思いはエネルギー!パラレルワールドが導く真の世界

あなたは既に幸せを手にしている事をご存知ですか?さあ種明かししましょう!

このブログは数々の奇跡を起こし続けている、我がメンターとのリアルな日常を記録した真実のブログです
セッションの現場で沢山の人々と接してわかった事、うまく行く人の共通点、幸せになる極意を余すことなく毎日書き連ねてます

『思いはエネルギー』あなたの望むものはすぐ近くにあります
事実は小説よりも奇なり・・・あなたの人生を変えてみませんか?          

観念はあなたの人生を豊かにします

一日一回有効です                                                                   
ポチっとね⇩                 


↓↓ありがとう!!                                                                                                                                

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                              


初めてこのブログに来られたかたは、最初からこのブログをお読みいただくことで
ホントの自分を見つける事が出来ます。(^_^)/                                                                                                                                      ⇓⇓⇓⇓⇓⇓                                                                                                                                   
こちらからどうぞ 



思エネでは観念について多くを語ってきました

観念の見つけ方、日々の瞑想の中でそれを探っていく方法。そしてそれを捨てる方法…様々なことをレクチャーしてきましたが

「観念がない人生は幸せな人生で完璧な人生」

「観念を全て捨て去らないといけない、微塵もあっては幸せになれない」

そう考えてる人もいらっしゃいます… これちょっと偏った考えなんですね  


「諦める」の語源って知ってますか?

仏教語ではsatya(サティア)と呼ばれ、真実、真理、悟りを意味する素晴らしい言葉です。

「物事を明らかにする」、もしくは「思いを断つ」のような悟りに近い意味らしいです。

つまり 自分自身の限界とか周りの状況を受け入れ、「明らかに知る」の意味「明らめ」

理解して、次に進むための言葉 


仏教では「諦」と「明」の合体した「あきらめ」こそ、いつでも、どんなことが起こっても、心が苦しまず、おだやかでいられる境地(悟り)に至るために大切だと説きます

私たちが「苦しい」「つらい」「嫌だ」「つまらない」など、マイナスの感情を抱くのは、ことごとく自分の都合通りにならない時です。こうした状況を仏教で「苦」と言います 

幸せと不幸と言うのは真逆のよう感じている方も多いかもしれませんが
ある意味表裏一体です。陰と陽なのです

お金もそう、例えば親の財産が、急に沢山入ってくれば、それを守るために恐れがつきまといます

恋愛もしかり。愛する人ができた時は、いずれ来る別れの苦しみも同時に背負うことにもなります

思い込みのエネルギーである観念もまた同じ。一概にある事がいけないという事では無く
その観念があるおかげで、さまざまな苦しみが起きたとき、人は耐え忍ぶことを学びます

そしてメンタルが強くなります。心に耐性がつきます。その苦労を経て気づくことがあります

「この思い込みのエネルギーを握り締めていたからこんな人生だったんだ…」

それを発見した時、人生に深みが増します

そして

「観念を見つけ、思いのエネルギーで感謝に変える事により如何様にでも出来る!!」

ココに気づく事が

あなたの人生を大きく変化させそして豊かなものにする秘訣なのです


でも、大事な事をひとつ

それは必ずしも、一気にやる必要はないのです

ゆっくりじっくり心と会話しながら続けていくということが大事です

人の人生は様々です

道のりも、向かう場所もひとりひとり違います

焦らなくていいです。向き合う事をゆっくり進めていってください

心ちゃんとつながることが出来る、出来ないと言うのは

人それぞれ差があって当然です

時間を長い時間ければ深いまでたどりつけますし、時間がかかった分だけ厚みのある人生を送ってきた証拠にもなります

植物を育てるのと一緒です
種をまいたその日に、果実を収穫しようなんて言う人はいないですよね…

種をまいて、寒さから守ってあげて適度に加減しながら水をあげて、お日様の光を十分に浴びせ、鉢を移し替えたりして丁寧に育てるものです

心ちゃんとの付き合い方も同じでは無いでしょうか?
じっくり寄り添って時間をかけていくことも大事なのです

全てが過程で段階です変化を恐れないでください
あなたの心ちゃんはあなただけのものです。自分のペースで人と比べず向き合ってください

愛情を注いだ分だけ必ず愛で答えてくれます^ - ^



つづく・・・      





※「感謝の砂」販売開始しました詳しくは こちら
      



今後はブログでは見れない深い内容や最新情報を流しますよ~~              
 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数                                 
今日もポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m  


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ         
                                                                                                                                                         
              



※ブログを実践したけどわからない…  いろんなとこに行ったけど、問題が解決しない…   

今、苦しみのさなかの貴方へ・・             セッションの案内

























理由なき不機嫌の意味

一日一回有効です                                                                  
ポチっとね⇩                


↓↓ありがとう!!                                                                                                                               

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                             


初めてこのブログに来られたかたは、最初からこのブログをお読みいただくことで
ホントの自分を見つける事が出来ます。(^_^)/                                                                                                                                       ⇓⇓⇓⇓⇓⇓                                                                                                                                  
こちらからどうぞ



以前お会いした方に、こんな方がいらっしゃいました

その方はカウンセラーになりたいと言うことで、仕事を辞めてその為の勉強を学んでる最中でした


家族はそんな彼女の未来に不安を抱いているそうです

彼女曰く

この魂の時代にうちの家族は何もわかっちゃいないんです。頭ガチガチ、少しでもスピリチュアル的な話をすると…

そんな非現実的な話をする位なら早く就職しなさいよ

こんなことばっかり言うんです!!



