一日一回お願いしますm(__)m

↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
         



初めてこのブログに来られたかたは、最初からこのブログをお読みいただくことで
ホントの自分を見つける事が出来ます。                                                                                                  

  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓                                                                                                                                                     
 こちらからどうぞ      





月日の経つのは早いですね…もう年末、、、

年齢とともに月日が過ぎて行く速さにちょっと面食らってしまいます(-_-;)


世の中の移り変わりも急速に進んでます

私たちは

ある意味その流れの速さに、ついていけないと言う苦しさを味わいがちです、、、


しかし

時代の流れや人の心は固定されたものではないんです


「その流れについていく必要がある」


こう考えれば考えるほど苦しくなってきたりします


でもそれ


「他人のエネルギー」なんです


他人のエネルギーについて行こうと思えば思うほどしんどくなります…


当然ですよね、本質からどんどん離れていきます…


こんな時は昔の人の教えに従うべきです


そう


「いろはにほへと」


この歌には思いが込められています


この歌はある意味大乗仏教の『空』の悟りを表した歌だと言われています

「きれいな花もいずれ散るもの
世の中に楽しいことも悲しいこともあるけど目に見えるものは全て幻想である。
私たちの人生もまた同じ浅はかに煩悩に溺れてはいけない」

要約したらこんな感じかも…


「諸行無常」

いわゆる無常観を持つということ


”常ならず”


つまり


宇宙の法則として

変化し続けると言う事



自分自身の心を見つめていけばよくわかってきます

コロコロ変わりますよね…


人の心も同じこと


世の中もどんどん変化していくと言うことなんです


「変わらない変われない…」


何をどのように?何と比べて?


突き詰めると私たちは永遠の魂

エネルギーそのものです


私たちの悲しみや苦しみは

「縁起」による錯覚に過ぎません


それは一時の事、あなたが手放すか否かだけなのです


それを本当に悟ったときに私たちは苦しみや悲しみから解放され

世界が楽園に変わります


だから

「私たちのエネルギーは変化するのが当たり前」

変化を恐れずに


自分のエネルギー中心で日々生活をする


この事が1番大事なんです







最後までお読みいただきいつもありがとうございますm(__)m                       

今日もご協力どうぞよろしくおねがいしますm(__)m                    

  ↓↓↓↓                    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                                                                                                                                               



公式LINE。是非ご登録を!!
ブログのホントに言いたかったことや
セミナー情報等の最新情報を流します    

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数                                 

もしくは @ume1 で検索してください


※レスターに逢って変化を楽しみませんか?・・・    こちら⇒   セッション