一日一回お願いしますm(__)m

↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
         



初めてこのブログに来られたかたは、最初からこのブログをお読みいただくことで
ホントの自分を見つける事が出来ます。                                                                                                  

  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓                                                                                                                                                     
 こちらからどうぞ      





今日私にとって大変革があったんです


それは何かというと・・・

長年使ってた物がともかく不調で

パソコンが変わったんです!!

WindowsからMacにかわりました


『なに?大したことないじゃない…』

そんな風に思うでしょう


でもね…

自分は仕事すべてをパソコンで行っているので、大改革なんです


まさに家を引っ越したに等しい位に環境が全く変わりました


何もわからない手探り状態です


大変なのですが…  1つ感想言わしてもらえば


『なんでもっと早く変えなかったんだろう』


そんな感想です


私にとって学生時代から慣れ親しんできたこのシステムはまさに

常識・・・


変えることは非常にリスキーなんです・・・



詳しい人ならお分かりだと思いますがWindowsとMacは全く別物です


中に入れるソフトも全く互換性がありませんし

システムも全く違う・・・ クリック1つでもやりかたが全然違います・・・

書類も作り直さないといけないものも沢山あります


世の中のほとんどがWindowsですしMacはあまり必要ないように思います


でも、、、

なんかいいんです、、、上手に説明できませんが人間工学?感覚的にフィットするんです


20年以上パソコンで仕事をしてきましたがこの感覚は初めて味わったもの

まさに常識が覆りました!!


頭では分かっていてもやってみないとわからないこと

まさに頭と心の関係もそうではないでしょうか?


心と向き合うこと

ずっとやり続けるうちに、頭では理解したつもりになります


今日ある方とお話ししてきましたが

心との対話ということを本当に突き詰めてやっていらっしゃいます


でも自分の子供と話すときは

心がものすごく安定しないそうです、そして上から目線でどうしても押し付けてしまう


これ・・・まさにありがち・・・


多くの場合自分の心と子供の心とは密接に結びついています

観念同士がつながっている場合が多いです


こころちゃんに優しく話しかけるのに

子供にはキツく当たってしまう・・・


これはいわゆる、わかってるつもり…

結局は自分の心も頭がねじ伏せてる状態

これが日常だということなんです



『あなたはそのままでいいんだよ、もう我慢しなくていいんだよ

あなたはあなたでカンペキ!!』



子供さんにもそのような心持ちで接すればいいだけなんです


完全に言葉にしなくても、そのような気持ちがあるだけで関係性は十分に変わってきます


心との関係はある意味外部を遮断した世界

ある意味3次元の世界ではないんです


でも私たちは3次元の世界に生きています


そのギャップを埋めるためには、

日々心と向き合って感じたことをこの世界で実践していくだけかもしれません…




最後にMacの生みの親

大好きなジョブズの言葉です


あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を

かき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか

あなたが本当になりたいものを

すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、

全部二の次の意味しかない。

 

- スティーブ・ジョブズ -








最後までお読みいただきいつもありがとうございますm(__)m                       

今日もご協力どうぞよろしくおねがいしますm(__)m                    

  ↓↓↓↓                    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                                                                                                                                               



公式LINE。是非ご登録を!!
ブログのホントに言いたかったことや
セミナー情報等の最新情報を流します    

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数                                 

もしくは @ume1 で検索してください


※日本のジョブズ?サトールに会いに来てね^ ^・・・    こちら⇒   セッション