家族に反対されて、彼女はとてもイライラしていました

そう?家族全員反対してるの?そう聞いたところ


いえ…おばあちゃんがいるんですが…

おばあちゃんは私がどんなに怒っていてもニコニコ笑って何も言わないんです

私が言っている意味も何もわかんないくせにそれがまた腹が立って来るんです・・・


私は、こう提案しました

そうなんだ…じゃぁ帰っておばあちゃんに聞いてみて

あなたのことどう思っているか?そしたら少し、何かわかるかもしれないよ


えっ・・・なんかよくわからないけど・・・わかりました聞いてみます


後日、電話してきた彼女はずっと泣いていました・・・


彼女は家に帰ってすぐに
おばあちゃんに今やってることを理解してもらおうと一生懸命話したそうです

その時おばあちゃんはこう答えたそうです



あたしゃー難しい事はようわからんけど、あんたが喜んでやってるならそれでだけで幸せよ~



いつものようにとびきりのニコニコ笑顔で、手を合わせるおばあちゃん

そのしわくちゃの笑顔を見た瞬間に

彼女は涙が溢れて止まらなくなったそうです



私、何もわかってなかった・・・

どれだけおばあちゃんが見守ってくれていたか?愛されていたのか・・・

たった2 、3年勉強しただけでスピリチュアルの世界、心の世界を全てわかった気になっていた

なんて思い上がり・・・どうせ誰にもわかってもらえない・・・

無い物ねだりの私と今この現状に満足していつもありがたいと言いながら手を合わしてるおばあちゃん・・・

どっちがスピリチュアルな存在だろうか? 心で生きれている・・・

おばあちゃんごめんね・・・そしてありがとう



おばあちゃんに抱きついて泣いたそうです・・・


そう

今この瞬間、感謝とともに満たされ生きる事ができれば

それだけで既にスピリチュアルな存在


家族がいないと生きていけないのに、勇気を持って家を出ることもできないのに

弱い自分を正当化しようとしている ・・・



彼女はやっと気づきました


絶えずこみ上げてくる理由なき不機嫌の意味が…


心ちゃんが頭さんに腹を立てていた


もう一人の本当の自分が

道をはずれていると言う事に対して絶えずサインを送ってくれて居たと言うことなのです


その日に彼女は一人暮らしをすることを決断しました

もう一度心と真剣に向き合うと決めたそうです


賢者とは、すべてのものから学ぶことが出来る人らしいです


野に咲く花にも愛らしさを感じ、赤ちゃんの笑顔に素直な無垢なエネルギーを学びます

そこに知識の優劣とか、能力とか、上下感を考えたりするのは完全に人間のエゴでしかなんですね


自らを満たしていくと言う事はそんなささいなことに感謝できる心

心の中に感謝と愛を感じることそれはあなたしかできません


そんな愛で満たされた人はあなたの近くにもきっといるはずです

「心の達人やメンター」


そんな素晴らしい人を見つけて感じ、学ぶ事ができる心のセンサー

この感覚、感動を自分で見つけ学ぶために私たちは生まれてきたのかもしれませんね(^^)

そして、あなたの中に必ず存在する「もう一人の自分」を探すために・・・


私のおばあちゃんもそういえばいつも 「ありがたいね、本当に幸せだねぇ〜」

何をするにも手を合わせていました

思い出すとなんかこみ上げて来ちゃいましたよ・・・ 

✳︎ブログの内容はご本人の許可をいただいて掲載させていただいておりますm(_ _)m





つづく・・・     





※「感謝の砂」販売開始しました詳しくは こちら
      



今後はブログでは見れない深い内容や最新情報を流しますよ~~              
 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数                                 
今日もポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m  


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ         
                                                                                                                                                         
               



※ブログを実践したけどわからない…  いろんなとこに行ったけど、問題が解決しない…  

今、苦しみのさなかの貴方へ・・             セッションの案内







「頭と心」の関係、実践して解り出す事

一日一回有効です                                                                 
ポチっとね⇩               


↓↓ありがとう!!                                                                                                                              

