September 20, 2004

初皇居!

b5231f87.jpg今日は休日にもかかわらず、なんと8時起きで皇居へ。
『皇居を一周歩いた勢いで六本木まで歩き、おかゆを食べる』という会社の後輩が企画するとっても健康的なイベントに参加してきました。
後輩の大悟と大悟の友だちの島ちゃんと3人でいざ出発!
初めての皇居にドキドキしながら進んでいくと、いきなり名古屋出身者には懐かしいものが・・・。
「シャチホコ」。
その後は島ちゃんの楽しいお話を堪能しているうちにあっという間に一周。
途中、天安門ぽいスペース&大量の自転車ライダーに遭遇し、なんとなく中国を感じながら、勢いにのって六本木『香鬻樹』に到着。
おかゆってあんなに堪能できるものだったのね、っていうかごま油とか垂らさなくてもずっと飽きずに食べられる味・・・新発見。
本日はかな〜り充実。やっぱり早起きって大切だね。  

September 09, 2004

プロテイン

0ed9b2e8.jpg肉体改造をしている話は以前にもしましたが、すっかり筋トレマニアになってしまい、とうとう昨日からプロテインまで飲み始めました。

これが想像していたよりも美味しくて、この習慣も長続きしそうです。
(なんてったって「スーパーデリシャスタイプ」って表示されてましたから)

最近お会いする経営者のみなさんいわく
「30代のうちにしっかり体を作って、40代もミッチリ働け」とのこと。

あなたたちのパワーには敵いません・・・。  

September 05, 2004

大胆なビル名!?

eb2c6279.jpgMY BLOG』て〜!
仕事中に見付けて思わず激写。

ビルの名前にしては変わってるな〜。
でも「BLOG」って言葉をビル名に入れるなんてアンテナ高い人が名付け親だな〜。
意図はわからんが感心感心・・・とか思ってたら、
「MY BLDG」でした。

ブロガーならみんな間違えるんじゃないかな〜!?  

August 25, 2004

最近一番のお気に入り!

77c09a74.jpeg一目惚れです。
TVでCM見てたときは何とも思わなかったのですが実物見た途端に即買いでした(笑)。

すごいよ〜、これは。
約5000曲も入っちゃうんだよ〜。
機能もすごいけどデザインがまたいいよね。
さすがAppleといった感じでしょうか。  

August 24, 2004

これはハワイじゃありません

428858a3.jpg夏季休暇で実家に帰って来ました。
うちの実家は有名な(?)海水浴場で家から海までは歩いて1分。
で、年甲斐もなく奥さんと海水浴で大はしゃぎ(大暴れ)。
未だに筋肉痛ですがな・・・。

で、夕方写真をパシャり。
この写真よりも全然綺麗な夕焼けだったんだけど携帯のカメラじゃこれが限界ですね〜。
  

August 08, 2004

イベントお疲れ様でした!

604d8703.jpgヨッシー(吉原くん)とのひょんな出会いから始まった本日のイベントですが無事(?)成功して一安心です。
かなり難しいミッションを作ったつもりですがこちらの予想より30分も早くクリアされてドキドキでした。やっぱり大人ってすごい。
本日イベントに参加してくださった43名のみなさま本当に本当にありがとうございました!
※ちなみに日比は夢爆のオリジナルメンバーではなかったのですが、実は・・・  

August 03, 2004

『 HomMono 』立ち上げ!

新グループ『HomMono』立ち上げました。

HomMono=本物。
Monoが溢れている時代だからこそ、本物を追求しよう!
というグループです。

たとえば「HomMonoのかますの干物」を食べたことがありますか!?
かますの干物もHomMono級まで来ると「カマスの焼き食い一升飯」という諺も
あるほどの美味しさだそうです。

食べ物に限ったものではありません。
「HomMonoの家具」のような形のあるものから
「HomMonoのリラックス」のような形のないものまで、
感動を与えてくれるMonoにちょくちょく会いに行くという企画を提供します。

興味のある方はぜひ!
  

August 02, 2004

仕事柄気になるものが・・・

ba21c18f.jpeg仕事柄、街を歩いていても常に気にしてしまうものがあります。
それは『求人広告』。

最近「いいな〜」と思ったのが写真のスターバックスのアルバイト募集のビラ。
ブランドの雰囲気まで伝わってくるじゃないですか!?
採用ってブランドだと思うんですよね。

スターバックスのマーケティング担当副社長を務めたScott Bedbury氏がその著書の中で
「ブランドは上手な戦略、下手な戦略、合格点以下の戦略、問題外の戦略の総和である。ブランドは最高の商品によって定義されると同時に、最低の商品によっても定義される。秀逸な広告によって定義されると同時に、最悪の広告によっても定義される。最も優秀なスター社員の業績によって定義されると同時に、最低の社員がしでかした失敗によっても定義される」と言っています。

採用ブランドまでも徹底していますよね。
すごい!  

夏といえばもうひとつ・・・

08c255ba.jpeg夏といえば、「アイスコーヒー」を思い出すのは私だけでしょうか?
猫舌なので、冬でもアイスコーヒー飲んでるんですけど、「夏=アイスコーヒー」なんですよね。
多分にネスカフェのCMの影響があると思いますが・・・。  

今更ながら夏ですよ・・・

67ac150f.jpeg仕事忙しすぎて忘れがちですがすっかり夏ですよ。(写真は霞ヶ関ビルと新霞ヶ関ビルの間の空)
ここ数年季節関係なしで働いてきたので今年は夏を感じられる何かをしたいと思います。  

好きな言葉

b97f7291.jpgそうそう、リクルートにはこんないい言葉があります。このあたりを共感できるのが会社と自分の相性の良さなんだと思います。

『自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ』

このプレートが私の机に載ってます。
今では作られていないようなのですが代々引き継がれてます。  

自分を変えていく力

本日もフィットネスに行ってきました。
やっぱり楽しい。

何がこんなに楽しいんだろうとバイクをこぎながら考えていてわかったことは「変化」や「成長」です。
最初は「体を動かすこと自体」が楽しいのかとも思ったのですが。

今日、チェストプレスの負荷が5kg上がったんですよ。
70kgとか80kgとか平気でやっちゃってるような人から見ればまだまだ全然な重さなのですが、それでも5kg前進したのはすごく嬉しかった。

こういう目標に向かって努力して自分を変化させ成長していくプロセスが楽しいんだな〜と。
翌日の筋肉痛は辛いけど、それを我慢してでも続けたくなる楽しさ(=成長感)があります。

「やっぱり俺って成長フェチ」と強く感じた一日でした。  

July 25, 2004

初フィットネス!

本日、フィットネス初体験してきました!
うちの奥さんがせっせと通う理由がよ〜くわかりましたよ。
楽しい・・・。楽しいんですよ、これが!
今日はトレーナーの方についていただいて今後のプログラムを決めていきました。
こういう決められたことをクリアーしていくのって楽しいですよね。
ハマリそうです。
ムキムキ目指してがんばります!  

July 22, 2004

久しぶりにセミナー講師しました

e4027944.jpg本日久しぶりにセミナー講師しました。
「2004年の業界動向と中途採用研究セミナー −不動産・建設業界編−」と銘打って日経BP社と協同で行いました。
久しぶりすぎて自分のしゃべくりが下手になってるのに落ち込みました(泣)。  

July 18, 2004

「パキラ」届きました!

d048617e.jpg先週買った「パキラ」が届きました!
思ったよりデカイ!
天井すれすれです(笑)。
部屋の中にこれだけ立派(?)な樹があるとなんだか不思議・・・。