけたものなので確実ではありません。

【アリス】
アリス

体力:★★★★
火力:★★★
機動力:★★★
難易度:★★★★

アリスはメイジなのにも関わらず最もHPが高くサブタンクとしても活躍できるヒーローです。
距離がある壁抜けができるブリンクスキルを持ち合わせながら機動力が高いのも魅力的な一つです。

アリスはミニオン処理でオーブを獲得し、1個HP10上がります。12個で攻撃力、30個でスキル吸収、60個で移動速度が永久強化される優秀なパッシブを持っているのでまずはオーブを貯めることから始めてみましょう。

アリスのULTは自身の周りにオーラのようなものを放ちそこにいる敵のHPを数秒間減らすことができます。
そのため敵の数が多ければ多いほど、HP吸収量が多くなり、ある程度の攻撃を受け止めつつも敵全体を徐々に削ることができます。

【弱い点】
アリスのULTは味方とのタイミングを合わせる必要があるのでチーム連携がとれないと本領を発揮できない。
ファーム性能が苦手なため育成が遅い。


【カグラ】
カグラ

カグラはCC技・ブリンクスキル・火力を持ちながら、全てが高水準で、タイマンや集団戦でも大活躍の何でもこなせる優秀なオールラウンダー

スキルを組み合わせて傘を配置した場所に周辺の敵を引き寄せつつ
大ダメージを与え、長時間CCであり高火力というとんでもない攻撃手段です

【弱い点】
メイジの耐久力の低さ以外に特にありません。

強いヒーローだが操作難易度がかなり難しいので使いこなすのに時間がかかります。

【ハンター編】それぞれのキャラの強い点と弱い点 Part2

ハンターはチームの勝利をつなぐ鍵となるヒーローです。
後半相手を溶かし勝利へと導く役割を持ってます。

そこで今回はハンターのキャラの強い点と弱い点を個人的に挙げてみましたので良かったら見てみてください。

【クリント】
クリント

クリントはハンターの中でスキルを多用する必要のあるヒーローです。
スキル回しによる通常攻撃強化でハラスが非常に強力です。

【強い点】
・ パッシブが非常に優秀なのでタイマンは強い。
・ スキル1が強いのでハンターとの殴り合いは優位に立てる。


【弱い点】
・ プレイヤースキル重要なので使いこなすのに時間がかかる。
・ スキル回しが必要なので操作困難



【モスコブ】
モスコブ

あまり使ってる人は見なくなりましたね。。。
弱体化が進んでいるのであまりオススメはできません(´・ω・`)

【強い点】
・ スキル1は追撃と逃走が容易。
・スキル1,2が強い、ジャングル性能が高い ミニオン処理など貫通能力を持っているので処理が楽


【弱い点】
・ スキル1を誤発することが多い
・ 人気があるので選びにくい。




【ハンター編】それぞれのキャラの強い点と弱い点をまとめてみた


ハンターはチームの勝利をつなぐ鍵となるヒーローです。
後半相手を溶かし勝利へと導く役割を持ってます。

そこで今回はハンターのキャラの強い点と弱い点を個人的に挙げてみましたので良かったら見てみてください。

【ライラ】
ライラ

チュートリアルでゲット出来るヒーローの1人ですね!!
スキルの全てが使いやすく通常攻撃の範囲も広く、スキルのギガラッシュも高火力技で
貫通力もあって強いですね!

ただ、逃走力が無いので集中的に狙われると逃げに困難です。

【強い点】

・ 通常攻撃の範囲がスキル3の効果で増加しつつ、後半はタワーの範囲外から攻撃可能。
・ スキルの射程が長い
・ スキル1のクールダウンが短いのと全体的のスキルの火力が高い。


【弱い点】

・ 逃げるスキルが無いので囲まれたらやばい。 (瞬間移動やアサルトで逃げるのがオススメ)
・ 序盤装備がないとスキル2のボイドショットによるスローでしか無力化が出来ずガンクが決めづらい。



【マイヤ】
マイヤ

全ヒーローの中で操作が簡単なキャラかな?と思います!
スキル1,3はターゲット指定が無いので即時発動できます。
後は、相手との距離を保ちつつしっかりと当てることが大事です。
スキル3は唯一逃げスキルになるので使い所がキーになります。

【強い点】

・ ターゲット指定がないので、オートアタックでも可能
・ パッシブが強いので序盤のタイマンは強い
・ ジャングル性能が高い


【弱い点】

・ スキル3のみ逃走になるスキルを持っているので状況を判断する必要がある


【ブルーノ】
ぶるーの

スキルを多用するキャラなので操作難易度が高いです。
通常攻撃をしつつスキル1のボールを拾う必要があるのでテクニックが要求されます。
移動速度、追跡が高いので、逃走性能が他ハンターと比べるとやや高いです。

【強い点】

・ 機動性能が高い
・ スキル1の回転率が高いのでボールを回収すればダメージに期待


【弱い点】

・ 操作難易度が高い



とりあえずはここまで次回の記事で続きを書きたいと思います!
アクセスカウンター