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                            


初めてこのブログに来られたかたは、最初からこのブログをお読みいただくことで
ホントの自分を見つける事が出来ます。(^_^)/                                                                                                                                       ⇓⇓⇓⇓⇓⇓                                                                                                                                 
こちらからどうぞ



先日もお話しをしましたが、ブログを観て実践して行くうちに

詰まってしまう・・・ 一つ多い事例として


心の声が聞こえない…

それと同じ位多いのが

「やる気が出ない、モチベーションが上がらない…」


「心ちゃんが、やる気が出ないからもうやらない…」


ちょっと待って  これ大間違い…


先日ブログに書いた

「本当にやりたいことを見つける!」

時間かけてもこれを最初に見つけるべき

そんな話をしましたが

本当に決意決断すれば、やりたいことは、心ちゃんが教えてくれます


それは今まで学んできた事、親に言われ続けて事…そんなこと全く関係ない

幼い頃から繰り返し頭に浮かんでくるインスピレーションかもしれません


「心ちゃん教えてくれてありがとう!!わかったよ絶対にやりきるからね!!」


こうやって約束したこと

これを叶えるために実際に行動起こすのは頭が担うところが大きいです


しかし

翌日…行動起こそうとしたときに


あれ?やる気がない・・・

「心ちゃんが昨日与えてくれたインスピレーションやっぱり間違いだったのかな?」


ここであきらめたら愚の骨頂・・・


インスピレーションは「無限の知恵」とアクセス出来た時湧き上がるモノ

そう何度も繰り返し感じれるものではないです・・・


その素晴らしい体験を認識したら、それを信じきればパラレルワールドは望みどおり移行します

後は頭さんが責任を持って遂行するだけ

淡々と粛々と夢に向かい行動起こすだけなんですよ


心ちゃんは「どうしてもこれをやり遂げる」「何が何でもやる」とかそんな感情を常に上げてくるわけではないです

なぜなら、それは執着、固執

重いエネルギーとなり実現することを阻んでしまいます…


じゃあどうすればいいかって?

簡単です!!

それは頭さんが率先してやるべき事を習慣化してしまうことなんです


モチベーション=感情

それをムリに上げようとする必要なんてないんです


最近のうめきちの事例を一つ挙げます、ちょっと小さなことですが・・・

最近うちのワンちゃん少し歳をとってしまって

おしっこを散歩の時まで我慢できず
室内のペットシートにするようになったんです。でも…たまにそれ的を外してしまうんです

しょうがないから、1日2回散歩するようにしました

1日1回だと2キロ以内で済むのですが、二回ともなると4キロ近くウォーキングすることになるんですね

都会の人にはわからないかもしれませんけど、田舎では移動はほとんど車です…

Door to doorだから歩くことが殆どないんですね…だから体がなまって、歩く事が億劫になってきます…

だから

「運動する事が大事!!」自分に言い聞かせ、イヤイヤながら、出来る限り1日2回散歩するようにしました・・・


早起きも必要だし、足が疲れたり、痛くなったり(なさけない・・・)してましたが


でも

それが3日・・1週間・・・2週間と続くと意外と平気になってきたりするんです


しかも、それが仕事でできなかったりすると

なんか、モヤモヤします…

だから仕事が終わって深夜に行ったりもするんですね(^.^)


これって・・・

まさに習慣化じゃない?!皆さんも経験あるでしょう?


だから

一度自分のやりたいことその目標が決まったら

頭さんが頑張って、無理やりにでも2週間続けてみてください


そうすることで

習慣化する=それをやらないと気持ちの悪い状態になります


「心がやりたくないからやらない!!」

それって逃げてない?いつまで逃げ続けるの?心ちゃんのせいばかりにしたらダメです!!


「心ちゃんごめんね休んでていいよ!!頭さんがしっかりやるからね!!」

たまには宣言してよ!!


こんな普段の小さなところから「頭と心」の信頼関係を作ってあげるんです


そろそろ段階として、本当の自分の人生を歩むためには頭がここで大人になる

しっかりしないといけないんです

心ちゃんをしっかりと背負って歩く覚悟を決めてください!


はい・・・それ、いつやるの?・・・



もうわかるよね(^.^)(^.^)




つづく・・・    





※「感謝の砂」販売開始しました詳しくは こちら
      



今後はブログでは見れない深い内容や最新情報を流しますよ~~              
 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数                                 
今日もポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m  


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ         
                                                                                                                                                         
               



※ブログを実践したけどわからない…  いろんなとこに行ったけど、問題が解決しない…  

今、苦しみのさなかの貴方へ・・            セッションの案内








LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • その⑪ 光のエネルギーを目指して
  • その⑥ 幸せな自己実現はこれしかないのです
  • またもや素敵な出会いに感謝!!
  • さあ、次の次元へと!!
  • 南の果てから・・・
  • 南の果てから・・・
  • 春 さくら 心
  • 春 さくら 心
  • ココが人生成功の分かれ道なのです
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